• ベストアンサー

携帯で撮った写真を保存したい!!

携帯で撮った写真をパソコンに移したいの思っているのですが、そのためのケーブル(?)ってどこで手に入れたらいいのでしょうか?? あたしは、DoCoMoのN504iSを使っているのですが、DoCoMoショップ? それとも電化製品を売っているお店でしょうか? もし、数種類あってお薦めの物とかあったら教えてほしいです☆ あと、パソコンに移した写真をCD-Rに焼くことはできるのでしょうか!? そして、ずっと残しておきたいなぁと思っているメールも同じようにパソコンに移すことはできますか? たくさん質問してすみません; 分かるものだけでもいいですので、答えていただけたら嬉しいです☆ どうかよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.3

現在、N504iSを使用されているとの事で、メモリーカードは入りませんね。 ケーブルなんですが、私はあんまりその辺りは知らないんですがそこそこの値段はすると思います。 1000円以上はするのでは?? N504iSの30万画素クラスの写真で撮ったものならば、メールで送ってしまえば良いかと思います。 かなりの枚数ならば、メールで送信は不経済ですが、movaのi-shotは10円~程度で(時間課金なので時間がかかればかなりの料金がかかる事はあるが、大体1通話分)送信できます。 また、自分で撮影したものではない、送ってもらった写真やi-modeからダウンロードしてきた画像などはmovaではパソコンに移す事は出来ません。 もしくは、近々携帯電話を買い替え予定があるのならば、赤外線&メモリーカード付きのFOMAにされるならば、N504iS⇒FOMAへ自分で撮影した画像を赤外線で移し、メモリーカードでパソコンに移す事が可能です。 また、FOMAならば著作権があるもの以外ならば送ってもらった写真や、i-modeからダウンロードしてきた画像などもPCへメモリーカード経由で可能です。 しかし、赤外線には相性の様なものがある様で、赤外線がついていれば確実にN504iSとデータのやりとりが出来るかはわかりません。 機種変更した後/解約した後の写真はメールで送信できないので、注意してください。 画像はCD-Rに焼く事は可能です。 PCにCD-Rドライブがある事が前提ですが。

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ そうなんです! メモリースティックがある携帯いいですよね(≧△≦) かなりの枚数あるので、メールで送るのはちょっと大変なんです; 「赤外線&メモリーカード付きのFOMAにされるならば、N504iS⇒FOMAへ自分で撮影した画像を赤外線で移し、メモリーカードでパソコンに移す事が可能です。」って、すごいいいこと聞きました☆ 今の携帯は2年ぐらい使っているのですが、最近充電が無くなるのがちょっと早い気がするし、今日急に電源が消えたりしたんです! だから、データが消えちゃう前にパソコンに移したくて…。 買い換えることも検討したいと思います☆ ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

回答No.5

 携帯のデータをPCへバックアップするソフトで最も有名で安価なソフトは携快電話というソフトです。  値段は約3000円でケーブルが付いています。近くの電化製品を売っている量販店で購入できます。 ケ-ブル単体はドコモショップでも購入できますが、5250円と高額ですのでやはり携快電話が安いと思います。 写真はもちろん、メールもパソコンに保存できます。通信料は全くかかりません。  このソフトを利用してPCに保存し、CDに焼く事も可能です。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/kei11/
RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ 「携快電話」ですか☆ これは有名なんですね! メールも保存できて、すごく便利そうですね! ありがとうございました^^

回答No.4

私はP504isですが携帯マスターというソフト(シェアソフト)でメールも自分でとった写真もパソコンへ保存していますよ! スケジュールやメモリもコピーできます。 ケーブル込のものをベスト電器で買いました! 携帯がかわってソフトが合わなくなったら・・・ケーブルはそのままで(多分合うはず)ソフトだけ買いなおせば良いので思い切って1つ買いました。 ネットでも電気やさんでも手に入りますよ! 簡単なのに1つあると1年前とかに戻って思い出にひたれて・・・なかなかいいです。

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ 「携帯マスター」ですかぁ☆ すごく便利そうですね! あたしももっと前から保存してたら良かったなぁ…。 ありがとうございました^^

  • shidho
  • ベストアンサー率45% (138/303)
回答No.2

N504iSですと、たとえば「軽快電話」等のケーブルつき モデルを使えばカメラで撮った写真は転送できるようですね。 参考URLの「対応機種検索」をやってみてください。 こういうソフトはほかにもいくつかあるのですが、 特に比べて使ったことはないのでお勧めは挙げられないです。 パソコンショップで調べてみてください。 転送した写真はもちろんCD-Rに焼くことが可能ですし、 メールもPCに転送可能です。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/kei10/?i=top
RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます☆ 「軽快電話」ですか! 便利そうですねー! 今日、なんだか携帯が壊れそうな雰囲気に陥ったので、早めに買いたいと思います! ありがとうございました^^

回答No.1

ドコモだったらSDカードやメモリースティックやそういうものを入れる所がありますよね?(Nシリーズはないのでしょうか?) それをUSB(電化製品売り場か携帯売り場に置いてあります)に入れ、エクスプローラーからCDーR(W)に保存するのが一番手間がかからないと思います。 PC本体にカードリーダーがあればそこからできます。 CD-Rは一度写真を保存すると次のデータを追加できないので、RWの方がたくさん入り便利です。

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます☆ あたしの携帯には、メモリースティックは無いんですよー; そっか、RWですね! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 携帯の写真について

    最近N900isを買って写真を撮ったのですが一度本体に保存してしまうともうmini-SDには保存できないのでしょうか?それから今まで使っていた携帯にはいっている写真を新しい携帯に移すことはドコモショップでやってもらえるのでしょうか?教えてください。

  • 写真を携帯電話に取り込むソフトをおしえて!!!

    写真を携帯電話に取り込むソフトをおしえて下さい パソコンはWIN2000を使っています 携帯はドコモのN503ISです よろしくお願いします

  • ケータイで送られてきた写真をパソコンで見る方法は?

    今N505isのケータイを使用しています. ほかのドコモのケータイから写真が送られてきました. この写真をパソコンに保存することが目的で, そのURLをパソコンのEmailに転送して, パソコンで写真を見ようとしたのですが, ”見つかりません.” というエラーになり見ることができません. ほかに方法はないのでしょうか?? 教えてください.

  • 携帯電話に保存されている写真

    皆さん、初めまして。 一つ判らなくて是非教えて頂きたいんですが。。。 携帯はN901isドコモを使用しています。 カメラで色々写真を撮ってたんですが、結構沢山になってきて 保存してパソコンに入れておきたいなと思ったんですが。 そんな時、会社の子からminiSDの64MBを頂きました。 しかしどうやってデータを入れたらいいのか判りません。 (差し込んでもどうしたらいいのかわからなくて) それにどの程度の情報を覚えさせる事が出来るんでしょうか? あと、電話帳や受信したメールなども一緒に64MBに入れる事は出来ますか? お判りになる方いらっしゃいましたら是非宜しくお願い致します。

  • ガラケーの写真を移動(保存)したいのです。

    昔、使っていたドコモの携帯で、型式はP252iSやN251iなどがあり、懐かしい写真が本体に入っています。どちらもMICRO SDカードはなく、本体に入っているものです。 何とかしたくて、ネット検索したのですが、ドコモショップでお願いすればOK?などの記事を見たのですが、本当ですか?ほかにも方法はありませんか? どちらの携帯も電源は入り、閲覧できますが、通信できない状態です。ご指導、よろしくお願いします。

  • 携帯からパソコン

    DOCOMO N504is使っています。 携帯で撮った写真をパソコンに送りたいのです。 普通に送ってもOK?? 送り方あるんですか?

  • 携帯の写真

    携帯で撮った写真をパソコンに落としたくて、ケーブルを買い、インストールしたんですが、その後どうすれば、パソコンに移せますか?機種はp504isです。

  • ドコモの携帯機種(FOMA902iSシリーズ)のよい点を教えてください

    はじめまして。携帯初心者です。家族が全員(2人)ドコモの携帯を持っているのでドコモで契約しようと考えています。ドコモショップやドコモさんを扱っているお店に相談に行きました。画像がきれいでiモード(パケット)をつかいたいと相談したところFOMA902iSがいいと教えていただきました。今FOMA N902iSとSH902iSと迷っています。どちらがおすすめなのでしょうか。教えていただけたら幸いです。よい点わるい点など教えてください。お願いします。※今日も違うドコモショップに相談に行ったら明日までならすこしお安くなると言われたのであせっています。お願いします。

  • 携帯の写真をPCで見たいのです

    友人がDoCoMoの携帯で写した写真のURLを私のDoCoMoの携帯にもらいました。 この写真をPCに取り込みたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? URLは下のようになっています。×のところは省きました。 http://wwwb.docomo-camera.ne.jp/photo?key=××××.org.jpg

  • 携帯電話のデーターリンクソフトを探しています。

    携帯電話のデーターリンクソフトを探しています。 またはデータを取り出してくれる業者さんをさがしています。 写真だけでよいので携帯から取り出してPCにコピーしたくデータリンクソフトを探しています。 メーカーがwebで提供しているのはN251iS以降しかなく、N251iの場合「データーリンクソフトN009 for NTT Docomo」を購入するようにとのこと。ですが現在購入できるところがみつかりません。またケーブルも必要です。 どこか購入できるところをご存知でしたら教えて下さい。 またはCDに焼いてくれるところをご存知でしたらお知らせ頂けると嬉しいです。 Docomo shopのコピー機も、非対応で、困っています。 よろしくお願いします。