• ベストアンサー

フライトスケジュールで悩んでいます。

また気が早い話ですが、今年の年末の旅行について悩んでいます。 当然、来年の会社の休みが決まっていないので予約はまだ先ですが、相談に乗っていただけないでしょうか? 土曜日発 JL717 10:25→15:55バンコク着 TG317 19:25→22:20ムンバイ着 火曜日発 IC166 13:00ムンバイ→14:55デリー着 JL472 19:25→6:15成田着 上記のようなスケジュールをJAL悟空で手配は可能なのでしょうか?? 格安航空券の手配の基本は、往復とも、同じ会社の飛行機を使う。と私は認識していたのですが。。。 エローラの石窟群を見るのが目的なのですが お役立ち情報があれば是非あわせてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.2

JAL悟空は格安航空券では有りません。Air-PEXに分類される航空会社正規割引運賃です。従って、通常はJAL運行便とJALのコードシェア便のみに適用されます。 インド行きJAL悟空の場合、JALの直行便のみが利用可能です。 単に格安の航空券ということであれば、旅行代理店で相談すれば色々な便を教えてくれると思いますよ。 因みに、JALのカウンターでJAL悟空と組み合わせて他社の航空券も手配できますが、他社便部分は正規運賃(基本的にノーマル運賃)での発券となります。 以上。

その他の回答 (1)

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

>格安航空券の手配の基本は、往復とも、同じ会社の飛行機を使う。 が基本中の基本ではあるのですが、旅行会社によって幾つかの航空会社を組み合わせた格安航空券を組んでくれるところもありますので、一度相談されればいいでしょう。 最悪でも「IATA PEX」(=すんごく安くはない)で買えると思います。

参考URL:
http://www.cravel.com/tips4.html

関連するQ&A

  • JAL悟空&JALカードツアープレミアム

    今度、東京からタイのチェンマイまで、JAL悟空で行こうと考えてます。 成田まで行くのは面倒なので、羽田から出発しようと考えてます。 往路はJL175便~JL727便と乗り継ぎ、バンコクでストップオーバーしてから TGとのコードシェア便JL5913便。復路はJL5904便~JL5032便~JL172便と 乗り継ぎます。こちらはそのまま帰ってきます。 そこで質問ですが、JALカードツアープレミアムに加入しているのですが、コードシェア便である TG運行便に乗っても、100%積算してくれるのでしょうか? あと根幹的な問題として片道で3区間乗り継ぎはできるのでしょうか。予約画面から検索しても この区間では2区間乗り継ぎしか表示されなかったので。あと関空経由にした場合 割増運賃は発生するでしょうか。無いのであれば成田発と同運賃で利用できるので、飛行機好きとしては いいかなあと考えてます。

  • マイレージの登録と航空会社の関係

    3月、関空ーインドのムンバイを往復しました。因みに、関空からバンコックはTG623,バンコックからムンバイはCX751,ムンバイから関空はTG318(バンコック経由)です。 関空からバンコックは、JALタイの共同運行便にも関わらず、ANAで、バンコックからムンバイはCXにも関わらず、JALでマイレージ登録されました。 ところが、帰りの便のTG318は、機材はJAL使用とかで、マイレージ登録はできないと言われました。これは一体どういうことなのか、是非教えて欲しいのですが。 もし、ANA,JALでダメなら、タイ航空のロイヤル・オーキッドに入れば、事後登録できるのでしょうか(チケットの控えあり)。タイ航空のホームページには、何も記載がありませんが、手続きはどうしたらいいのでしょうか。

  • 航空機券代金が適切かどうか

    航空機券代金が適切かどうか 夏休みに始めて海外を旅したいです。 8月5日~9月30日の間で一ヶ月半ほど、バンコクを出入場所にして行うつもりでいます。 しかし、その条件に合う安い航空機券が見つかりません。 最近チケットを取ろうと思ったら、一か月前に調べた時の最安値より一万円は高くなっていたりするし、 燃油サーチャージ9000円も高い気がします(四月以降下がるのでしょうか?) 元々手数料やサーチャージ込みで六万程度以内でとろうと思っていただけに7~8万は苦しいです。 最悪とても安いのがあれば旅行期間1ヶ月でも構わないのですが… あと、オープンがいいですがまあフィックスでも構わないと思っています(どうなんでしょうか?) この料金が適切かどうか・これから安くなったりするかどうか・僕はどうすると最も安いチケットをとれるか・あと旅のアドバイスなどを回答お願いします。 今のところの最安値は以下です ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ●スケジュールと空席のご案内 往路 8/5 TG643 成田10:00発 バンコク14:30着 8/5 TG641 成田11:00発 バンコク15:30着 8/5 TG677 成田16:55発 バンコク21:25着 復路 9/20 TG676 バンコク07:35発 成田15:45着 9/19 TG640 バンコク22:10発 成田06:20+1着 9/19 TG642 バンコク23:50発 成田08:10+1着 ※+1=翌日着 ※フライトスケジュールは、変更になる事がございます。予めご了承頂けます様 お願いいたします。 <お見積もり> ¥55,000-航空券代 ¥2,540-成田空港税 ¥2,100-現地空港税 ¥1,000-航空保険料 ¥8,800-燃油サーチャージ ¥2,100-手配手数料 ------------------------------------------------------------ 合計¥71,540

  • 航空会社 フライトスケジュール変更

    名古屋からプーケットまで行きます。個人手配で名古屋⇒香港⇒バンコク(キャセイパシフィック)、バンコク⇒プーケット(タイ航空)それぞれ別手配、発券済みです。 復路に関してですが、今回、キャセイパシフィック航空より当日のバンコク⇒香港のフライトスケジュールの変更があり、到着時間が当初の予定より15分遅れるため一便早く変更するとの連絡が旅行会社から入りました。当初の予定では TG226/プーケット(7:25)→バンコク(8:50) CX750/バンコク(11:35)→香港(15:20) CX532/香港(16:10)→中部国際(21:05) 変更後は TG226/プーケット(7:25)→バンコク(8:50) CX708/バンコク(10:25)→香港(14:15) CX532/香港(16:10)→中部国際(21:05) CX750の香港到着予定時間がスケジュール変更により15:35になってしまったので香港での最短乗り継ぎ時間をクリアしないため一便早く変更しなければならなくなったようです。 バンコクでの最短乗り継ぎ時間は、変更後もクリアしているのでこの旅程で行くつもりですが、万が一タイ航空が遅れた場合、キャセイに振り替え便を交渉することは出来るのでしょうか? それぞれ別手配、自己責任ということでバンコクでの乗り継ぎ時間に余裕を持ってスケジュールを組んだつもりでした。しかし今回のように航空会社のスケジュール変更で早い便に振り代えなければならなくなった場合、うまく乗り継ぐことが出来なければやはり自己責任ということになってしまうのでしょうか?

  • バンコクでの国内線乗り換え

    来月初旬のタイ旅行を計画しています.バンコクでの国際線→国内線乗り換えについて質問です. 当初の予定では,バンコク着当日はバンコク泊を予定していたのですが,予定を変更し,バンコク着後に直接チェンマイまで移動することにしました. 1) 成田→バンコク(ANA,15:25バンコク着)  ※SQマイルが溜まったので,特典航空券として予約済み. 2) バンコク→チェンマイ(TG,17:00バンコク発)  ※タイ航空のHPから,自分で予約する予定 3) 1)、2)は別々の手配 このような場合,成田空港のANAカウンターで,成田→チェンマイのスルーチェックイン,スルーバゲージは可能なのでしょうか? 別々に予約手配しているので,もしかしたら無理なのかも?と不安です. お詳しい方,アドバイスよろしくお願いいたします.

  • 東南アジアからムンバイに安く行く方法教えて

    9月はJALキャンペーンで、2万マイルで東南アジア各国(バンコク・シンガポール・クアラルンプール)行けるそうです。 で、そこから、インドのムンバイに行きたいのですが、以下について教えて下さい。 1)9月だと、だいたいいくらくらいで行けるのか? 2)JALまたはノースウエストにマイルをつけれる航空会社はどこか? 3)ムンバイ行き航空券は日本で手配できるものか?

  • 共同運行便?のチケット代金

    3月、仕事で、関空ーインドのムンバイを往復しました。 関空からバンコックはTG623、バンコックからムンバイはCX751,ムンバイから関空はTG318というルートです。 ところが、見積書を見てびっくり、ビジネスクラスと言え50万円弱。女子社員に、もっと安いのを探して、というと、30万円弱になりましたという。JAL窓口のチケットは50万円弱、タイ航空窓口のチケットは30万円弱とのことで、詳しい説明は受けませんでした。 当日、JALの窓口でチェックインすると、予約がありませんと言われ、一瞬あせりましたが、タイ航空の窓口で無事チェックインできました。 因みに、機中でお会いした他社の方はJAL窓口で高いチケットを購入されていましたが、機中の待遇は全く同じでした。 全く同一の便で、どうして、こんな理不尽なことになるのでしょうか。

  • 飛行機の料金って理不尽?

    JLのネット予約悟空21でGWの5月5日(午後発)成田-バンコク-成田の料金調べたら11.8万円でした。 同条件にて関西発-羽田-成田-バンコク-成田-羽田-関西は5万円強でした。 成田-バンコク-成田はまったく同じ便名なのに不思議ですなぜ? 関西発買って東京-バンコク-東京のみ利用すればかなりお得ですよね、問い合わせたら乗車を断る場合が有るとか規則に反するとか言われました本当に乗れないのでしょうか?経験有る方教えて下さい。

  • 年末年始アメリカ空港乗り換え時間

    十数年前にツアーでしか海外に行ったことがなく 今年は年末に少し長い休みが取れそうなので個人手配でオーランドまで行くのですが なにせ、個人旅行は初めてなので、とても心配で色々調べたのですが、 年末年始の海外での乗継情報(時間混雑状況)が無く、本当に乗り継げるのかとても不安です。 成田からオーランドまでです。 12/30に成田からオヘア着(JAL JL010 07:35着) 国内線乗継でオヘア発は(AA1693 10:15発) 又は、 成田からダレス着(ANA NH2 9:40着) 国内線乗継でダレス発は(NH7114 12:20) での乗換え時間は、両方ともほぼ2時間半。 復路はNH7114 ユナイテッド航空8:57オヘア着、10:45発NH11 ANA成田まで 又は  AA153 8:25オヘア着、10:15発JL009 JAL成田まで、両方とも乗継時間約1時間半  余裕を持たせたいのですが、この手段しかありませんでした。 子連れ・英語不可・個人手配初・・・・・不安です。 移動等は何とかなるとして天候・混み具合(年末年始)、どうでしょうか。

  • JALの運行(国際線)についてマニアックな質問です

    JALの運行についてかなりマニアックな質問かもしれませんが、御事情通のかた、アドバイスいただければ大変助かります。 何卒よろしくお願いいたします。 当方、2007/07/05のJAL704便(バンコク→成田)の予約をしてあります。ビジネスクラスです。 しかし、突然JALのHPでは該当便がエコノミー・ビジネスとも全運賃で満席になりました。 当日の成田→バンコク便であるJAL703便もなぜかJL704便と同じ状況です。 JL703とJL704は同じ機材でセット運行のはずですので、個人的には、 7/5のJL703とJL704欠航。 JALが随時、予約済の人に連絡をして変更をお願いしているのでは無いか?と読んでいます。 満席扱いにしているのは、即欠航にしてしまうと連絡の行っていない予約済顧客から問い合わせが殺到するためと追加予約を止めるため、と読んでいます。 当方の予約は、特典航空券ですので、自分の読みが当たっていたとしてもJALからの連絡が貰えるのは最後の最後。当日の他便や翌日の便に振り替えをお願いしても逆に”本当の”満席で断られるのでは無いかと危惧しています。 一応JALには簡単に聞いてみたのですが、便によってはあり得ます。との簡単な回答で現状運行予定とのことでした。一応保留にして確認はしてくれましたが・・・。 当方の悩みとしては、 今のうちに自主的に動いて予約を変更しておいた方がよろしいでしょうか?欠航と決まったわけではないので待ちのスタンスの方がよろしいでしょうか? 海外出張・旅行を多々経験されている識者の方や同様の経験をされた方いらっしゃいましたら、何卒アドバイスの程よろしくお願いいたします。