OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

判断の仕方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.117434
  • 閲覧数67
  • ありがとう数17
  • 気になる数1
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 59% (46/77)

脈アリ、脈ナシの判断の仕方が知りたいです。

気になるまたは好きな女性に対しての脈アリ行動
ってどういうのなんでしょうか?

友達と気になる人との差?みたいなものでもいいので
知りたいです。

「電話番号を聞く」とかじゃなくて・・・
話していてどういう行動を取ったら気があるとか・・・
そういうのが知りたいです。

俺は・・・って感じで教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全14件)

  • 回答No.5

chicocoさん、こんばんわ。 わたし女なんですが、ちょっと気になったので・・。 chicocoさんの気になるお相手はどんな方ですか? 女性とお付き合いする事に慣れている方とか、あまり女性と接することが苦手な方とか・・? わたしの彼は最初わたしには気がないと思ってました。でも、いつの頃からか彼の家族のこととか、小さい頃のことなどを話してくれたり、わたしと共通点があったりすると、嬉しそうにして ...続きを読む
chicocoさん、こんばんわ。
わたし女なんですが、ちょっと気になったので・・。
chicocoさんの気になるお相手はどんな方ですか?
女性とお付き合いする事に慣れている方とか、あまり女性と接することが苦手な方とか・・?

わたしの彼は最初わたしには気がないと思ってました。でも、いつの頃からか彼の家族のこととか、小さい頃のことなどを話してくれたり、わたしと共通点があったりすると、嬉しそうにしてくれたり。
結局わたしから手を繋いで、ちょっぴり(?)嬉しそうだったのでそのあとわたしからお互いの気持ちの確認をしたんですけど。
彼は女の人と接するのが得意ではなかったから、気のある素振りを自分から押さえてしまうことが多かったみたい。
なので、人によっても違うんじゃないかなあ~って思います。
素直に好意をだせる人もいるでしょうし・・。
でも、相手のことよーく見てたらだんだん分かってくるかもしれません。
的はずれな回答だったらごめんなさい。
お礼コメント
chicoco

お礼率 59% (46/77)

回答ありがとうございました。
相手の人は・・・女性慣れしていそーな、してなさそーな・・・
微妙ですね・・・。
人によって違うとは思いますけど、どーしても気になってしまう
んですよね。直接本人に「私のこと気になる?」とか聞けたら
どんなに楽だろう?なんて考えてしまう。
投稿日時 - 2001-08-13 00:22:02

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/7)

僕は・・・ あまり表には出さないようにします。 気持ちがばれると恥ずかしいからです。 ただ、好感を持たれたいと思うので センスのある(と思われる)、あるいは 面白い(と思われる)話をします。 友達と気になる人の差は 急な(無理っぽい)用事を頼まれた時の 対応で分かると思います。 例えば、その方が忙しそうな日の前日に 「明日ヒマあるー?」って感じで軽めに聞いてみたとき どうにかして ...続きを読む
僕は・・・
あまり表には出さないようにします。
気持ちがばれると恥ずかしいからです。
ただ、好感を持たれたいと思うので
センスのある(と思われる)、あるいは
面白い(と思われる)話をします。

友達と気になる人の差は
急な(無理っぽい)用事を頼まれた時の
対応で分かると思います。
例えば、その方が忙しそうな日の前日に
「明日ヒマあるー?」って感じで軽めに聞いてみたとき
どうにかして時間を作ろうと頑張ってくれたら
脈アリ。ではないでしょうか。
お礼コメント
chicoco

お礼率 59% (46/77)

回答ありがとうございました。
忙しそうな日の前日に「明日ヒマあるー?」なんて聞いたら
「わりぃ~○○があるんだ・・・」って絶対に言われる。と思う。
恋愛よりも友達、友達と仕事を重視する人だから・・・。
話していてなんとなく、彼女のいない友達と遊んでいる今が
楽しい♪って感じがするんですよね。
私自身、彼とは恋愛に発展したいのか?友達になりたいのか?どーしたいのか?
全然わかりません・・・。
恋に恋している感じがするので、今はブレーキかけてます。
投稿日時 - 2001-08-13 00:26:17
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

こんばんは。 早速ですが、私の場合話してたら早口になります。 あと無理して平静を装う形になるので、ぎこちないですね。 妙に笑ったり、たくさん話を振ったり。 そして気のある女性とは、会う頻度を他と比べて多くしようとします。 だから多くコンタクトを取ろうとするところが、 自ずと気のある人とそうでない人の差になります。 言葉足らずですが、こんなところです。 お役に立てると嬉しいです。 ...続きを読む
こんばんは。
早速ですが、私の場合話してたら早口になります。
あと無理して平静を装う形になるので、ぎこちないですね。
妙に笑ったり、たくさん話を振ったり。

そして気のある女性とは、会う頻度を他と比べて多くしようとします。
だから多くコンタクトを取ろうとするところが、
自ずと気のある人とそうでない人の差になります。

言葉足らずですが、こんなところです。
お役に立てると嬉しいです。
お礼コメント
chicoco

お礼率 59% (46/77)

回答ありがとうございました。
。。。彼があなたと同じタイプならば、私に気はなさそうです・・・。
どーしましょうぅ~???って感じです。
投稿日時 - 2001-08-13 00:19:29
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

女なんですが… どんな関係なのかがよくわからないのですが、こっちが気があるような素振りをして避けられれば、迷惑だった、ということだと思います(笑)避けられるくらい強烈なアピールはあとが不安なので、あくまでも、気があるような素振り、までで。あとはあっちが判断することなので、こっちが気がある素振りを見せれば、気があれば告白してくると思います。相手の行動で気があるかないかを憶測で判断してると、勘違いするこ ...続きを読む
女なんですが…

どんな関係なのかがよくわからないのですが、こっちが気があるような素振りをして避けられれば、迷惑だった、ということだと思います(笑)避けられるくらい強烈なアピールはあとが不安なので、あくまでも、気があるような素振り、までで。あとはあっちが判断することなので、こっちが気がある素振りを見せれば、気があれば告白してくると思います。相手の行動で気があるかないかを憶測で判断してると、勘違いすることも多いです。恋愛のはじまりって、いい意味の勘違いからスタートすること、多いと思うんです。向こうに気があれば、こっちの気を持たせるような行動にかなり期待すると思うので…という作戦はどうでしょう。参考に。
お礼コメント
chicoco

お礼率 59% (46/77)

回答ありがとうございました。
私はそういう・・なんていうんだろ・・・“作戦”とか
出来ない人間なんです。
直感とか感情で動く人間なので計算とか作戦が苦手です。
時に作戦を立てて実行している友人が羨ましく思えたりするけど。
投稿日時 - 2001-08-13 00:16:42
  • 回答No.1

僕の場合・・・ 『付き合ってくれ!』と言ってみて 『OK』=脈があった。 『NO』=脈がなかった。 脈があるか無いか考えても所詮『憶測』なので行動あるのみです。(笑) 余談: 好きな言葉は「倒れるときは前のめりに」な僕です。(笑) ...続きを読む
僕の場合・・・
『付き合ってくれ!』と言ってみて
『OK』=脈があった。 『NO』=脈がなかった。

脈があるか無いか考えても所詮『憶測』なので行動あるのみです。(笑)

余談:
好きな言葉は「倒れるときは前のめりに」な僕です。(笑)
お礼コメント
chicoco

お礼率 59% (46/77)

回答ありがとうございました。
たしかに、いくら考えても、いろんな人の意見を聞いても
“憶測”でしかないんですよね・・・。
気があるかないかはその人にしか分からないんですよね・・・。
投稿日時 - 2001-08-13 00:14:04
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 19% (27/141)

私は女性ですが、ストレートに言っても構わないと思いますよ。 『あなたの事がとても気になって、好きになりそうですが、 今後お付き合いをしてくれますか?』という風に聴いても 構わないと思います。 女性は、自分の事をとても好きだと言ってくれる人がいるという事は とても嬉しいものです。 でもすでに誰か好きな人がいるのならば、脈はないと思いますが。 ご自分が傷つく事を怖がらないで、どんどん押していって ...続きを読む
私は女性ですが、ストレートに言っても構わないと思いますよ。
『あなたの事がとても気になって、好きになりそうですが、
今後お付き合いをしてくれますか?』という風に聴いても
構わないと思います。
女性は、自分の事をとても好きだと言ってくれる人がいるという事は
とても嬉しいものです。
でもすでに誰か好きな人がいるのならば、脈はないと思いますが。
ご自分が傷つく事を怖がらないで、どんどん押していっていいと思います。
もし相手の女性が迷惑と感じたら、きちんと言ってくると思いますよ。
恋愛は押しの一手だと思いますよ。
そして脈がなければ、きっちり諦める事です。
この世の中には、たくさんの女性がいるのですから、
他の女性を見つけて下さい。
きっとあなたに合う人はいると思います。
補足コメント
chicoco

お礼率 59% (46/77)

すみません。
私・・・女なんです。
男心が知りたいんです。
oribia714さんの回答は逆でも言えるのでしょうか?

例えば。
>女性は、自分の事をとても好きだと言ってくれる人がいるという事は
>とても嬉しいものです。
=男性は・・・とても嬉しいものです。
と、言えるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-12 00:07:40
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/28)

オレはその人が何処にいるか探します クラスや職場が一緒なら 来てるかなァとか 何してるのかなァとか気になりますね あと なるべく話し掛けようとします 話す事ほとんどなくたってとりあえず声が聞きたいし接触したいから 話し掛けます 他には 用事があるわけでもないのに その人が帰るまで帰らなかったりね ...続きを読む
オレはその人が何処にいるか探します
クラスや職場が一緒なら 来てるかなァとか
何してるのかなァとか気になりますね

あと なるべく話し掛けようとします
話す事ほとんどなくたってとりあえず声が聞きたいし接触したいから
話し掛けます

他には 用事があるわけでもないのに
その人が帰るまで帰らなかったりね
お礼コメント
chicoco

お礼率 59% (46/77)

回答ありがとうございました。
なるべく話しかける・・・ですかぁ~。
以前はそうだった・・・なぁ~。
一度遊んでみて、私のことなんか違う(恋愛面で)と
思ったんだろうなァ~。
私もなんか違うって感じたし。
投稿日時 - 2001-08-13 00:28:33
  • 回答No.8
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

「俺は・・・」って回答なら、これです。 デートに誘ってください。 ちょっと付き合って、とかのレベルではなく、 どう考えても、一緒に行くのは恋人同士だろう?みたいなものに。 まぁ、そのためには、多少のステップが必要でしょうけれど。 数回、ランチ・ディナーを一緒するとか、買い物に付き合うとか。 で、その上でゴッツいデートスポットに誘えば、気がなければ退くでしょう。 来たら、もうゲットじゃない ...続きを読む
「俺は・・・」って回答なら、これです。
デートに誘ってください。
ちょっと付き合って、とかのレベルではなく、
どう考えても、一緒に行くのは恋人同士だろう?みたいなものに。

まぁ、そのためには、多少のステップが必要でしょうけれど。
数回、ランチ・ディナーを一緒するとか、買い物に付き合うとか。
で、その上でゴッツいデートスポットに誘えば、気がなければ退くでしょう。
来たら、もうゲットじゃないかと思います。
僕なら、気がなければ、食事の時点で断るかもしれないです。

そんなところでいかがですか?
  • 回答No.12
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

僕は、好きな人には「好きだよ」ってスグに言っちゃうので、 あんまり参考にならないでしょうね。 でも、 2人だけで会う約束ができるかどうか、 会った時の服装や行動、 食事している時のしぐさや、喋り方、 その会話の内容、 そんなものから、「脈アリ・脈ナシ」ってのは簡単に見分けられるものでしょう。 2人で会えたら、確実に+ 服や身に付けている香水なんかに気合が入っていたら+ 食事 ...続きを読む
僕は、好きな人には「好きだよ」ってスグに言っちゃうので、
あんまり参考にならないでしょうね。

でも、
2人だけで会う約束ができるかどうか、
会った時の服装や行動、
食事している時のしぐさや、喋り方、
その会話の内容、

そんなものから、「脈アリ・脈ナシ」ってのは簡単に見分けられるものでしょう。

2人で会えたら、確実に+
服や身に付けている香水なんかに気合が入っていたら+
食事に行った場所、料理の内容なんかが、あなたの好みに合わせられていたら++
話している時の目・表情・姿勢があなたに向いていたら++
会話が、あなたをリラックスさせて、心地よくしてくれるなら+++
その会話の内容が、2人の次の予定や、将来の話なんかだったら++

どうですか?いくつか心当たりはありませんか?

もし、彼があなたに全く興味がなければ、
上記のどれも発生しません。
彼が女性をきちんとケアできる人で、
それなのにあなたを女性として扱ってくれないなら、それは脈ナシです。

また、彼がどうしようもない朴念仁なら、
それもまた、上記のどれもが起こり得ません。
その場合は、あなたが彼をリードしてしまえばよくて、
脈があろうがなかろうが、問題ないんじゃないでしょうか?

脈は作るものです。
がんばってください。
  • 回答No.13
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

私も同じようなことで悩んでます。。。 その人には前、手紙で気持ちは伝えたんですが、返事は未だ無し。 その後は学校の廊下歩いててたまに目が合うくらいになっちゃって……。 で、私の出した結論。 今は目が合うだけで十分幸せだから、中学卒業までにはなんとかしよう! です。 って、なんだそりゃーってかんじなんですが‥気長にがんばるって事でどーでしょう? 以上、あんま役に立たない(ι)blue ...続きを読む
私も同じようなことで悩んでます。。。
その人には前、手紙で気持ちは伝えたんですが、返事は未だ無し。
その後は学校の廊下歩いててたまに目が合うくらいになっちゃって……。

で、私の出した結論。
今は目が合うだけで十分幸せだから、中学卒業までにはなんとかしよう!
です。
って、なんだそりゃーってかんじなんですが‥気長にがんばるって事でどーでしょう?

以上、あんま役に立たない(ι)blue x girl でした。
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ