OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ちょっと待て!モー娘石川!センターでいいのか!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117479
  • 閲覧数90
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 61% (63/102)

タイトルすごいですが、素朴な疑問です。石川りかちゃんは確かに、
可愛くなってきた!しかしまだごっちんには追いついてない!
歌もまだへろへろだと思います!(好きな人が~~)とか、
声にはりがあるなっちか、可愛くて歌もうまいごっちんがセンターにいるべきでは
なかろうか?石川も可愛いがよっすい~も可愛いのに、
後ろにいるのだから、石川も後ろにいるべきだと俺は思う!
だれか意見COME!!石川ファンでなくてもいいよ!
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 33% (8/24)

めっちゃモー娘。ファンではないけど、少し好きな人です。
特別な意識を持って、石川がセンターをはっているとは思わないほうがいいと思いますよ!
今の日本のミュージックは企業、プロデューサーetcの戦略によってほとんどが成り立っている為、歌唱力よりもビジュアルやキャラクター重視となっているのは、おわかりかと思います。
その中で、モー娘。はたぶん両立を図ろうとしているグループかと自分は思っています。まだ歌はあまりうまくないが、彼女達から感じるエネルギーは人一倍のものがあります。作る側はどうにかして売上枚数を増やそうとしているが、聞く側も同じように相手の胸中を考えて音楽を楽しむべきではないと思います。(そう入っても気になるとは思うのがファン心理だと思いますが・・・)
まぁ、結果としては特に意味は無い。あえていうなら、後は全員がソロ活動あるいは別の形で、独り立ちをしていく中で、今回は石川だったということ!今度は、ののかもしれないしあいぼんかもしれない。最終的には全員がメインを経験するのではないでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2

私はモーニング娘。のファンというわけではないのですが 大人数で目立つし、よく見ています。 確かに言われてみると、石川りかちゃんが最近センターリングにきだしましたね。 以前、何かで見たんだけど、あの立ち位置って、つんくが 全部決めているみたいですよ。結構位置が微妙に変化 しているでしょう?確かそうだったと思います。 メリハリつけてるのかも・・飽きないように(*^_^*) ...続きを読む
私はモーニング娘。のファンというわけではないのですが
大人数で目立つし、よく見ています。
確かに言われてみると、石川りかちゃんが最近センターリングにきだしましたね。
以前、何かで見たんだけど、あの立ち位置って、つんくが
全部決めているみたいですよ。結構位置が微妙に変化
しているでしょう?確かそうだったと思います。
メリハリつけてるのかも・・飽きないように(*^_^*)
お礼コメント
sakurazaka

お礼率 61% (63/102)

なるほど、ゴマキ中心なマンネリ感をなくしたいという事ですね!
でもモー娘。って結構シングル出すのこの頃おそいです。
なが――く付き合う曲になると思うので、俺は純粋なモー娘。ファン
として、本当に実力ある人が出るべきだと俺は思う!
投稿(?)ありがと!!
投稿日時 - 2001-08-12 13:17:09


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

つんくの陰謀では? カン娘。に石川梨華をジョイントさせたことからも分かりますが、今後石川梨華を全面に売り出していくつもりなのではないでしょうか。 というか、新加入組(と呼ぶには月日が経ってしまいましたが)の4人の中で、一番人気がなかった(らしいです)石川の人気をここで一気に獲得しておきたいのだと思います。 ...続きを読む
つんくの陰謀では?
カン娘。に石川梨華をジョイントさせたことからも分かりますが、今後石川梨華を全面に売り出していくつもりなのではないでしょうか。
というか、新加入組(と呼ぶには月日が経ってしまいましたが)の4人の中で、一番人気がなかった(らしいです)石川の人気をここで一気に獲得しておきたいのだと思います。
お礼コメント
sakurazaka

お礼率 61% (63/102)

を!うおーーー俺と同じ意見です。人それぞれだとは思いますが、
やはり最初の頃は(キャラ、性格)からいっても地味だと思ってました。
(個人の意見だけど)でも今3人祭りやなんやらで、人気出たとはいえ、
まだ前に出るのには早いと思います!ライブではなくテレビでは、
実力者でるべき!
投稿日時 - 2001-08-12 13:10:34
  • 回答No.3

今の曲に関しては真ん中にいてもいいと思いますよ。上手下手とか善し悪しは別問題として、一番声に特徴があるのは彼女だと思いますよ。おそらくはつんくさんも石川さんの声を想定して曲を作ったのか、あるいは曲ができてから真ん中は石川だと思ったのでは。センターといっても他と比べてたくさん歌っているとも思えませんし。吉澤さんにも彼女の声の質に合う曲ができればセンターで唄うことになるのでは。 ...続きを読む
今の曲に関しては真ん中にいてもいいと思いますよ。上手下手とか善し悪しは別問題として、一番声に特徴があるのは彼女だと思いますよ。おそらくはつんくさんも石川さんの声を想定して曲を作ったのか、あるいは曲ができてから真ん中は石川だと思ったのでは。センターといっても他と比べてたくさん歌っているとも思えませんし。吉澤さんにも彼女の声の質に合う曲ができればセンターで唄うことになるのでは。
お礼コメント
sakurazaka

お礼率 61% (63/102)

なーるほど、でもSMAPの(セロリ)でもいくらくさなぎ中心でも真ん中は、
キムタクですよね?ライブ用の曲なら彼女が真ん中にいる曲があっても、
私は良いと思います!でもテレビは人気ある人が真ん中なのは鉄則!
石川ちゃんも人気は出てきましたし、独特のかわいい声もあります!
しか~~し、まだまだ技術が足りん!声にハリがない!
元々モー娘。にあった歌がうまいイメージが台無しだと思う!
かわいけりゃいいもんじゃねえ!・・・コホン、ま、巨人が阿部慎之介
を育てているように彼女もまだまだのびそうなのはわかりますけどね、
でもトークはずまないのは気になる・・やっぱセンターだしね。
ある意味その曲のリーダーですしね。
投稿日時 - 2001-08-12 13:27:51
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 36% (12/33)

こんにちは。 NO.1の回答の方もおっしゃっていますが、これは単に、石川さんを売り出したいがためだけであろうと思います。 カントリー娘に期間限定移籍したこともそうだし、今月初めには彼女はソロで写真集を出しましたし。 それとタイミングを同じくしてセンターで歌わせるというのは、明らかに商業的な作為が見られるものだと思われます。 ですから、ゴマキよりも可愛くないだとか、歌が上手くないとかは関係ないのでは ...続きを読む
こんにちは。
NO.1の回答の方もおっしゃっていますが、これは単に、石川さんを売り出したいがためだけであろうと思います。
カントリー娘に期間限定移籍したこともそうだし、今月初めには彼女はソロで写真集を出しましたし。
それとタイミングを同じくしてセンターで歌わせるというのは、明らかに商業的な作為が見られるものだと思われます。
ですから、ゴマキよりも可愛くないだとか、歌が上手くないとかは関係ないのではないでしょうかね?
歌の上手・下手については、そもそも、アイドルグループなんですし、とりわけ重視するポイントでもないと思いますよ。

私のこの考え方だと、次の新曲では、今度加入する新メンバーがセンターにくるのかも・・・という推測もできますね。
実際、ゴマキが加入したとき、有無を言わずいきなりセンターでしたしね☆
お礼コメント
sakurazaka

お礼率 61% (63/102)

は~いはい。新たなるファンの獲得ですか!ま、つんくもデカモニとか、
ふざけた物まで出して儲けようとしてますし、それはうなずけますね!
でもそんなつんくのおかげで、モー娘。以外に人気あるグループって
います?(カントリー娘は別)俺はゴマキはアサヤンの時から、
(か、かわいい~~)と思っとりました、実際ミリオン行きましたし、
つんくがよくても俺は許せん!あとおたより(?)ありがとうございました!
ポイントだれにあげるか迷うな~~。ここで(何を!俺は私は石川命だ!)
って人がでるとおもしろいのに(笑)
投稿日時 - 2001-08-12 13:38:07
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

こういうふうに議論が巻き起こることを 計算してやっているのだから それはそれで成功でしょう。 術中にはまってます。思うツボですよ。 引っ込み思案そうなキャラが前に出てきたことによって 「私にもできるかも?」とオーディションを受けてみようと 思うコもいると思いますし、 あまり高みに登らせず、同級生や近所の女のコ感覚を 徹底しようという考えがあるかもしれません。 それに対して ...続きを読む
こういうふうに議論が巻き起こることを
計算してやっているのだから
それはそれで成功でしょう。
術中にはまってます。思うツボですよ。


引っ込み思案そうなキャラが前に出てきたことによって
「私にもできるかも?」とオーディションを受けてみようと
思うコもいると思いますし、
あまり高みに登らせず、同級生や近所の女のコ感覚を
徹底しようという考えがあるかもしれません。

それに対して
浜崎あゆみは祭りあげられてしまっていますが
それをやんわりと否定して
「みんなと同じものが好きでいれてうれしい」と
いうような発言をして決して上に立とうせず
みんな横ならびなんだ、と強調しています。

完全に手が届かない位置にまで立ってしまうと
離れていくファンもいるので、そのサジ加減が難しいのです。

今回の石川センターはこういうような考えが
影にあるのかもしれません。

(じゃあ、石川でなくても保田でもいいのでは?
 と言われたら返す言葉はみつかりませんけど。)
お礼コメント
sakurazaka

お礼率 61% (63/102)

う~~んでもあゆはみんな手の届かない美女だと思ってますよ。
あんなにかわいい、かわいい、いわれれば化粧したところであゆ
においつける人はそうそういないきがします。安西ひろこなら、
まだ親近感あるかも(笑)後つんくにオーディション受けさせよう
という考えはあるのかな?金儲け野郎かと思ってた(笑)。
実際彼のせいで落ちたアイドルは数知れずですし、
地味な(石川ちゃん)の方が親近感あったな~~、今じゃ、
みんな髪染めだしてどんどんアイドル化していく・・・はあ~~
コメントありがと!!いろんな考えあっておもろいです!
投稿日時 - 2001-08-12 13:55:07
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/10)

私も全く同じこと思ってたのでびっくり! いや、梨華ちゃんは好きです(笑) 入ってきた時からかわいいな~と思ってました。 でも、やっぱりセンターはちょっと・・・と思ってしまいます。 特に歌声を聞くと(^^; sakurazakaさんといっしょで、ゴマキかなっちが妥当かな?と思います。 でも、やっぱりつんくは考えてるんだと思います。 梨華ちゃんが人気の面でゴマキを抜いたとかそういうことではな ...続きを読む
私も全く同じこと思ってたのでびっくり!
いや、梨華ちゃんは好きです(笑)
入ってきた時からかわいいな~と思ってました。
でも、やっぱりセンターはちょっと・・・と思ってしまいます。
特に歌声を聞くと(^^;
sakurazakaさんといっしょで、ゴマキかなっちが妥当かな?と思います。

でも、やっぱりつんくは考えてるんだと思います。
梨華ちゃんが人気の面でゴマキを抜いたとかそういうことではなくて、「今一番プッシュしたい」んですよ、きっと。
特に男の子は梨華ちゃん好きそうだし(^^;
三人祭のパンツ出しにもびっくりしましたが、今回の裸エプロン風の衣装にもびっくりしました(笑)
つんくうまいな~と思いましたよ。

ま、そういう分析してみました。
ちなみに私はなっちファンですが、センターにいるといろいろ言われるので今のままでもよいという珍しいファンかもしれません(笑)
お礼コメント
sakurazaka

お礼率 61% (63/102)

やっぱり(今一押しだから!)という意見が多いですね~~。
meichiの言うとうり俺も実はロリロリなあの顔と声は好きです!
三人祭りでもかわいいなーとか思いました!石川の魅力にきずき始めてました!
でも俺はセンターは認めない、控えめに写るほうが、石川はベスト!
よっすい~同様(隠れ美女)てきな存在でよかろうではないかと、
う~~ん誰か石川を支持する意見ないかな?
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-12 13:45:57
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/139)

特にモー娘のファンではない、一般的な音楽ファンです。石川さんがメイン(?)になったのは 新鮮な感じでいいと思いました。ゴマキさんは なんとなくですが モー娘に慣れた、というか貫禄が付いてきた気がします。だから 新人の脇を固める華、として 良い配置だと思いました ...続きを読む
特にモー娘のファンではない、一般的な音楽ファンです。石川さんがメイン(?)になったのは 新鮮な感じでいいと思いました。ゴマキさんは なんとなくですが モー娘に慣れた、というか貫禄が付いてきた気がします。だから 新人の脇を固める華、として 良い配置だと思いました
お礼コメント
sakurazaka

お礼率 61% (63/102)

はーい、はい、でもゴマキが好きだ!の一言です。
細かいことは前の人参照です!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-12 13:58:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ