• ベストアンサー

だれか保田圭&飯田かおりんの魅力を教えて!

保田ファンのみなさん(そうでなくてもOK)なぜ保田が好きなのですか? 確かにちょっと可愛いですが、綺麗どころはモー娘にはもっといると思いますし、 保田はキャラにも決定打はないと思うのですが、 後飯田かおりんはどこがいいの?魅力わからないのでおしえてほしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lamop
  • ベストアンサー率29% (47/158)
回答No.6

かおりん命です。 確かにかおりんは目立ってない。加入後すぐはソロもあったし(ねえ笑って)、 テレビでもはじめは天然ボケだけで十分話題になったし、「怒ってる?」ってネタもあった。 「LOVE論」でつんくはその不機嫌さを魅力にあげていたが(まともに読んでないけど)、 そんなことは私はどうでもいい。 リーダーになったのも別にうれしくなかったし、「自分をリーダーと思わないで頑張る」 という彼女も姿勢にも共感しなかった。 しかし、私は彼女が好きだ。 自分の思い通りではないアイドル、かおりんが大好きだ。 私だけはずうっと、彼女を見ていようと思う。(実は私だけではなく、 かおりんファンのホームページも気合いが入っていい感じである。見てみて) 理由はうまく説明できない。単純に「顔がすき」というのも大きい。 時々見られる、お嬢様風の表情の彼女が一番好きだ。(レアな感じもたまらん。) そこがいいのかもしれない。 レアなアイドル。(それこそ真のアイドル性では?)彼女をもっと見、 みんなが知らない彼女をみつけていきたい。(ストーカーはしないよ!) 一言で言うと、だめだめな感じがたまらんということかな(笑) 目が離せない。説教して嫌われたい、みたいな。(最低) あ、これってつんくの言うところの「怒らせたい」ってやつかな。 長文になってしまいましたが、彼女への愛の一端です。(これが見たかったんでしょ!)(22歳女)

sakurazaka
質問者

お礼

おっ!まさにカオリン命ですね! 俺はGLAYファンですがかっこいい+ミステリアスなテルにひかれました。 テルは人見知りで、ドジなところが好き!それと同じ感じですね! 初めて(かおりん命)が聞けました。 これですよ!これが聞きたかったのです(笑) 確かに彼女は時々すごく綺麗に見えるときがあったり、 言動もいつも新鮮ですよね!!投稿ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • badbeat
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.7

う~ん!正直自分はモー娘。メンバーは抜きつ抜かれつといった感じだと思っています(もちろんビジュアル面で) いろいろな顔、いろいろな個性が集まったグループなので 加護みたいな明るいのもいれば、飯田みたいなミステリアスな人もいる。後藤みたいなかわいい(世間一般的な意見)人もいれば保田みたく・・・(自分はきれいだと思うけどなー・・・)人もいる。釣り合いが取れているといえばそうだと思うけど、街中にいそうな人の集まりだと思うので、特別かわいい、綺麗と言う人がいないのがモー娘。の魅力のひとつだと思っています。

  • doroesute
  • ベストアンサー率42% (80/190)
回答No.5

ミーハーにそのときそのときに前に出てきているコが 好きなファンもいれば、 渋い意見として影の存在を押さえておくファンもいる。 また、すべてがキレイどころすぎると 特に女の子から反感を買うのでバランスが難しい。 庶民的なところや普遍的な存在感、 一風変わった感じをもつキャラクターも必要ということです。 このグループは頻繁にオーディションをしていますし わたしも加入できるかも・・・という 手が届きそうで届かない存在にしておくことも 重要なのです。 (そういった意味では  前回の新メンバーはレベルが高すぎると思いますが。) >魅力わからないのでおしえてほしいです 悪い言い方かもしれませんが そう思わせて、より他のメンバーを 引き立てているのですから彼女たちも立派に 仕事をしているのです。 こういうのはスタッフサイドの考えですけど。 4番打者ばかり集めて野球の面白みをなくした、 と揶揄されがちの球団を例に挙げるとわかりやすいですかね・・。 ちなみにわたしは誰のファンでもないです(笑)。

sakurazaka
質問者

お礼

お~~~これも説得力あります! 野球でいう、前にイチローがいた時のオリックスのような感じ? SPEEDでいうあらがきひとえ(字わかりません・・。)ですね(?) でも親近感という点ではあいぼんの方があると思います!これは、 現時点でもおれのイメージですが、 でも引き立てではなく、彼女にしかないキャラの魅力をもっと しりたい!ありがと!

  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.4

実は私は保田ファンというか、いちばん気になるのが彼女なんですよ。 まあ、他のメンバーに比べれば、ちょっとかわいいってぐらいかもしれませんが、彼女がいちばん手を抜かずに真剣に与えられた役割をこなしているように思うんです(決して他のメンバーが手抜きしてるってわけではないですよ)。 会社に例えれば、売上の良い営業マンや企画力の優れたやり手が評価されがちなんだけど(そしてそれは正しいことなんだけど)、会社経営が円滑に運ぶようにコツコツ頑張る経理の人や、お茶を入れたりコピーを取ったりして周りを支える人だって、地味だけど大きな力なんだよな、ってふと気付く、保田さんを見てるとそんな感じがするんですよ。 なんか意味不明の例えになっていますが(^_^;)、アイドルとして大切な要素である「華」が表に出てきていないのが痛いかな、と。 歌はおそらくメンバー内で最も上手く、実力もあると思うので、娘。内でのポジションなどは気にせずに育っていってほしいなあ。なんて思います。 なお、「うたばん」なんかで裕子さん同様、キツめにいじられていますが、実は案外おいしいポジションですよね。

sakurazaka
質問者

お礼

おーーーーー!説得力あります!SMAPでいう(草薙とかごろうちゃんかな?) でも俺はキムタクの2人をいじめてる(?)シーンは嫌いです。 築けばいつも保田が・・・。てな感じはありますね!それが 保田の魅力なのは大体わかってました。でも俺は卒業しても気にならない ような存在(ファンの人すまん!悪口ではないよ)だったので、 もっとその魅力を追求していきたいです!ありがと!

  • guwappa
  • ベストアンサー率59% (92/154)
回答No.3

すんません。ASAYANでモー娘。がデビューする時点からのかおりんファン です^^。最初は、選ばれた5人の中で女の自分が見てもべっぴんさんやね^^ と思ったことがきっかけでした。特に、ハピサマのアジアンテイストの衣装が ものすごくハマっていてジャケット類では一番気に入ってます。 確かになっちや、ごっちんの陰になってると指摘する方もいらっしゃるでしょうが 彼女が雑誌のインタビューで答えたり、連載で何か書いたりするものなど見ると 非常に個性的で私の中では「ツボ」でした^^。かおりんには実際に妹さんが いる故に、リーダーになってから年下メンバーさんの扱い方が姉御肌の裕子姐さん の時とはまた違った雰囲気作りをしているのかな~と勝手に思ってます^^;。 圭ちゃんは実際に友達になるなら一番安心感がありそうな感じですね^^。 超美形というわけではないのかもしれませんが、ここ最近キャラと見かけが うまくマッチしてチャーミングだと思います^^。 すんませんっ;;あくまで個人的な見解なので^^;;;。

sakurazaka
質問者

お礼

確かに(うたばん)では2人ともいい~~~感じです。 飯田さんもそのキャラは(中澤ゆうこ)どうよう、実はなくては ならないかもしれません。でも別に2人は嫌いじゃないのですが、 (本当に飯田、保田が好き!!)という意見が回りにほとんどいないので、 ゴマキがなんだ!とかいう意見があればおもしろいかな~とおもったりして(笑) でも圭ちゃんは身近にいて欲しいかも、でもかおりんは・・・、 他の意見も見てみます!ありがとうございました!

noname#5237
noname#5237
回答No.2

特に好きという訳ではないのですが・・・ 保田さんについては、歌がうまいなー、頑張ってルナー。 と思います。 結構好きな方かな?モー娘の中では・・・ 飯田さんについては。 独特なキャラでいいんじゃないかな? あの目に強烈なインパクトがあり惹かれます。 モー娘はそれぞれ個性があっておもしろいですねー。

sakurazaka
質問者

お礼

うん!俺と同じ意見だね!俺もキャラは好きかも!でも俺の(というか 一般論の、ま人それぞれですが・・・、)ゴマキより下的な、 イメージを解消すべく、みんなに聞いてみました。 返事ありがとう!

回答No.1

「かわいい」とか「きれい」とかの感覚って、個々人によると思いませんか? 少なくとも私は、飯田は美人だと思います。飯田にしろ保田にしろ「かわいい」と思う人から見れば、それは十分な魅力となるはずです。 ※ちなみに私は飯田も美人だとは思いますが、別に飯田ファンというわけではありません。

sakurazaka
質問者

お礼

はいはい、SPEEDでいえば、ヒロが好きな人がいれば 今井絵里子が好きな人がいるという感じですかね? 俺は別に二人がかわいくないとは思いませんが、 いまいち好きになれないのでファンはどう思ってるのかな? って思っていました。回答ありが10!

関連するQ&A

  • なっちと圭ちゃんについて・・・

    こんにちは。私と8歳の娘は親子で「モーニング娘。」のファンです。 昨日、娘と「なんでなっちはどのユニットにも入っていないの?」という 話題になりました。新メンバーの4人を除き、別ユニットに入っていないのは なっちだけですよね!?(間違っていたらごめんなさい) どうしてなっちは、ユニットに入っていないのでしょうか? またこれから新ユニットを作る予定はあるのでしょうか? それと私は「モー娘。」のなかで保田圭ちゃんが特に好きです。 今年の春に大阪城ホールで初めてナマで見ましたが、360度すべてのお客さんに 心配りしている圭ちゃんを見てますます好きになった次第です。 歌も「モー娘。」の中で一番うまいと思います。 それで彼女にソロで歌ってもらいたい(つまり歌唱力で勝負してもらいたい) と思っているのですが、つんくさんにその意向はあるでしょうか? 質問がふたつになってしまい申し訳ありません。 どちらかひとつでも結構ですので何か情報をお持ちの方教えてください。 お願いします。

  • おいかおりっ!。

    こんにちは。 皆さんはパートナーとの関係で相手を呼び捨てにする事はありですか?。 男性は呼び捨てにするかどうかで 女性は呼び捨てにされてOKかどうかでお聞かせくださいませ。 因みにわたくしは男女問わず、心を許している間柄の友人には呼び捨てにする事が多いです。 付き合っていた女性に呼び捨てにされても違和感は感じませんでした。 勿論、仕事関係やプライベートでも目上の方には敬語を基本にしています。 尚、タイトルの”かおり”は流れ上のものであって全国の”かおり”さんに対しての他意などはございません。

  • オークションで売る価値があるか教えてください!

    モー娘。の飯田かおりがリーダーの代の写真付きクオカード、目覚まし時計、壁掛け時計と ジャイアンツの2002年の額つきクオカード(松井もいます) 長嶋茂雄さんのきれいなケース付きのクオカード があります。 どれも読売の景品なので 非売品だと思うのですが、 ファンの方だと買い取ってくださったりするものなのでしょうか(>_<)? 教えてください!

  • モーニング娘。のリーダーの移り変わり。

    少し前にいきなり矢口さんが卒業してしまい、とても驚きました。 リーダーだった彼女の後を引きつぐのが吉澤と聞いて、 もう4期メンバーがリーダーをやる時期になったのかぁ…と思います。 そこでふと気づいたのですが、 中澤さんが卒業後、飯田がリーダーで保田が副リーダーでした。 その後、飯田や保田も卒業してしまったのですが、 リーダーと副リーダーは誰に移っていったのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 保田圭さんは可愛いと思いますか?

    ぶしつけな質問で恐縮です。 モーニング娘のメンバー保田圭さんは可愛いと思いますか? 私はものすごく可愛いと思っていますが、周囲の意見は「どちらかというと不細工」というものが圧倒的です。 容姿の判断には主観が大きく働くので、いろいろな意見があっていいと思いますが、このたびは是非全国の皆様にお聞きしたいと思った次第です。 率直な意見を聞かせて下さい。 思いっきり主観で結構です。

  • 保田圭

    保田圭はモー娘。やめてから何にをやるんですか?

  • モー娘。の石川梨華って

    モー娘。のファンなら一度は話しにあがると思うんですが、チャーミーはホントにいじめられてないんでしょうか? いじめられてないまでも、なんか見てると居心地が悪く見えるんですが。 以前、本人がみんなが言うように私はいじめられてないって言ってましたけど。 普段の彼女の発言の後の周りの反応がとても冷たく感じるんですけど。 それともあの子はやっぱ、そーいうキャラっていうだけ? なんか可哀想に見えるんですけどファンの方、なんか知ってます?

  • 飯田駅近辺の温泉、レストラン、観光

    あまり日にちがないのですが、来週飯田駅の近くに行くことになりました。 せっかくなので予定が終わった後、2泊してこようかと思うのですが 飯田駅近辺から行きやすいお勧めの温泉があれば教えてください。 飯田までは新宿から高速バスで行き、帰りもバスで帰ります。 現地での移動は電車がメインになると思うので、 あまり飯田駅(または飯田駅から近い駅)から遠すぎない場所で、 できれば最寄駅までの送迎をお願いできる宿が希望です。 2人での宿泊で、料金もあまり高すぎないお手頃な所だと嬉しいです。 今の所考えているのは、1泊は温泉宿に泊まってゆっくりしたいですが もう1泊は温泉でなくても普通のホテルに泊まり、夜はどこかレストランで 食事をするのもいいかなと思っています。 ただ飯田駅近辺がどのような感じなのか全くわからないのですが、 駅前は普通にレストランなどたくさんある感じなのでしょうか。 あるにはあるけど数軒だけで選択の幅があまりない、とかでなければ 良いのですが、どうでしょうか? もしここがおすすめという所があれば教えてください。 また、1泊した後~2泊目の宿に行くまでの間に どこか行って少し観光もできればと思っています。 移動手段のメインが電車とバスのため、行ける場所が限られますが 飯田近辺で何かおすすめがあれば情報をお願いします。 質問が多くてすみませんが、どれか1つだけでも構いませんので 教えていただけたら嬉しいです。

  • プロレスの魅力とは?

    プロレスファンの皆さんに質問です。「プロレスの魅力」を幾つか上げるとしたら何でしょう? あと「昔はあって今のプロレスが失った魅力」も教えて下さい。 多くの皆さんの意見をお聞きしたいので簡単でも構いません。 ご回答宜しくお願いします。

  • クールで魅力的な女の子が出てくる漫画

    漫画を読んでいると、メインキャラの女の子は感情的だし、 クールなキャラがいたと思えば脇役だったり、実は陰では感情的だったり(みんなのいないところで泣く等)、「画一化されたクールキャラ」で魅力がなかったりすることが多いような気がします。 私自身クールなので、なかなか感情移入できません。 そこで、クールで魅力的な女の子が出てくる漫画を教えていただきたいです。脇役でも構いませんが、できればメインキャラがいいです。 普段はおちゃらけてるけど実はクール、というのでも構いません。 クールの定義はみなさん独自のもので構いません。ちなみに私の考えるクールとは、何事にも動じない、感情に流されない、です。=無愛想、無表情だけなのはちょっと違うと思います。(画一的なクールキャラはこういうのが多いですね) よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう