-PR-
締切り
済み

コピーライトのマークの出し方

• すぐに回答を!
  • 質問No.11748
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 44% (74/165)

コピーライトの「丸にC」のマークは文字として出すときはどうしたらいいのでしょうか。
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

あれは、機種依存文字なので、印刷するとき以外は 使わない方がいいですよ。 私は代用品として、(C)を使っています。 もしくは、Copyrightという風にきちんと書けば いいのではないでしょうか。 ではでは☆
あれは、機種依存文字なので、印刷するとき以外は
使わない方がいいですよ。

私は代用品として、(C)を使っています。
もしくは、Copyrightという風にきちんと書けば
いいのではないでしょうか。

ではでは☆

• 回答No.2
レベル13

HTMLで書くとすると "©" を半角で書くと出ます。ブラウザの指定フォントにもよると思いますが・・・ Macだと、ソフトキーボード出すといろいろな文字の入力方法がわかります。Commandキーとか押すとソフトキーボードのキートップの文字が変わります。
HTMLで書くとすると "©" を半角で書くと出ます。ブラウザの指定フォントにもよると思いますが・・・
Macだと、ソフトキーボード出すといろいろな文字の入力方法がわかります。Commandキーとか押すとソフトキーボードのキートップの文字が変わります。
  • 回答No.3
レベル13

Macをお使いでしたら、英数字入力に切り替えて 『option+G』で出ますが、フォントによっては この文字がありませんので使えません。 私は仕事の際は『Helvetica』を使っています。 ゥ<やってみた ホームページなどに載せるのでしたら、Kanataさんのおっしゃる様に (C)もしくは、Copyrightとしておくのが良いでしょうね。 もちろん、画像にしてからホームページに使うとか、 ...続きを読む
Macをお使いでしたら、英数字入力に切り替えて
『option+G』で出ますが、フォントによっては
この文字がありませんので使えません。
私は仕事の際は『Helvetica』を使っています。
ゥ<やってみた
ホームページなどに載せるのでしたら、Kanataさんのおっしゃる様に
(C)もしくは、Copyrightとしておくのが良いでしょうね。
もちろん、画像にしてからホームページに使うとか、
デザインワークに使うのであれば問題はありません。