• 締切済み

白石綾乃さんについて

先日テレビで火垂るの墓を見てしまいました。 御存知の方なら内容は言わずもがな、ですが その作品に登場する女のこの声を演じられてる方がちょっと気になっています。 ・・・・が、なかなかいい情報がえられないままです。 なにか些細なことでも知っておられる方、御回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Seer
回答No.1

些細なことでもいいということなので…。  もうご存知のことかもしれませんが、節子役をやった声優さんは、当時4歳の女の子です。4歳だと作中の節子と同じ歳ですね。(ひょっとすると6歳だったかも…)  まだ字が読めないので、台本は全部お母さん(か誰か)が読んであげてそれで覚えたとか。お兄さん・清太役の声優さんも確か当時中学生で、非常に仲が良く、まるで本当の兄妹のようだったそうです。  確か当時のアニメ雑誌で見た話です。完全に記憶だけで書いてますので、もし何か間違いがありましたら申し訳ありません。