• ベストアンサー

3月中旬のディズニ-ランド

アンバサダ-ホテルを予約して1泊でランドに出かけます。3/13泊か3/17泊かで迷っています。13泊なら14日にインパ、17泊なら17日にインパしようと思いますがどちらが良いでしょうか。4才と2才の女児連れです。娘がプリンセス好きなのでこの時期良さそうですが春休みの関係でかなり混むでしょうか。また、シェフミッキ-はどの時間帯がオススメでしょう。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

普通に考えれば、月曜日は平日のなかでもっとも混むので17日のほうがいいですが、もしかしたらもう春休みに入っている学生が多いかもしれません。しかも3/18までキャンパスデーパスポートがあるので、前後天候が悪ければなおさら駆け込みで近所の学生で混むかもしれません。毎年、キャンパスデー終了間じかになると、「安くしなくてもいいんじゃ…」というぐらい混んでいます。 なので、どっちもどっちかなーと思います。 ここ数年は、春休みは1年のうちで一番混んでる、といってもいいぐらいなので、気をつけてください。(しかも、学生が多くなんだかパワフルな方が多い気がします。) プリンセスデイズですが、昼のパレードは男性や大人は面白くないかもしれませんが、小さい女の子にはいいかもしれません。 お子様セットを頼むと、女の子だけ紙製のティアラ(組み立て式)をもらえるようです。いいなぁ。 シェフミッキーは宿泊者なら宿泊者限定の朝がいいと思います。昼や夜は宿泊しなくても利用できますから、いつか別のホテルに泊まったときでもいいのではないでしょうか? また、朝、昼、ディナータイムの各スタート時間には、ベルを鳴らして(本当に)ちょっとしたセレモニーみたいなのをやるのと、何時間でも居れるのでキャラクターが何度でも回ってきてくれるという意味で、各回のなるべく早い時間(できればスタート時間)に利用するのがいいと思います。あまり終了間際だと、ご飯はゆっくりできますがキャラクターが来れる時間が短かったりします。 アフタヌーンティというのはないですね。あるとすればTDLのイーストサイドカフェでやっているやつです。キャラクターなどは出てきません。

mikamama1
質問者

お礼

知りたいことをズバッと教えていただいてありがとうございます。卒業生とかは早い休みですもんね。キャンパスデ-ですかぁ-、なるほど。集中しそうですねぇ。もうこうなったら運次第みたいですね、お天気読めないし。混むのがイヤなら寒いけど2月中でも良いかもと思えてきました。暖かい日中に欲張らずに行動してホテルでゆっくり。ランドには子連れで3回ほど行きましたが並ぶのが苦痛でキャラクタ-に間近で会わせた事が無く、シェフミッキ-なら並ばずに写真も撮れるし喜ぶのは間違いないかと思いまして。怖がりの娘達なのでアトラクも限られるし、あとはプリンセスでも見られれば十分。シェフミッキ-でランチかディナ-の予約が取れればホントは前回気に入ったオ-クラで十分なんです、アンバ高いし。果たして当日予約ってどれほどの競争率なのかわからないのでアンバをおさえて・・・。2月も検討してみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

シェフの当日予約ですが、どうしてもランチの早い時間でなきゃだめ!という以外は、意外と楽に当日予約できますよ。ディナーとかで時間にこだわりがなければ、人数が4人までなら10時に行っても平気かも。 (でも、すごい遅い時間です。8;30とか…) ただし、レストランに行った場合の話しです。 電話は全然繋がらないです。必ず出向いてください。 可能であれば時間を選ぶ余地があると言う意味で9時から9:30ぐらいには行っていたほうがいいですね。 私は寒くても2月をお勧めしますね。営業時間が短くても、そんなに混んでいないので逆にたくさん遊べると思いますよ。昼間のうちなら、晴れていればそんなに寒くないし、寒いとパレード待ちの出足も遅いし。 楽しんできてくださいね。

mikamama1
質問者

お礼

シェフの予約について詳しくお聞きできて助かります。人気の時間帯は激戦なので、時間を外せば当日予約でも期待は持てますね。 オススメいただいた2月のほうが確かに良いかもしれません。ベビ-カ-2台連れで出かける我が家ではやっぱり少しでも空いていたほうが何かと好都合ですし。さっそくオンライン予約で状況確認します。ありがとうございました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

シェフミッキーは入った事はないのですが、一応ディナーとランチでは品目数とかは違うはずです。それと、アフタヌーンティーというメニューはなかったと思いますが・・・普通にランチを遅くして、食べ終わった後ゆっくりお茶をしたって事ではないでしょうか?ディナーも5時ねらいならいいですね。お子さんが小さいのでお昼にホテルとパークの移動では疲れますものね。ゆっくり食べても7時前には食べ終わるでしょうし。夜はまたイルミネーションが綺麗なので、いるだけで十分満足できますしね。もし空いていたら、パレードを見るならパレードルートのベンチを1つ確保しておいた方が良いです。一時間前なら荷物を置いて場所取りできますから。もし、大人が一人の場合で、こどもをトイレに行かせたいときは近くのキャストに言っておけばいいですよ。なぜ、ベンチが良いかというと最前列でも地面に座った場合お子さんはパレードをかなり見上げる形になり高いところにいるキャラクターは見にくくなるのです。それに、写真やビデオも見上げたアングルになりますから。ベンチなら前に大人がいても(ベンチ前は立っては見られませんから)お子さんも大人の頭がじゃまにならず、見上げなくてもよく見えますし、ベンチ横にベビーカーをたたまないままおけますから。それに最前列だと直接地面に座らないといけないので底冷えしますし。

mikamama1
質問者

お礼

度々ご親切なアドバイスをいただき、ありがとうございます。なるほど、ベンチとは全く考えつきませんでした。まさに裏技って感じですね-。底冷えを防げる上に視界確保までできるとは。是非がんばってベンチをゲットしたいです。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

私は、ディズニーリゾートに通算400回以上行っています。(年間パスポートを12年連続で持っていますから)その経験から言って、単に空いているという事なら、17日です。月曜日というのは下手をすると日曜日並みに混む事が予想されます。春休みといっても翌週からでしょうから、17日が良いんじゃないかと思いますよ。シェフミッキーは朝食は宿泊者のみですから、これが良いのではないでしょうか。基本的にプライオリティーシーティングという予約ですから、宿泊予約時に予約するといいです。お子様のうち、2歳の子は無料です。 それと、3月とはいえ、海が近いですから、風の具合ではかなり冷えますから、レジャーシートと薄手のも毛布はいると思います。パレード待ちの時は地面に直接座る事がありますから、底冷えしますので、レジャーシートの上に毛布を敷いた方が良いですよ。直接毛布を敷いても良いですが、直に敷くのは気分的にも良くないですからね。レジャーシートはそのほかにも、ベビーカーや荷物の雨よけにも使えるので薄手でちょっと大きめが良いでしょう。それと、念のための雨対策として大きめのビニール袋があると安心です。もし雨が降ったときビデオやカメラを入れると良いですよ。あとは、お子さんが二人なので、余裕を持った予定が良いですよ。アトラクションだと、プーさんのハニーハントは人気が高いのでファストパスを狙ってください。それと、トゥーンタウンいると、キャラクターが出てきますから、写真を一緒に撮るチャンスがあります。

mikamama1
質問者

補足

すごい!!!400回以上・・・。うらやましく、そしてとてもリアルなアドバイスありがとうございます。アンバサダ-は初めてでシェフミッキ-は外せないのですが、何しろいつもお寝坊ファミリ-なので・・・。17日は到着後車を預けてインパし、ランチで1度戻るよりも、ディナ-で5時頃を狙い食べ終えてから再入園してシンデレラ・・・を見るのもありかなと思うのですが。チビ2人連れですのでアトラクションも欲張らず、後は夜の部を見学という感じになるでしょうか。シェフミッキ-はそれぞれ時間帯によって料金も違いますが食事内容も違いますか???どこかの書き込みで2時半頃にアフタヌ-ンティ-を楽しんだと読んだ気がするのですが、そのようなものもあるのでしょうか。質問ばかりでスミマセンがご存じでしたら教えてください。お願いします。

  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.1

3月の14日でしょうね。 その日ならディズニー・シー来園者全員に「ホワイトデー2005」と書かれたオリジナル・ピンが貰えるみたいですよ。 まぁカップルと夫婦子供連れだらけでしょうが。

mikamama1
質問者

お礼

ホワイトデ- オリジナルピン、惹かれますがどちらが空いているかと思いまして。どちらにしても平日ですし比べるのはムリかもしれませんよね・・・。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 平日のディズニーランドについて!

    5月29日にディズニーランドに行きます。色々教えてくださいm(__)m 埼玉から久々ディズニーランドに行きます。1歳と11ヶ月の娘と旦那と3人で行きます。 (1)13時25分のミニオーミ ニーを前の方で見たいです。 (2)15時のワンマンズ・ドリームIIの抽選に外れたら、15時10分のジャンピンタイムを見たいです。 (3)16時45分のイースターワンダーランドとエレクタルパレードを最前列で見たいです。 (1)から(3)までそれぞれ、どのくらい前から待てば大丈夫でしょうか?また(3)のオススメ場所を教えてください。 最後に29日21時20分のシェフミッキー(空きがありませんでした)を予約しましたが、一番はパレード後が理想です。パレード後予約より早めに店に行くのは可能でしょうか? 今回はショーやパレードを中心に空いてる時間にまったりランドを歩いて周り、多少乗り物に乗ろうと(今のところ必ず乗りたいのはイッツアスモールワールドとジャングルクルーズです。時間あれば白雪姫、キャッスルカルーセルも考えてます。ハニーハントなどは娘が途中抱っこしてと言い兼ねないので…)思います。 11時にインパして最初にワンマンズ・ドリームIIの抽選をして、軽くランチをした後にミニオーミニーに行きたいです。ランドはシェフミッキーまでいるつもりで、シェフミッキー後はホテル(28、29日の2泊でオフィシャルホテル泊)に戻ります。 29日ランドのオススメな周り方もありましたら、教えてくださいm(__)m ---------------- 補足:ハードになりそうでしたら、15時ワンマンズ・ドリームIIの抽選に当たったらミニオーミニーはやめて、11時インパ昼食~15時のショーまでに乗り物やブラブラ。抽選に外れたらインパし昼食後ミニオーミニーをみた後はジャンピンタイムは止めて、16時のイースターパレードまで乗り物やブラブラ。にしようかと思います。 ちなみに娘は暗い所は平気みたいで、夜も遅くまで起きてはいられます。次の日は遅めの起床ですが(>_<)

  • ディズニ-ランドは混んでるのでしょうか?

    明日 2/14 東京ディズニ-ランドに行こうかと 検討しておりますが、混んでるのでしょうか? 入場 1時間 待ち とか あるのでしょうか? 又 この時期 寒いと思うのですが、楽しめるのでしょうか? 小学生を含む 家族です。 詳しい方 教えてください。

  • 1月のディズニーランドについて

    1月のディズニーランドについて こんにちは、来年1月中旬にディズニーランドに行くつもりです。 6歳の娘の誕生日にあわせ、初ディズニーです。 そこでいくつか質問があります。 1、1月は空いていると聞きましたが、どのぐらい空いているものですか? たとえば、アトラクションの待ち時間とかはないのでしょうか? プーさんのハニーハントはどれぐらいまちますか? 2、シーは寒い、そして大人向けだと聞きます。 6歳の娘づれでシーは楽しめますか?ランド一本に絞った方がいいでしょうか ちなみに2泊三日の予定です。 3.ビビディバビディブティックにいきたいと思っています。 でも、値段が高いですよね?ぶっちゃけ費用対効果の面でどうでしょう? いかれた方、満足できましたか? 4、ビビディバビディブティックについて、1月はドレス寒いですよね。 タイツ+カイロ+コートでランドの中をうろうろできるんでしょうか? やめといたほうがいいですか?あと、ブティック内でケープ?コート?を 売っていると聞きました。デザイン、防寒的にはどうですか? どうせなら、ドレスに合ったコートを買いたいと思ってます。 5、バースデーケーキを食べたいと思っています。アンバサダーホテルに予約を取っているので シェフミッキーでバースデーのお祝いをしたいと思ってますが どうやらケーキがついていないようなので、ケーキは別のところで食べようかと思います。 どこか、けーきのたべれるところはありますか? どれか、分かるものだけでオッケーです。よろしくおねがいします

  • 8月4日のディズニーランドについて

    8月4日にディズニーランドに行こうか考えています。 夫婦と娘(3歳)の予定です。 今年は木曜金曜が休日の人も多いようですが、やはり夏休み期間である、8月4日は混雑するでしょうか。秋頃行くことも可能なのですが、ずらしたほうが無難でしょうか。 また、数年ディズニーリゾートへは行っていないため、3歳女児にオススメのアトラクション、食べ物等あればアドバイスをお願いします。

  • 1月にディズニーランドに初めて行きます。混み具合を教えてください。

    1月20日頃から2泊3日で初めて東京ディズニーランドとシーに行く予定です。(中学と小学高学年の娘と3人で) 東京ディズニーランドホテルに宿泊予定ですが、この頃は比較的すいているようなんですが、すいている時のアトラクションの待ち時間は何分くらいでしょうか?(ランドではハニーハント・バズなど シーではインディジョーンズなど) パレードやワンマンドリーム・ミシカなどもやはり並ばないとみられないのでしょうか? できるだけ人気のものは網羅したいのですが・・・。 もし、この時期でも待ち時間が結構あるなら 思い切ってバケーションプランにしようかと思っています。 ただこのプランは 結構高くて 一人ファストパス3枚・ワンマンズドリームのチケット・朝のホテルビュッフェ2日分付きで家族3人で53000円ほど高くなります。 この時期でもこのプランにしたほうが良いと思いますか? なにぶん 行ったことがことがないので 全くわかりません。皆さんの個人的なご意見でいいので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 11月6日にディズニーランド。

    11月6日(火)ディズニーランドに行きます。 インパ予定時刻は11時です。 そこで質問なのですが、 2歳男児に合わせて、 (1)プーさん (2)モンスターズインク (3)バズライトイヤー に乗りたいのですが、 昼のランチショー (ダイヤモンドホースシューラウンドアップ) は、FPと重ならないように予約するとしたら、12時10分か13時50分どちらの予約がよいでしょうか?(どちらでも大丈夫でしょうか?) (10時30分の回は、飛行機の関係なので絶対無理です‥) あと、FPの取り順は(1)~(3)の順で良いと思いますか? 無事に3つ乗れるかな‥? 夜は子供の体力次第でエレクトリカルパレード見るか、 ミラコスタ泊なので、ホテルに帰るか‥。という予定です。 あと、子供の好きそうなアトラクションで当日組み込めそうなものがあれば、アドバイス下さい! 最後に、この時期のディズニーリゾートの天気、気候も知りたいです。 どうぞおねがい致します。

  • 4/12にディズニーランドに行くんですけど・・・。

    4/12にディズニーランドにインパする予定なんですけど 空いてますかね・・・。 一応、春休み直後&ライド&ゴーシークのオープン直前の日曜日なんですけど やっぱり25周年のグランドフィナーレで混みますか? 何日に行ったら良いかも書いてくれたら嬉しいです・・・。 4/15以降は混みますかね? 回答よろしくお願いします。

  • 八景島シーパラダイスかよみうりランドか

    春休みに家族(夫婦と子供二人、12歳女と11歳男)で東京旅行に二泊三日で行きます。 三日あるのでそのうち一日をどこか遊園地に行こうと思っています。 本当はディズニーランドに行きたい所ですが、春休みは激混みだそうなので今回はパス。 今までに二回ほど東京に旅行していてその時に「花やしき」と「ラクーア」には行きました。 で、まだ行ったことがない「よみうりランド」と「八景島シーパラダイス」が候補に挙がっています。 (豊島園はジェットコースターがイマイチなので却下) ホテルは品川駅からすぐの場所をおさえてあります。 私と旦那と娘は絶叫マシン大好きなんですが、息子はそれほど好きではありせん。 (ラクーアのサンダードルフィンには楽しんで乗ってましたけど) なので「よみうりランド」よりも「シーパラ」のほうが水族館もあったりしていいかなと思っています。 遊園地の雰囲気も「シーパラ」のほうがにぎわっていて楽しそうな感じもします。 閑散とした遊園地は待ち時間なく乗れていいんですけど、やっぱりさみしいですよね。 とはいいつつも、絶叫マシン好きな身としては「よみうりランド」の「バンデット」も捨てがたく…。 総合的に見て楽しめるのは「よみうりランド」「シーパラダイス」どちらでしょうか? それともう一つ。 もし「シーパラダイス」に行くとした場合、 トワイライトパスで平日15時から入れるようなので、それを利用することになると思います。 その場合、水族館や遊具などは大体19時までの営業。 とすると遊べる時間は4時間となりますが、 平日とはいえ春休み中ということを考えると、4時間で満喫するのは無理がありますか? いろいろと質問が多いですが、よろしくお願いいたします。

  • 3日間のランドとシーの回り方

    来月17日から3日間TDRに行くのですが、回りかたのアドバイスお願いします。 ランドとシーをどの曜日に当てはめればいいか思案中です。 ちなみに・・・ ●ランドとシー両方行き来出来、ファストパス5枚利用できるチケットです。 ●初日の木曜日は、十時半ごろにTDRに着きます。 ●最終日は18時頃までいられます。 ●金曜は、激混みかと思いますが、ダッフィーの新しいコスチュームを買いたいので、朝一でシーに行く予定で、ランチの予約も取ってあります。 自分の考えでは、水曜ランド・木曜シー・金曜シーです。 でも、水曜シー・開園からインパできる木曜をランドでもいいかとも思います。 初日ランドだと、開園時間からインパできなくても、水曜の方が少しは混雑回避できるかと思いますが、どうでしょうか? あと、ボンボヤージュで買い物をしたいのですが、比較的すいている時間帯はやはり午前中でしょうか? 穴場的な時間帯があれば、おしえてください。逆に激混みの時間帯も教えてください。

  • 11月中旬頃のディズニーランドへの服装(コスプレ)

    11月中旬にディズニーランドへ行く予定です。 娘がプリンセスが大好きなのでビディディバディディブティックの予約が取れたのでプリンセスに変身してランド内で遊びたいと考えています。 その時の気候にもよるとは思いますがドレスが薄着の為、どのような防寒をして行けばいいのかと調べてました。 ドレスは自前のドレスを着せる予定なのでブティック内のドレスではありませんが、やはり半袖で薄いです。 足元は厚着させますが、上半身が心配です。 ドレスと同じ色のポンチョがあるのでそれをケープっぽく羽織る予定ではありますがそれでも多分寒いと思います。 ドレスの下にヒートテックを着せるとしても長袖だと変ですよね? ドレスには手袋が付いてますが本当におまけみたいな手袋です。 多分手袋は色々とやるのに不便なので途中で着用しなくなるような予感がしてます。 なるべくシラけないように防寒をしたいのですが、どうすれば良いのか経験された方、是非ご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします