• ベストアンサー

振込み手数料について

他の銀行に振り込む時、振り込み手数料っていくらなんですかね?あと、郵便局から郵便局への振り込み手数料を安くするにはどうすればいいの?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myuzans
回答No.2

一月に5回までの制限がありますが、新生銀行のネットバンクでしたら、どこの銀行に振り込んでも無料ですよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

だいたい出てますが、 埼玉りそな・りそな銀行なら、 インターネットバンクから送金するなら、 りそな・埼玉りそな宛なら支店違っても無料です。 他銀行へは100円で送金できます。 私は新生銀行無料5回、イーバンク(メルマネ・キャンペーン中なので)でだいたいオークションを済ませていますが、 新生の無料回数を超過して、さらにメルマネに理解のない場合は、JNBもってたらJNB、なければりそなから送金しています。 3千以下の小額ならYAHOO!かんたん決済のほうが安かったりしますし、 郵貯ATMは私にとっては一番最後の手段ですね~。近くにあって便利は便利ですけど

• yu_ki909
回答No.3

>他の銀行に振り込む時、振り込み手数料っていくらなんですかね? それは銀行によって様々ですね。有名どころの銀行は参考URLで一覧比較できます。 >郵便局から郵便局への振り込み手数料を安くするにはどうすればいいの? No.1さんにすこしだけ補足。 イーバンクを開設してメルマネで郵貯宛に送ると100円で送れます。ちなみに現在キャンペーン中で無料です。

参考URL:
http://net-banking.info/contents/furikomi.html
  • ccrescent
回答No.1

まずは銀行についてですが、手数料は各銀行独自の設定があります。 一般に安いのは、自分が口座を持っている銀行のATMを使用してキャッシュカードで振込みする場合でしょう。 この場合も振込先の銀行・振込金額によって手数料は違います。 また、銀行によっては、ネットバンキングや会員サービスに加入した場合、手数料を優遇するサービスを行っている所もあります。 郵便局同士の場合、電信送金で一番安いのはATMを利用しての電信振替(ぱるる送金)です。手数料はATM利用で130円。窓口利用で140円です。 他に通常振替(手数料15円)がありますが、これは送金側・受取側双方が振替え専用の口座を開く必要がありますので、あまり一般的ではありません。 参考URLは郵便局の送金サービスのページです。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ss000000.htm
sakomitu
質問者

お礼

ありがとうございました。