OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

旅行の料金について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.117421
  • 閲覧数120
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 67% (25/37)

友達と2人で、9月に海外に行こう!ということで、色々とパンフレットを見て、だいたい行きたい所は決まりました。「バンコク&バリ島7日間」です。費用は97900円です。でも、よくよくパンフレットを見てみると、小さく「成田空港施設料」と「バンコクとバリ島とでは空港税が違いますので、現地の係員にお渡しください」とありました。2人とも海外が始めてなので、どういうものなのか、いくらくらいかかるのか、全く分かりません。97900円のほかにも、いくらか、かかるってことでしょうか?
それから、パスポートはいくらくらいかかりますか?
本当に海外初で、困ってます。あと、タイかバリ島に行ったことがある方、経験談とか聞かせてくれると、とっても、嬉しいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 73% (157/214)

 tomoninさんの参加されるツアーは9月で97,900円ということは一部観光つきのフリープランですね。
 成田空港施設使用料は、団体旅行の場合航空券には含まれていませんので一人2,040円を当日受付の際に空港の旅行会社係員に渡します。また、バンコクとバリ島での空港税は、多分tomoninさんのツアーは空港まで送迎付きでしょうから、その際に現地係員(または現地ガイド)に現地通貨で渡します。
 基本的に、フリープランの場合は初日の観光と空港~ホテルの往復送迎以外は誰も助けてくれませんからショッピングなどは予めガイドブックで調べておいたほうが良いでしょう。観光もオプショナルツアーで決めておいた方が現地で効率よく動けます。
 バリ島は繁華街とホテルが離れていることが多いのでホテルのビーチでマリンアクティビティを中心に楽しみます。バンコク市内は観光はバスで、ショッピングはホテルから徒歩で行くか、ホテルの玄関口からタクシーで行きましょう。ホテル玄関でタクシーを使う時には、ホテルのドアボーイにチップを渡して行き先をタクシードライバーに伝えてもらいます。私個人の経験ですが、ホテルが絡むとタクシードライバーも勝手に違う店へ向かうような無茶なことはあまりしなかったと思いますし、ドアボーイに行き先を伝えてもらうのはインドネシア語やタイ語で正確に店の名前を伝えてもらえるからです。ただし、念のためにタクシーのライセンスナンバー(車内に掲示してある)とタクシーの色、車体ナンバーはメモしておきます。バンコク市内の渋滞はとんでもなく込み合いますから、朝夕は歩いた方が早いことも多いです。それに市内中心地のホテルにステイの場合は、伊勢丹(DFSがある)や三越はそれぞれが徒歩10分圏内に固まっていますし、Thompsonも伊勢丹から徒歩20分位だったと記憶しています。また、予めホテルのフロントでホテルカード(ホテルの名前がタイ語と英語で書いてある)をもらっておくと、帰りにタクシーに乗るときや道を聞く時に役立ちます。
 バンコクの確かオリエンタルホテルだったと思いますが、タイ古典舞踊を見ながらのディナーショーは少々高めですが良かったですよ。それから個人的にお勧めはタイのオカマちゃんの殿堂「MAMBO CLUB」がイチ押しにお勧めです。立地がいわゆる歌舞伎町のど真ん中みたいなところですから、必ず旅行会社のオプショナルツアーを利用しましょう。とんでもなく綺麗なオカマが野太い声で歌って踊るショーは抱腹絶倒、チップを渡しての記念写真もいい思い出になること請け合いです。昔、添乗の際に若い女性グループのお客さんもよくここへ案内しましたが、みんな泣いて(?)笑っていました。
 最後に、バリ島でナンパしてくるビーチボーイとバンコクのこじきは絶対に相手にしないこと。またビーチにも市街地にも空港にもやたら多いスリと置引きには十分注意してください。あと、下痢止めは持っていったほうが役に立ちます。
お礼コメント
tomonin

お礼率 67% (25/37)

分かりやすい回答、どうもありがとうございました。タイにも伊勢丹や三越があるんですね!私は、そのオカマちゃんの所に行ってみたいと思いました!!
投稿日時 - 2001-08-15 20:08:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

まず、空港税です。 http://www.kyoto-bauc.or.jp/travel/asia/information.html バンコク 500バーツ  バリ 50000ルピア これだけかかりますよ。 次にパスポート http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/index.html パスポート発行料金は 10年有効が、15000円  5年有 ...続きを読む
まず、空港税です。
http://www.kyoto-bauc.or.jp/travel/asia/information.html
バンコク 500バーツ  バリ 50000ルピア
これだけかかりますよ。

次にパスポート
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/index.html
パスポート発行料金は
10年有効が、15000円
 5年有効が、10000円

最初はだれでも、わからないもの。
何でも調べたり聞いたりしましょう。
お礼コメント
tomonin

お礼率 67% (25/37)

早速の回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-15 20:09:38


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (19/78)

9月出発予定ならば、先ずはパスポートの申請をして下さい。 戸籍抄本が必要になります。tomoninさんは自分の戸籍がどこにあるかご存じですか、以外と父親の本籍地にあるかも知れません。 ツアーを申し込む際にも必要になる場合もあります。 20歳以上なら、迷わず10年パスポートが何かと便利です。 2,040円(だった)の成田空港使用料がかかります。 タイは暑いです。雨も結構降りますから雨具を忘 ...続きを読む
9月出発予定ならば、先ずはパスポートの申請をして下さい。
戸籍抄本が必要になります。tomoninさんは自分の戸籍がどこにあるかご存じですか、以外と父親の本籍地にあるかも知れません。
ツアーを申し込む際にも必要になる場合もあります。
20歳以上なら、迷わず10年パスポートが何かと便利です。

2,040円(だった)の成田空港使用料がかかります。

タイは暑いです。雨も結構降りますから雨具を忘れないように。
お礼コメント
tomonin

お礼率 67% (25/37)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-15 20:10:43
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 66% (447/668)

成田空港施設使用料は2,040円ですが、エアチケットを買った時に、その値段に入っているはずです。 個人でのバンコック市内の移動は、タクシーかトゥクトゥクが主になると思いますが、私が妻といった時(もう10年以上前)「Jim Thompsonの店に行ってくれ」と言ったのに、運転手が勝手に違う店につれて行こうとしました。(たぶん、店からkick backがあるのでしょう。)「こっちの店の方が安くて質も言い ...続きを読む
成田空港施設使用料は2,040円ですが、エアチケットを買った時に、その値段に入っているはずです。

個人でのバンコック市内の移動は、タクシーかトゥクトゥクが主になると思いますが、私が妻といった時(もう10年以上前)「Jim Thompsonの店に行ってくれ」と言ったのに、運転手が勝手に違う店につれて行こうとしました。(たぶん、店からkick backがあるのでしょう。)「こっちの店の方が安くて質も言いから」と運転手は言い張りました(ウソじゃないかも知れない)が、勿論Thompsonの店に行かせました。タクシーにのった時も、地図は見ていた方がいいかもしれません。

みやげ物は、デパートなどの一流店を除けば「値引きあり」なので、駆け引きが結構楽しめます。(ただ、案内してくれたバンコク在住の日本人曰く、みやげ物は言い値の半分に値切っても、それでもいいカモだ、ってってましたけどね。)

タクシーも、「○○までいくら?」と乗る前に聞いて、値段の交渉をしてから乗ってました。(タイ語を話せない外国人には、タイ人の倍ぐらいふっかける事もあるそうです。言われたまま払ったって大した金額にはなりませんけど。)

もうかなり古い話ですが、参考になれば…。
お礼コメント
tomonin

お礼率 67% (25/37)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-15 20:15:15
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

高級店以外は、カードの使用を特に注意してくださいね。 また、高級店でも、現地通貨なのか、ドルなのか、 必ずチェックが必要です。 バリもバンコクも物価が安いので、美味しいもの沢山 食べてきてください。 特に、日本国内では、高い熱帯系のフルーツがお勧めです。 マンゴスチ、ランプータン、パパイヤ、マンゴー、そして、 ドリアンと数えれば切りがありません。 ホテルの朝食なんかにも沢山あると思うの ...続きを読む
高級店以外は、カードの使用を特に注意してくださいね。
また、高級店でも、現地通貨なのか、ドルなのか、
必ずチェックが必要です。

バリもバンコクも物価が安いので、美味しいもの沢山
食べてきてください。
特に、日本国内では、高い熱帯系のフルーツがお勧めです。
マンゴスチ、ランプータン、パパイヤ、マンゴー、そして、
ドリアンと数えれば切りがありません。
ホテルの朝食なんかにも沢山あると思うのでぜひ、トライ
してください。

素敵な旅を!

追伸 お手洗いも紙が流せないとこともあるので注意ですね。
   (高級ホテルやレストランは大丈夫です。)
お礼コメント
tomonin

お礼率 67% (25/37)

回答ありがとうございました。美味しい果物いっぱい食べたくなりました(笑)物価が安い、という事でお買い物がとっても楽しみです。
投稿日時 - 2001-08-15 20:17:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ