OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

にきび跡の直し方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117429
  • 閲覧数78
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (43/94)

私は中学生くらいの時から、おでこにできたニキビを面白半分で潰していました。
そうすると、結構跡が残ってしまって・・・。どうしたらこの跡を治して。ツルツルのおでこになれますか???
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

ニキビの跡には色々なタイプがありますネ。
赤く残るもの
茶色のシミが残るもの
陥没していわゆる夏蜜柑状態のもの
隆起してケロイド状になったもの
はじめの2つの場合は時間がかかるものの完治します。
皮膚科で相談してください。
後の2つの場合は、完治させるのが困難です。
外科的手法を用いて目立たなくするというのが限界です。
ケミカルピーリングなどの手段を用いるのも、場合によっては悪化をもたらすだけです。
皮膚科、或いは、形成外科で相談してください。
以上kawakawaでした
お礼コメント
harley-usa914

お礼率 45% (43/94)

回答、どうもありがとうございます。
私の場合、後の二つの様です・・(涙)
ライトとかで照らさなければわからないんですが、やっぱり気になるんです・・。
外科的手法を用いるのもあんまり気がのらないので・・諦めます。
これ以上増やさないように気をつけます。
どうも回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-12 00:17:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (44/103)

専門家といっても元化粧品関係の開発部門ですが(笑) 跡の深さにも
よりますがまだお若いようなのである程度の改善はできると思います
酵素系の洗顔料もしくはAHA(ピーリングに使われてますね)配合の洗顔料
などで(AHAの場合はパックのように塗布後しばらくおいて洗顔というのも
多いです)代謝を高めます 額は他の顔の皮膚と違いもともと代謝が
早いもの、そういう意味では効果が期待できるのです
 このあと質の良いオリーブオイルもしくはAHA配合の
エッセンスなどを問題の部分に塗布します(これは夜のお手入れです)
ミカン状の皮膚のでこぼこが程度の差こそあれかなり目立たなくなったと
いう方は多いですよ ただし効果がでるとしても1~2年程度の時間が
かかるのが現状です  
お礼コメント
harley-usa914

お礼率 45% (43/94)

詳しい回答どうもありがとうございました。
やはり効果がでるまでは気長に待たなければいけないようですね・・(涙)
パッと効果のでる薬があればいいのに・・って、それも何か怖いような気がするので、教えていただいた方法で少しずつ頑張りたいと思います!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-13 23:25:08