• 締切済み

判断の仕方

脈アリ、脈ナシの判断の仕方が知りたいです。 気になるまたは好きな女性に対しての脈アリ行動 ってどういうのなんでしょうか? 友達と気になる人との差?みたいなものでもいいので 知りたいです。 「電話番号を聞く」とかじゃなくて・・・ 話していてどういう行動を取ったら気があるとか・・・ そういうのが知りたいです。 俺は・・・って感じで教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • kotomiwa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.14

女からでも大丈夫でしょうか? 一番わかりやすいのは「今度一緒に(二人で)ご飯でも食べに行かない?」と軽くメールで誘ってみた時に、 返信なし、もしくは「最近~~で忙しいから」と言われたら脈ナシ。 「いつ?」もしくは「ごめん~~で忙しいからちょっとでもいい?」 「(日にち指定で誘ったら)その日はダメ。別の日でもいい?」と聞かれたら脈アリです。 「また誘って」は若干脈ナシ寄りな気がします。前後の文脈次第ですが。 もちろん「いいよ」と言われたら、相手も自分のことを様子見状態な可能性が強いと思います。 食事の雰囲気次第ではアリ、ぐらいでしょうか。 ただし、相当仲良い友達で二人で食べにいくの普通だよ、とか。 そんな間柄だと通用しないですけどね^^; 男友達の話を聞いていると、だいたいのヒトは二人でどこか行くとなると多少の意識をしてくれるみたいですよ。

回答No.13

私も同じようなことで悩んでます。。。 その人には前、手紙で気持ちは伝えたんですが、返事は未だ無し。 その後は学校の廊下歩いててたまに目が合うくらいになっちゃって……。 で、私の出した結論。 今は目が合うだけで十分幸せだから、中学卒業までにはなんとかしよう! です。 って、なんだそりゃーってかんじなんですが‥気長にがんばるって事でどーでしょう? 以上、あんま役に立たない(ι)blue x girl でした。

  • hagata
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

僕は、好きな人には「好きだよ」ってスグに言っちゃうので、 あんまり参考にならないでしょうね。 でも、 2人だけで会う約束ができるかどうか、 会った時の服装や行動、 食事している時のしぐさや、喋り方、 その会話の内容、 そんなものから、「脈アリ・脈ナシ」ってのは簡単に見分けられるものでしょう。 2人で会えたら、確実に+ 服や身に付けている香水なんかに気合が入っていたら+ 食事に行った場所、料理の内容なんかが、あなたの好みに合わせられていたら++ 話している時の目・表情・姿勢があなたに向いていたら++ 会話が、あなたをリラックスさせて、心地よくしてくれるなら+++ その会話の内容が、2人の次の予定や、将来の話なんかだったら++ どうですか?いくつか心当たりはありませんか? もし、彼があなたに全く興味がなければ、 上記のどれも発生しません。 彼が女性をきちんとケアできる人で、 それなのにあなたを女性として扱ってくれないなら、それは脈ナシです。 また、彼がどうしようもない朴念仁なら、 それもまた、上記のどれもが起こり得ません。 その場合は、あなたが彼をリードしてしまえばよくて、 脈があろうがなかろうが、問題ないんじゃないでしょうか? 脈は作るものです。 がんばってください。

  • ganseki
  • ベストアンサー率20% (20/100)
回答No.11

今の関係が中途はんぱな感じだから、余計に気になるのだと思います。 挨拶ていどでなく、雑談を気軽にできる状態で、相手の反応や考え方が見えてくれば、その時おのずと答えは見えてくるはずです。色々な話をしているうちに、食事をしたり、飲みにいったりする機会がでてくるなかで、楽しい時間を過ごせて、相手が「○○へいかない?」とか誘われたら、相手も脈があるのでは。 雑談もあまり乗り気になっていないようなら、食事とかカラオケとかもいってくれないでしょう。まずは、色々な話が普段できるようにしてみてください。 悪人とはいいませんが、女性にたいして不真面目な人もいます。そういう人は、 深い関係になるまでわからないケースもあります。あせらず、ゆっくり話てみましょう。

noname#12727
noname#12727
回答No.10

こんばんは(^^) 僕なら、「僕はこうだけど、君はどう?」って感じの質問をします。 ちょっと気になる娘が、どういう事に興味を持ってるのか知りたい。 脈アリって事は、いつか一緒に何かをしたいって事だから。 どんな曲を聴くのかな(一緒に聞ける曲ってどんなだろう)とか、 どんな映画がすきなのかな(一緒に見れる映画はどんなかな)とか、 相手と自分の距離を測っちゃいますね。 あまりに予想外の答えが返ってきたときも、経験のないことだったら、 コソ練のように自分で試してみたりしちゃいます。 (例1)彼女は好きだそうで、僕は苦手なhiphopを聞いてみる (例2)スケボーは何で飛べるものなのか友達と研究する(笑) 恋愛中は相手に合わせる事で、新しい自分を見つけたかったりするので、 バレない程度によけいな努力をする方です。 逆に、興味のない娘とは、趣味につながる話はしないなあ・・・。 chicocoさんの好きな彼と僕とはタイプが違うかもしれないけど、 こういう人もいますよって感じで。

  • chocola
  • ベストアンサー率8% (6/69)
回答No.9

私は女性ですが、女性は自分から男性を誘いたくないし、自分からアプローチするより、されたいと思う人が多いのでは? それで、提案です。 「どこどこ(レストランとか映画とか)に行きたいな」とさりげなく言ってみるのはどうでしょう?もし脈があるなら相手は誘ってくるし、ないなら脈なしと見て、諦める、というのはいかが?

  • hagata
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

「俺は・・・」って回答なら、これです。 デートに誘ってください。 ちょっと付き合って、とかのレベルではなく、 どう考えても、一緒に行くのは恋人同士だろう?みたいなものに。 まぁ、そのためには、多少のステップが必要でしょうけれど。 数回、ランチ・ディナーを一緒するとか、買い物に付き合うとか。 で、その上でゴッツいデートスポットに誘えば、気がなければ退くでしょう。 来たら、もうゲットじゃないかと思います。 僕なら、気がなければ、食事の時点で断るかもしれないです。 そんなところでいかがですか?

回答No.7

オレはその人が何処にいるか探します クラスや職場が一緒なら 来てるかなァとか 何してるのかなァとか気になりますね あと なるべく話し掛けようとします 話す事ほとんどなくたってとりあえず声が聞きたいし接触したいから 話し掛けます 他には 用事があるわけでもないのに その人が帰るまで帰らなかったりね

chicoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるべく話しかける・・・ですかぁ~。 以前はそうだった・・・なぁ~。 一度遊んでみて、私のことなんか違う(恋愛面で)と 思ったんだろうなァ~。 私もなんか違うって感じたし。

  • malaika
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.6

僕は・・・ あまり表には出さないようにします。 気持ちがばれると恥ずかしいからです。 ただ、好感を持たれたいと思うので センスのある(と思われる)、あるいは 面白い(と思われる)話をします。 友達と気になる人の差は 急な(無理っぽい)用事を頼まれた時の 対応で分かると思います。 例えば、その方が忙しそうな日の前日に 「明日ヒマあるー?」って感じで軽めに聞いてみたとき どうにかして時間を作ろうと頑張ってくれたら 脈アリ。ではないでしょうか。

chicoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 忙しそうな日の前日に「明日ヒマあるー?」なんて聞いたら 「わりぃ~○○があるんだ・・・」って絶対に言われる。と思う。 恋愛よりも友達、友達と仕事を重視する人だから・・・。 話していてなんとなく、彼女のいない友達と遊んでいる今が 楽しい♪って感じがするんですよね。 私自身、彼とは恋愛に発展したいのか?友達になりたいのか?どーしたいのか? 全然わかりません・・・。 恋に恋している感じがするので、今はブレーキかけてます。

noname#7284
noname#7284
回答No.5

chicocoさん、こんばんわ。 わたし女なんですが、ちょっと気になったので・・。 chicocoさんの気になるお相手はどんな方ですか? 女性とお付き合いする事に慣れている方とか、あまり女性と接することが苦手な方とか・・? わたしの彼は最初わたしには気がないと思ってました。でも、いつの頃からか彼の家族のこととか、小さい頃のことなどを話してくれたり、わたしと共通点があったりすると、嬉しそうにしてくれたり。 結局わたしから手を繋いで、ちょっぴり(?)嬉しそうだったのでそのあとわたしからお互いの気持ちの確認をしたんですけど。 彼は女の人と接するのが得意ではなかったから、気のある素振りを自分から押さえてしまうことが多かったみたい。 なので、人によっても違うんじゃないかなあ~って思います。 素直に好意をだせる人もいるでしょうし・・。 でも、相手のことよーく見てたらだんだん分かってくるかもしれません。 的はずれな回答だったらごめんなさい。

chicoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相手の人は・・・女性慣れしていそーな、してなさそーな・・・ 微妙ですね・・・。 人によって違うとは思いますけど、どーしても気になってしまう んですよね。直接本人に「私のこと気になる?」とか聞けたら どんなに楽だろう?なんて考えてしまう。

関連するQ&A

  • 脈アリかナシか判断してください

    脈アリかナシか判断してください 脈アリだと思うところ ・いつも私の気を使ってくれる(少ししんどそうにしてると大丈夫ですか?などと聞いてくれる) ・自分に関係のない、私のしなければならないことをいつも手伝ってくれる ・周りの男子に冷やかしに照れてる 脈ナシだと思うところ ・私はつい最近まで他の人のことが好きで、そのことを今までに相談していた ・彼は本当に優しい人なので、気を使ったりしてくれてるのも好意じゃなく性格なのかも知れない 少ないかもしれませんが、判断お願いします

  • 判断基準を教えてください(男性の方へ)

    明日、気になる男性と食事にいきます。 この食事は私の方から誘ってOKをもらいました。 相手の男性が私の事をどう思っているか、脈アリか判断するには どういった事を見ればいいのでしょうか。 (気になる女性に対しての行動や態度など) 曖昧な質問で申し訳ないのですが、教えてください。

  • 脈あり判断お願いします!

    初めまして 20代半ば女です 好きな人がいるのですが、いまいち彼がどう思っているのか分からなく前に進めない状態です。 脈はあると思いますか? 彼(2歳下)彼女ナシ 脈ありかなって思える部分 ・仕事場の同僚で二人で遊びには月2回ほど ・メールは頻繁 電話は週2~3回 ・冗談ぽく「ヤキモチやく」とか「気になる」とか「他の男と遊んでほしくない」とか言ってくる ・中々会えない男友達と私とが同時に彼を遊びに誘うと私の方を優先する ・私の用事が終わるまで1時間くらい平気で待ってる ・手を繋いだり、抱きしめたりしてくる。 脈なし!?な部分 ・「○○さん(私)が幸せになってくれたら嬉しいから、早く真剣に好きな人見つかるといいね」とか「応援してる」とか言ってくる ・私が酔った勢いでキスしたいと言ったら拒まれた・・・でも介抱はずっとしてくれました ・彼からあんまり遊びに誘ってくれない。いつも私が誘えば乗る感じ。 以上なんですが、判断材料が少ないかもしれませんが、客観的にみて、彼には恋愛感情はないように思えますか?? いまいちずっとこんな感じで、煮え切らない感じです。 こうしてみたら?等のアドバイス頂けたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 女性の方へ質問(脈判断)

    脈アリかどうかの判断はどうすればいいですか? 前の方も質問されてますが  前の方は男性への質問のようですね オレは女性への質問です 女性は好きな男性に対して  どういう行動を取るのでしょうか? 良ければ参考にさせてくださいな。

  • 脈アリかナシかはどんな時に判断します?何度目のデートで判断します?(特に女性の方)

    25歳男です。 お見合いパーティーでカップルになった女性と初デートをします。 知り合って半月くらいは休みが合わず、メールが好きということで、メールをマメにしていました。 私ものその方も社会人です。ちなみに女性の方が年上です。 女性はだいたい何回目のデートで「この人は彼氏候補かな」とか「友達かな」とか判断するのでしょうか? 実は1回目とかでしょうか? また、男性なら、デートの時にどんなしぐさや会話の流れなどから告白しても脈アリかナシか判断しますか?

  • 【男性にお聞きします(同時に脈アリか脈ナシかの判定もして下さると助かり

    【男性にお聞きします(同時に脈アリか脈ナシかの判定もして下さると助かります)】 1、好きになった女性にはどういった行動や言動、対応をしますか? 2、女性への然り気無いボディタッチ/髪を触る/明らかに間接キスと分かる行動等は男性にとって普通の行動ですか?それとも、好きな女性(気になる女性)にしかしないものですか?? ××××× 今、私には好きな人が居るのですが…2の質問でも書いたような 然り気無いボディタッチ/髪を触る/明らかに間接キスと分かる行動等 をしてくるので嬉しいのですが、彼の気持ちがよく分かりません。 私の場合少し付け足すと、他の人と対応が違ったり 忙しく疲れていて時間があまり無い(相手は就活中で遠距離です)のに会いに来てくれたりします。「○○ちゃん(私)に会うために来てる」と言ってくれたことがあります。とても真面目な人です。 これは脈アリでしょうか脈ナシでしょうか? 個人的な意見で構いませんので、判定を宜しくお願い致します。

  • 職場の気になる男性の言動について

    脈アリか脈ナシか判断いただきたいです。 職場に気になる男性がいます。 ただ、その方には同棲している彼女がいるのですが、ここ最近の彼の言動が脈アリのような…やっぱり脈ナシのような…微妙な感じです。 【脈アリかも?と思った言動】 ・2人きりになると急に話しかけてくる ・仕事中、彼女から愚痴の電話が掛かってきて、話しているうちに彼女と喧嘩したことを報告してくる ・「家に帰ってもすることないんだよなぁ」と言ってくる ・退社後いつもはバスで帰るのに、なぜか徒歩で帰宅し、しかも私の家の近くを通ったことを報告してくる(彼は私の家が大体このあたりにあるというのを知っています) 【脈ナシだと思う言動】 ・職場のLINEグループにお互い入っているが、友達にはなっていない(友達追加してこない) ・私の好きな物や事について、あまり聞いてこない(割と自分の話中心なところがある) 男女問わず回答いただけると嬉しいです。

  • 店員さんに電話番号を聞いたのですが…

    気になっている店員さんに、割と手ごたえを感じたので、最後の会計中に、その子に電話番号を聞きました。すると彼女は「いや、それは…」という感じで断られていしまいました。友達は「バイト中だったからしょうがないよ」とはいってくれましたが、どっちにしたって失敗です。正直かなりショックなのでみなさんに彼女に関して、僕は脈ありか、それとも脈なしか判断してもらいたいのです…

  • 男の人の意見聞きたいです。ぎくしゃくしている理由とは?

    大学で同じクラスの男友達のこと好きになりました。 その人は私に好かれていること気づいているみたいです。 そりゃ気づくだろって行動いろいろしてましたんで(笑) そこで、他の男友達に相談したところ 「そういえば最近あいつお前に対してぎくしゃくしてるよな」って言われました。 「ぎくしゃくしてるってことは脈ナシってこと?」と聞くと 「脈アリでも脈ナシでも気づいたらぎくしゃくはするだろ」って言われました。 脈ナシならぎくしゃくするのはわかるけど脈アリでもぎくしゃくするって!? 男の人的にはそうなんですか?どういう気持ちなのか教えてください・・・ あとぎくしゃくしてるわりに普通にしゃべってくれたり一緒に遊びに行ったりしてくれるんですけど、 これは脈とかの問題じゃなく彼の優しさなんでしょうか? ちなみに彼は今まで付き合ったこととかないみたいです。これは関係あるのかな、と。

  • 恋愛相談

    女性に質問です。 18歳男です。 こんな事を言われました 1.話していて楽しいです! 2.今彼氏いないんですよ。私なんかを好きになってくれたらその人のこと知りたいと思うんですよ。 3.また話したいです 4.通話しましょ! 5.会いたい 6.○○達といるよりもっともっと安心します! 7.ええ嬉しい照れる(褒められて) 8.褒めてくれる 9.細かい報告をしてくる(今帰った、お風呂に行ってくる等) 10.○○さん(私)に会えるっていうモチベで今週何とか頑張れそうです! 11.2回に1回くらいで絵文字を使用 12.また電話したいです! これは脈アリですか脈ナシですか。もし脈ナシだったら気持ちを心の奥底にしまい、友達として仲良くしていこうと思います。もし、脈アリならどこかで告白しようと思います。