• ベストアンサー

TFTモニター4ヶ月使用で、星空のワルツ!!

noname#1524の回答

noname#1524
noname#1524
回答No.3

回答でなくて恐縮なんですが、 >購入店に相談しても、門前払いです この店ひどすぎます。 同じような人を増やさないためにも どこのなんていう店なのかヒントをください。 (伏字とか)     ちなみに、見た感じで何cm四方に何個ぐらいといったことを載せておくとアドバイスするほうもしやすいかと。 会社のTFTは一日10時間ぐらい使っていますが 特に変化ありません。

poritannku
質問者

お礼

お店の名前を表記はできませんが、アルバイトの方が対応 していますので、店長さんの方で、何か指示されているか と勘ぐっています。もしかしたら結構クレームの多い製品 なのかもしれません。他の方から、苦情はないですかと聞 きましたが、一切ありませんと、回答しかしません。 このような、マニュアル的回答なので、そう思っております。

関連するQ&A

  • 主にフルカラー画像を主力場合CRTとTFTどちらがいいですか

    みなさんよろしくお願いします。 現在TFTモニターを使用しているのですが、TFTの宿命で常時青色点灯しているドットが、多数存在するので、画像を見ても、青い点が出てやはり気になりす。それとやはりCRTの方が、画がきれいに表示されるようですが、やはりそうなのでしょうか? MPEG画像再生中に、同じ位置に青色の点がやはり気になります。 私は、プロではないのですが、画像を多用するので、やはり買い換えしたほうが 良いのでしょうか? プロの方は、やはりCRTを使っているのでしょうか? 皆様の、ご意見お待ちします。どうか宜しくお願いします。

  • FMVの液晶14.1TFTと15TFTの見分け方

    FMVのC-6240というノートパソコンを使用しております。 中古で購入したもので、モニターサイズが14.1TFTか15TFTかわかりません。 見分ける方法はないでしょうか? 教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • TFTモニターの不安定表示について

    現在SOTECのG4160XPを使用中 訳あってモニターを2mの中継コードで延長しました、計3mほどになりました モニターはL15ASK1Dのデジタル信号用です 同期が悪くなるので「お奨めできません」と教えられたような気がしますが無視して延長した結果、画面が不安定になりました PC本体にはアナログソケットもありますのでアナログTFTならば延長しても安定するでしょうか?? 安定するのであればアナログに買い換えを検討中です 不安定な現象::表示画面に黒(暗い部分)が多いとゆっくりフラッシュを繰り返す 例えばスクリーンセーバー起動で暗くなったときやアダルティックな画面とか表計算やデーターベースの範囲選択で黒く塗りつぶした時など・・・ご理解頂けますか 宜しくお願い致します

  • 液晶モニターのドット抜け事情は?

    EPSON NJ2050を使用していますが、最近この機種はマルチモニターに対応しているのに気がついて通販でBENQ G700Aを購入し今日届きました。早速つなぐと残念ながら左端のほうに1ドット緑が常時点灯していました。ドット抜け保障をつけたので交換はできるのですが、交換してもっと悪いのに当たると目もあてられません、交換は1回限りなので。NJ2050は1440×900ですがドット抜けはありません。最近の液晶モニターのドット抜け事情はどうなんでしょうか。幸い左から2CMのところで比較的目立たないのでこのまま使おうか思っていますが、ご意見をお聞かせください。追記:本題とは関係ありませんがマルチモニターはいいですね。

  • 液晶モニタの輝点について

    液晶モニタには数個の輝点があっても不良品扱いせずに、正常品として出荷されると聞いたことがあるのですが、この基準についてご教授ください。 たとえば、1つのドットが常に白く点灯している場合、赤・緑・青の素子が点灯しているのでこの場合は3個の輝点があるということでしょうか? この場合では、3個の輝点=3個のドット落ちなのでしょうか?それとも、ドットが白なので1個のドット落ちなのでしょうか? 白のドットが3個あれば9個の輝点があり製品としてはNGなのではと思えるのですが。この考え方は間違いでしょうか? 混乱してわけがわからない状態です。よろしくお願いします。

  • モニターの電源がついたり消えたりします。

    デスクトップタイプを使用しています。2,3日前より、モニターの電源がたびたび突然消えます。手動で軽く押すと緑のランプが点灯し、なにごとも無かったかのように画面は続きます。従って、PC本体のトラブルではないと思いますが、いつ使えなくなるかと恐ろしいです。 逆に、夜寝る時にすべて(赤いランプ表示)もoffにして休んだはずなのにモニターの電源のみ緑のランプが点灯していたりします。 接触不良とは思いますが・・・。新しいモニターを購入する余裕はありません・・;何とかなりませんかネ。ちなみに購入は2003年の9月です。よろしくご教示ください。

  • モニタの表示に異常が

    DELLのモニタを4年くらい使用してますが(E172FPt 17インチTFT液晶)昨日から突然画面に緑の縦4本線とドット状に小さな点がいくつも出てしまいます。 直す方法はありますか?

  • 液晶モニタについて教えてください

    長年使ったCRTモニタが壊れてしまい液晶モニタを購入しようと思っているのですが、そこで質問させてください。 6~7年前は液晶はドット欠けが当り前、メーカーの初期不良保証外だったと思うのですが、確かに以前の液晶にはドット欠けというのがよく観られました。 ですが、購入を検討し家電屋さんへ液晶モニタを実際に見に(30種類位)行ったのですが、ドット欠けしている物は見当たりませんでした。 これは展示品ということでわざわざドット欠けしていない物を選んでいるだけなのでしょうか? それともドット欠けは技術などが以前より改善され、最近ではあまり無くなったのでしょうか? 今でもかなりの確立でドット欠けの商品を購入してしまいますか? ちなみにacerの22インチワイドの物を買うか検討しています 至急購入したいので勝手言って申し訳有りませんが「すぐに回答ほしいです」にさせてもらいました よろしくお願いします

  • モニタ2台の使用について

    いつもお世話になります。 現在PC(機種:DELL OptiPlex 210L)を使用しています。 そのPCでモニタを2台使用したいのですが、使用可能でしょうか? 現在は購入したときの15インチTFT液晶を使用しています。 もし2台使用可能であれば、専用の二股ケーブル等は必要ですか? ご教示お願い致します。

  • モニタのドライバ

    先日BENQ FP931というモニタを買いました。 (常時点灯が中央に一個あり泣くに泣けない) ところでモニタのドライバはインストールした方がいいのですか。 現在はWINDOWS2000の普通のプラグアンドプレイモニタとして使用しています。