• ベストアンサー

大阪から城崎方面へ

今度大阪から城崎方面(正確には香住方面)にカニを食べに行こうと思っています。 そこでお聞きしたいのですが一番安く行ける交通機関を教えてください。 香住方面にもかにかに直行バスなどありますが、朝早く出発ですのでもうちょっとゆっくりしたいのです。 何でもいいので行かれた方など教えてください。

noname#60676

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

城崎までは、大阪・神戸から特急バスが出ています。 http://www.zentanbus.co.jp/rosen/index.htm (全但バス時刻表へのリンク) ここから列車乗換、というのが一番安いといえるかもしれませんが、1時間に1本程度しかないので、列車の接続をよく調べておく必要があります。 http://www.jr-odekake.net/eki/time_01/Kinosaki280101.htm 香住町および同観光協会のHPでは、バスでの来町方法は勧めておらず、JRで、ということになっているようです。

質問者

お礼

そうなんですかぁ。 列車は高いですよねー。指定席とらなければ安いんですけど、城崎まで立ったままなんてこともあるんでしょうか??(^_^;) バス検討してみます。ありがとうございます。