OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Yahoo!オークションのその後

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117458
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 16% (63/388)

Yahoo!オークションに参加されている方にお聞きしたいのですが、
例の本人確認騒ぎのあと、出品者は減らないものの、入札者が激減してしまって、
どんどん落札価格が下がっていっているカテゴリーが多い、と聞きましたが、実際のところどんなものなんでしょうか?

また、他のオークションサイトがにぎわった、という話も聞きませんが、どうなんでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

確認が始まった頃はアクセスが集中して確認手続きができないため、入札ができず、安く落札された物があったようです。しかし、現在は昔とあまり変化ないと思います。今のところ、ジャパンネットバンクに口座を開設すれば(実質)無料ですが、本当に有料になったら入札者や出品者も激変して価格も下がるのではないでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

私が見る限り、相変わらず盛況のようなんですが。
私が見る限り、相変わらず盛況のようなんですが。

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

当時は本人確認の手続きが混雑しすぎてなかなか入札参加できずに困りました。出品者はそれより先に商品を出していたので先に登録できた人は入札者同士の競争が無いのでかなり安く落とせました。
今は入札者も新規の方も安全度が上がったということで増えてる気がします。でも商売している人たちの商品は見向きもされてません。邪魔になってる商品が多いだけです。
他のオークションサイトは落札金額の5%を出品者から取りますから一般人の出品参加が少ないので魅力に欠けるのだと思います。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (75/178)

確かYahoo!の発表では、落札の単価もあがったようなことを聞きましたが、カテゴリーにもよるのでしょうが、
個人的な感想では、見てくださる方も少なくなりましたし、入札していただく数も減ったように感じられます。
他のオークションと比べるとまだ良いと思っていますが、
今まで、Yahoo!オークションに出品して期限内に落札されなかったことは無かったのですが、有料になったからはいくつかあります。といっても、他のオークションでは落札されないようなものの出品ですが・・・