• 締切済み

質問

nabe89の回答

• nabe89
回答No.1

理美容業界は分かりませんが、 世間一般に、健康診断は受けるものです。 また、健康診断の結果をもとに、 不採用には、表向きできないことになってます。 なので、選考段階では、健康診断は受けません。 内定になってからです。 例えば、余命3ヶ月だったことが判明した場合でも、 企業は、表向きその理由では、不採用には 出来ません。 ただ、現実、働くような状態じゃないですからね。 まぁ、仮にエイズだったとしても、 その理由はダメです。

参考URL:
http://www.job-knowledge.net