• ベストアンサー

病気でしょうか??すごく悩んでます…。

takashooの回答

• takashoo
回答No.5

いつも目標があり成長することに意欲的で、かつ自省の 態度を忘れず(「自分の態度の悪さ」に気づかない人間も 多い現代で)、とても前向きな方ですね。 でも、ちょっと心配です。 看護学生さんに対して失礼ですが、ぜひカウンセリングを 受けることをお勧めします。 何か「理想の人間像」を持っていて、その理想と今の自分 とのギャップが、非常にコンプレックスになっている様子。 年を経れば「理想」と現状との距離をうまく調整できる ようになると思いますが、今は自己嫌悪が強すぎます。 ことの大小はあれ、誰もが若いときに経験するイニシエー ションみたいなものです。 きっと解決できます。 こうして文章に表現できるということは、私なんかより ずっと聡明な方だと思います。 今は、落ち着いて専門の人に相談してみてください。 くれぐれも、急ぎ過ぎないこと。そして、自分だけで考え ないこと。相談する人がいなければ、このOKウェブに、 また書いてください。 私でよければ(素人ですが)、また回答します。