• ベストアンサー

Yahoo!オークションのその後

twbbの回答

  • twbb
  • ベストアンサー率42% (76/179)
回答No.4

確かYahoo!の発表では、落札の単価もあがったようなことを聞きましたが、カテゴリーにもよるのでしょうが、 個人的な感想では、見てくださる方も少なくなりましたし、入札していただく数も減ったように感じられます。 他のオークションと比べるとまだ良いと思っていますが、 今まで、Yahoo!オークションに出品して期限内に落札されなかったことは無かったのですが、有料になったからはいくつかあります。といっても、他のオークションでは落札されないようなものの出品ですが・・・

関連するQ&A

  • Yahoo!オークションのその後2

    先に質問したものです。 実はわたしも、出品、落札双方で参加していたのですが、 なにを質問しても規約を読めだの自己責任だので全然解決に携わろうとしないYahoo!の対応と、 本人確認騒ぎの際の企業としての見通しの甘さに頭にきて辞めてしまっていたのですが、 今周りを見てみると、オークションに出せば役立ててくれそうな人がいそうなもの(わたしには不要のもの)がけっこうあるので再開を画策しているのですが、 その後Yahoo!の対応等に変化はあったのでしょうか???

  • yahoo!オークションについて

    yahoo!オークションについて質問なんですけど、商品の出品者が別の人間とグルになって、商品の落札価格を上げるという行為はありえるのでしょうか?  例えば落札時間ぎりぎりになって、新規の入札者がやたらに競って来る場合などです。  仮にグルになってる人が入札してしまっても、キャンセルをしたということにして、後にyahoo!japan ID 削除してしまえば可能な気がするのですが?

  • Yahoo!オークションと楽天オークション、どちらに出品すべきでしょうか?

    今、楽天オークションにて出品しています。ボチボチ売れるのですが、売れない物もありますので、それは出しっ放しにして売れるのを待っている状態です。落札された時に落札価格の5.25%だけ支払えばいいので、安くすみます。 ただ、プロ野球選手の直筆サインのようなレアなものを出品しても、売れるのですが落札価格が上がりません。Yahoo!オークションの方が出品数も参加者数も多く、より競って落札して頂けそうなので興味があるのですが、システム手数料が高いので迷っています。 1出品につき10.5円支払わなければならず、更に落札されれば落札価格の5.25%を手数料として持っていかれるのですよね?しかもプレミアム会員費も毎月支払うのですよね? それだけ支払うならば、すぐに落札して頂かなければどんどん手数料がかさんで損をしそうで迷っています。 楽天オークションと比較して、それだけのシステム料を支払ってでもYahoo!オークションの方が、すぐに売れるのでしょうか? 出品経験者の方、ぜひご指導をお願いします。

  • Yahoo!オークションへの複数の出品

    Yahoo!オークションで出品する際、色んなカテゴリーで同じ商品をたくさん出品している人っていますよね?あれが出来れば沢山の人の目に留まるし、入札、落札してもらいやすくなると思うのですが、あれは毎回出品手数料がかかるのでしょうか? カテゴリを選ぶのは出品操作のときなので、たぶんそれぞれ手数料が発生すると思えるのですが。 お金をかけずに沢山の場所で同じ商品を出品して目立たせるにはどんな方法がありますか?

  • Yahoo!オークションのルールについて

    最近Yahoo!オークションの利用を始めましたが、入札側として疑問がいくつかあります。 (1)自分以外に既に入札者がいる場合は出品者に早期終了をお願いできないのでしょぅか? (2)自分以外に入札者がいなくても誰かがウォッチリストに入れている場合は早期終了をお願いできないのでしょうか? (3)私の場合は一人の方からまとめて何品かを落札する場合が多く、即決価格をご相談の上早期終了をお願いするといったケースがよくあります。私的に送料や梱包の手間を考えると出品者・落札者の双方にメリットがあるのではないかと思っていますが・・・そもそもオークションにおいてそのような考え方はルール違反なのでしょぅか? 私はオークションの経験が浅く、出品の経験も無いので良くわかりません。どなたかオークションの経験(出品・入札)が豊富な方、教えて下さい。

  • 未成年がYahoo!オークションに・・・

    こんにちは。 Yahoo!オークションについての質問です。 Yahoo!オークションで出品した物が落札されたのですが、 落札した方が未成年らしいんです。 お支払い方法が「銀行振込」のみだったのに気付かなかったらしく、 「高校生ですが銀行振込はできますか。」 と聞かれてしまいました。 20歳未満はオークションに参加できません。 未成年とこちらが分かってしまいましたので、 このままお取引を続けると双方共契約違反ですよね・・・? 恐らく、親御さんのIDを使用されたのかと思いますが、 親が入札~受け取りをするのでなく、 子供が親のIDを使用し、入札~受け取りをするのは構わないのでしょうか? この場合はお取引を続けてしまっても良いのかにも迷っております。 お答えして頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • Yahoo!オークションにて

    Yahoo!オークションに出品していた商品が落札されたのですが、その後こちらから何度連絡しても落札者からの返事がないので、手順を踏んでやむを得ず「落札者都合」で落札者を削除しました。 質問はその後のです。その商品を再出品したいのですが、 「あなたが再出品しようとしている商品には現在入札者、または落札者がいます。重複出品にはご注意ください。」 とメッセージが出ます。なぜなのでしょうか? マイオークションの出品終了分の欄では「落札者なし」に分類されていますし、「オークションは終了しましたが、落札者はいません。この商品を再出品することができます。」とあります。矛盾していますよね? どういうことなのでしょうか?

  • Yahoo!オークションにて

    先ほど、Yahoo!オークションで入札していた商品が 1つあったのですが、(出品者はストアの方) 自動入札をかけようと、少し高めの値段で入札したら、 まだ、最高入札者にならなかったので、 あと100円入札してみようとしてみたら、 まだオークション終了5分前なのに、「オークション終了」 という文字が出てきて、なぜだろうと思っていたのですが、 その時に、ネットの調子が悪くなってしまったので 再起動をして、また商品詳細のページを見たら、 別の方が落札していました。 これはなぜでしょうか。 よろしくお願いします。

  • yahoo!オークションでの吊り上げ行為は必要悪?

    ときどきyahoo!オークションに趣味で参加しています。 参加してから気がつきましたが、吊り上げ行為をやっている人たちがいます。落札のときはさほど気になりませんが、出品のときは気になります。 儲けではなく、趣味でやっているので開始価格を低めに設定しているのですが、価格操作とみられる吊り上げ入札がある場合があります。 皆さんはこういう行為をどう思われますか? 出品者の方、防御の方法などありましたら教えていただけませんでしょうか? 出品者としては自分の出品物が注目されるのはうれしいですが、あからさまに吊り上げをされると、こちらもサクラ行為に加担しているのではないかと落札希望者に疑われる気がして迷惑でもあります。 特に、こいつらは吊り上げチームだと有名な人たちがIDで参加しているとどうしたらいいのかわかりません。

  • Yahoo!オークションでポイントを貯めたい

    ポイントサイト経由でYahoo!オークションの商品を落札し、ポイントを貯めたいのですが、どこが一番たくさんポイントがつくでしょうか?ECナビが10ptつくと思っていたのですが、ホームページを見るとどうやら期間限定でもう終わっているようです。 http://shop.ecnavi.jp/shop_info/yahoo_auction/#notice それともまだポイントはもらえるのでしょうか? 他にもっとポイントをもらえるサイトがあれば教えてください。 また、既にもう入札してしまった商品があるのですが、ポイントサイトを経由していなかったので、一旦、出品者さんに入札を取り消してもらって、再度入札することは可能でしょうか? それとも入札を削除されると再度入札することは不可能なのでしょうか?