• ベストアンサー

彼はどう思っているのだろう??

私には、友達以上、恋人未満な彼がいます。 この彼とは初めて入った会社の同期というきっかけで知り合い、今年の5月くらいから2人きりで出かけるようになりました。 今まで、映画、お買い物、ホタル見物などに連れて行ってもいました。 私にとってはとてもいい人です。付き合ってもいいと思っています。 彼とは部署が違うため、なかなか都合が合わなかったりしても、ほぼ毎日メールをしたりしています。 先日「彼女欲しいけど作る時間も無い」というような内容のメールが来ました。 彼は私の事をどう思っているのか知りたくても、「私のただの勘違いだったとしたら…」とか、「私の勝手な思い込みだったら…」と考えると彼に問う事もできない状態です。自分から告る事もできません。 彼からの告白を俟つにしても、「もし、されなかったら」と考えると悩みは尽きません。 経験が少ないので、教えて下さい。お願いします

noname#23807

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.7

彼女を作る時間もないといいながら、あなたと出かける時間はあるんですよね(^^)。それって、彼のほうもあなたのことを意識している・・・とうか、居心地宵と思ってくれていることに他ならないわけで・・・。 今時点であなたのことを彼女としてみているかどうかは、わかりません。もしそうじゃないとしてもですね、あなたが意思表示することで、流れは変わるかもしれない。あなたの告白がきっかけになるかもしれない。 #5の方がいわれているように、自然な流れが一番です。無理をして最初願バッタって、なかなか長くは続かない。告白をすることが無理なことだと思いますか?いいえ、あなたと彼が、よく一緒にあちこちに出かけるような仲に気づいたらなっていたこと、これがすでに流れなんです。あなたが不安になっていること=彼を好きになったことも自然なこと。その流れの中に彼が一緒にいる時間もたくさんあるわけでしょう? ならば彼にとってもそれは自然な流れなのでは? 無責任なことはいえないかもしれないけど・・・文面読む限りは、あなたがそうして怖がって、自分の気持ちを押え込む・・・というか、表に出さないことで逆に流れが変わってきそうな気がして・・・・。 彼といて、あなたが居心地よければ、彼も一緒だと思いますよ。勇気だしてみませんか? 私も友達の間柄から、いつのまにか彼を好きになって勇気を出して告白し、最初はそうでもなかった彼の気持ちを今では一心に受けてます。似たような境遇なので、どうしても応援したくなって・・・。 がんばって。気持ちを伝えましょう? うまくいくように祈っています。

質問者

お礼

回答頂き、どうもありがとうございました。 彼には「私も彼氏いないよ。作る暇もないよ。同じようだね」みたいなメールを送りました。 今度の16日には地元のお祭りに2人で出掛けるので、ちょっと頑張ってみるつもりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

「彼女欲しいけど作る時間も無い」    このメールの解釈をどう取るか・・・ですね。  miu-himeさんとはあくまで友達だよ・・とも取れるし,よかったら僕の彼女になってくれない?・・とも取れます。  後者だったとしたらかなり消極的だけれど,そのようにさぐりさぐり相手の反応を見ながらと言う男性がいても別に不思議はないと思います。  彼に他に特別な女性がおらず,あなたに好意を持っている様子でしたら,このまま軽いデートを何回か続けていき,気持ちを聞きだしてみてはいかがでしょう?。  お2人は似たようなタイプですね^-^。  お互い相手からのアプローチを待っているような感じを受けます。    「私のただの勘違いだったとしたら…」、「私の勝手な思い込みだったら…」、「もし、(告白)されなかったら」    そういう心配もわかりますが「もし私が告白するのをためらっている間に,別の女性が彼にアプローチしていたら」,「彼はもともと私に気があったのに,私が待ち続けていた事を気がない・・と取られてしまっていたら」,「私に気があったのだけれど別の女性からのアプローチの方を受けてしまっていたら」    そういう心配もありますよ。  振られる事を恐れていては何も出来ませんよ。    ここはもう一歩踏み込む姿勢が欲しいところです。

質問者

お礼

回答頂き、どうもありがとうございました。 彼には「私も彼氏いないよ。作る暇もないよ。同じようだね」みたいなメールを送りました。 今度の16日には地元のお祭りに2人で出掛けるので、ちょっと頑張ってみるつもりです。 ありがとうございました。 昨日、お礼したのですが、カキコされてませんでした。 こちらのミスのようです。すみません。m(__;)m

• caballero
回答No.5

関係を進展させるのはムードですからねぇ、ムード作りに精を出してみてはいかがでしょう?男もムードを気にします。口が合わさればあとは日数とともに、流れるようにするする行くんじゃないかなぁ。

質問者

お礼

回答頂き、どうもありがとうございました。 彼には「私も彼氏いないよ。作る暇もないよ。同じようだね」みたいなメールを送りました。 今度の16日には地元のお祭りに2人で出掛けるので、ちょっと頑張ってみるつもりです。 ありがとうございました。 昨日、お礼したのですが、カキコされてませんでした。 こちらのミスのようです。すみません。m(__;)m ムードですか。夜景を見に行こうとさそわれたのは、やっぱしそれ狙いですかね。(^^;) 参考になりました。

回答No.4

はじめまして。とまとです。 恋の始まりはどきどきと不安でジェットコースターみたいな毎日ですよね。 でも、そういう時ってあんまり沢山は経験できないから、今を充分に楽しん で欲しいなとも思います(笑) ところで、本題ですが、私もみなさんと同じく楽観組です。 二人で出かける事と厭わない事、メールを出したら返事が来てる事、で miu-himeさんの事を憎からず思っているのは明白です。 「彼女作る暇がない」って言ってるのは「彼女いないけど欲しいんだよ~」 という気持ちを伝えたかったからじゃないですか? 彼女作る暇がない人がmiu-himeさんと出かける暇はあるって事は大いに脈 ありと見ていいと思います。 とは言え、いきなり告白するのは勇気が必要で難しいでしょうから、まずは メールなどで、 「相変わらず忙しそうですね~。彼女作る暇が益々なくなっちゃいますね。  どうしても彼女できないなら私がなってあげよっか?(笑)」とか 冗談めかしてほのめかしたらど~でしょう。 それへのレスで相手の気持ちはだいたい掴めると思いますが。 これが大胆過ぎて怖いのなら(笑)  「私も彼が出来なくて淋しいですぅ(笑)」とか彼は欲しいけどいない、 事を強調し返してみるとかね。 何よりも、彼と出かけた後には「楽しかった」事がびしばし伝わるメールを 送るのが一番と思いますよ~。 成就する様に祈ってますね(^-^)がんばって!!

質問者

お礼

回答頂き、どうもありがとうございました。 彼には「私も彼氏いないよ。作る暇もないよ。同じようだね」みたいなメールを送りました。 今度の16日には地元のお祭りに2人で出掛けるので、ちょっと頑張ってみるつもりです。 ありがとうございました。 昨日、お礼したのですが、カキコされてませんでした。 こちらのミスのようです。すみません。m(__;)m

• youpei
回答No.3

多分、としか言い切れませんが、大丈夫だと思います。 なぜなら、僕も似たような経験があり、その時の 気持ち的には付き合ってもいいかな。とか考えている時だと思うからです。 しかーし!おそらく告白すれば付き合える可能性は大ですが、 付き合ってから努力しないと(自分のイイとこアピール)!! しばらくして、ほかの誰かに振り向いちゃうような気がします。 僕はそうでした。。。。 とにかくあなた次第っ!がんばってください!!

質問者

お礼

• ss_miyabi
回答No.2

「彼女を作る時間は無」くても、あなたと毎日メールをしている時間はあるのだから、 前向きに考えてもよいのではないでしょうか? 逆にあなたが尻込んでいると、彼もこの子は脈なしなのだろうか。 なんて思うかも知れません。 あなたにとって、彼は必要な人なんだと気づいてくれるよう、態度で頑張ってみては? 告白がしにくいのであれば。

質問者

お礼

回答頂き、どうもありがとうございました。 彼には「私も彼氏いないよ。作る暇もないよ。同じようだね」みたいなメールを送りました。 今度の16日には地元のお祭りに2人で出掛けるので、ちょっと頑張ってみるつもりです。 ありがとうございました。

• gould09
回答No.1

多分、彼の方もmiu-himeさんとの関係を進展させたいと思っているのではないでしょうか。 彼からのメールから分かることは、miu-himeさんに対して自分には彼女がいない事、彼女をほしいと思っている事を伝えるのが目的だったのではないでしょうか。 半分、miu-himeさんの気持ちを探ろうと言う気持ちもあると思います。 前向きに検討していい状況だと思います。

質問者

お礼