• 締切済み

ADSLにしたらWindows Media Player7が使えません

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

>ちなみに、パーソナルファイアウォールソフトを使っているのですが、 >それがデータを蹴ってしまっているのでしょうか?  可能性はありますね。  IPパケットフィルタの所の設定で下記ポート番号 TCP:6891-6901 7801-7825 UDP:2001-2120 6801 6901 が通るようにしてみてください。

TACO_da
質問者

補足

IPパケットフィルタの設定の仕方がわからないので、とりあえずファイアォールソフトとアンチウィルスソフト双方を切ってみましたが、状況は変わりませんでしたので、おそらく別の原因だと思います。 補足ですが、そのつながらない状況のまま、加えて通常の56KモデムでISPにつないでおくと、そちら経由でデータをやり取りしてしまいます。ちなみにインターネットオプションの接続タブでのダイヤアップの設定は、「ダイヤルしない」になっており、LANの設定も「自動的に検出する」になっているのですが。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerで見れない!

    先日、ADSLに変えたのですが、 インターネットから、Windows Media Player7を使って、動画を見ようとすると、「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていません」とエラーが出てしまいます。 メディアガイドも、ラジオチューナーも使えません。 64kのダイアルアップの時はこんな事無かったのに… ダウンロードして見るタイプのは、見れるのですが。 ちなみに、RealPlayerでは問題なく見れます。 Windows Media Player7のプラグインもダウンロードしてるのに…(;_;) ツール-オプションをイジッタので、そのあたりが原因かとも思うのですが? 折角のブロードバンドも、これじゃ意味ありません。 どなたか、教えて頂けると幸いです♪(^^ゞ

  • メディアプレイヤーが使えません。

    インターネット中にメディアプレイヤーで以下のようなメッセージが出て、使用できません。 「このメディアにアクセスできません。 ネットワークに接続されていない可能性 があります」 当然インターネットには、上手につながっています。 環境はOS=98SE、ブラウザ=IE5.5SP2 ネット=NTTADSLですが、2台のパソコンをHUBを通しての使用です。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。

  • MSメディアプレーヤーで再生できない

    メディアプレーヤー7を使っています。 音楽やHD内の動画ファイルは再生できるのですが インターネット接続によるファイル再生(動画)が出来ません。 IEで再生…の場合も表示されず、マイクロソフトのホームページサポート画面があらわれます。そこの説明も英語なのでさっぱりわからず詳細表示させても「これらのエラーの情報はありません」的な表示だけです プレーヤーで再生のときは「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されてい無い可能性があります」と出て再生されません。 再生方法がリアルプレーヤーとメディアプレーヤーの二種類ある場合 リアルではちゃんと再生できるのです。 どうしたらいいのでしょうか? 環境は WIN98SE ADSL接続 メディアプレーヤーバージョン7.01(コーデックのパッチをあてています)

  • メディアプレイヤーのことで。。。

    メディアプレイヤーのstremingを見ようとすると「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていない可能性があります」という表示がでて音楽も動画もみれません。最近、モデムからADSLに変えたのですがそれからおかしくなったと思います。 ちなみに、リアルプレイヤーやインターネットエクスプロラーなどではネットワークにつなげることができます。メディアプレイヤー自身も普通には使うことができます。 よろしかったら教えてください。

  • Windows Media Playerの必要最小システムは?

    雑誌の付録のCD-ROMからメディアプレイヤーをインストールしました。ところが、何度やっても 「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていない可能性があります。」と表示されます。ひょっとしてパソコンが古いので利用できないのでしょうか。CPU 133、メモリー 32、Windows95,IE 5、ADSLを利用してます。

  • Windows Media Playerを使えません。

    インストールしてラジオやライブ中継などを見たいのですが、プレイヤーが開くとダイヤルアップ接続が表示されるんです。 私のパソコンはADSLなのでダイヤルアップの接続が出ると接続できません。 試しにパスワード等入れてみてもやはり接続はされないし、接続先も指定出来ません。 又、ダイヤルアップをキャンセルするとオフラインになってしまい繋がらなくなってしまいます。 どうすればダイアルアップ接続を表示出来なくし、聞いたり見たりする事が出来るようになるのでしょうか? 初心者者であまり詳しくなく、どうしたら良いか分かりません。 どうか教えて下さい。 Windows98使用

  • media player 7.01のエラー

    フレッツADSLを導入してからwindows media playerでストリーミング放送などが見れなくなってしまいました。具体的には「このメディアにはアクセスできません。ネットワークに接続されていない可能性があります」と出ます。またIE起動持にも「オフラインになっています」などといったメッセージが出ます。これは再試行すればばにごともなく起動するのですが・・・。現在はIE5.5を使用しています。ADSLを導入したことが原因でしょうか?対策をご存知の方がいましたらお願いいたします。

  • ウインドウズメディアプレイヤーでライブ放送が見れません。

    ウインドウズメディアプレイヤーでライブ放送が見れません。「ネットワークに接続されていない可能性があります」と言うエラーが表示されてしまいます。 何か設定が必要なのでしょうか?教えて下さい。 OSは98/SE メディアバージョン 7.1 ADSL環境です。よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerがつながらないのですが

    皆さま、こんばんは。HELP!です。 最近、いろんなところで映像配信を見つけます。 Windows Media Playerで再生するものも多いようですが、 うまくいかないことが多くて困っています。。。 以下のような表示が出てしまうのです。 「このメディアにアクセスできません。ネットワークに  接続されていない可能性があります。」 「再生リストのメディアを再生できませんでした。」 上記表示は、Webサイトの一部としてWMPが再生される サイト、例えばbb.goo.ne.jpなんかでは出ません。 これらのサイトでは問題なく再生できるんです。 問題なのは、WMPが単独で立ち上がってくるコンテンツ のときに、上記の表示が出ちゃいます。 Realでの再生はどのサイトでも問題なく見ることが できます。 映像や音楽配信をしているサイトの問合せ先にメイル を出しても返事が来ないし(当然MSは来ない)、、、 で困っています。。。 環境は以下の通りです。 ハード:IBM ThinkPad 240Z OS:Windows98SecondEdition プレイヤー:WindowsMediaPlayer7.01.00.3055 接続:フレッツ・ADSL(1.5Mタイプ)+plala  (平均して1.2Mくらい出ています) この辺じゃない?という情報でも結構ですので、 教えてください。よろしくお願いします。

  • Media Player 9 を軽くしたいのですが。

    Win98SEで、7.1を使っていましたが、バージョンアップし、9をインストールしました。が、再生が重たいように思います。アンインストールを試みましたができません。 そこで、Media Player9を軽くする方法を教えてください。また、アンインストールする方法があればそれも教えてください。再生環境は、ペンティアム3-600ヘルツ、64MB、一時ファイル300MBです。ADSL下り2MBです。よろしくおねがいします。GYAOの無料映画が大きい画面ではぎこちなくて困ってます。「7.1」ではそれなりに見ていたんですが、「9」にしてから重たいように思います。よろしくお願いします。