• 締切済み

ブライダルプロデュースのお仕事

地方に住む23歳の男ですが、近い将来都内のブライダル業界に転職を希望しているものです。 現在ホテルのレストランで働きながら転職のチャンスをうかがっているのですが色々と不安だらけです。 男でも採用されるのかとか、レストランより結婚式場の経験がないと厳しいのか。 地方出身って採用されにくいんじゃないか・・・。など。 どなたかアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

回答No.2

はじめまして 今私はブライダルの会社に勤めていますがうちの会社ではあなたが気にしているような事はあまり重要視していないようです 逆にブライダル以外のサービス業の人の話を聞いて自分の会社に活かして行こうみたいな所があるので働きやすいです 今までやって来た事に自信を持ってやってみていいのではないでしょうか

• abekkan
回答No.1

昔ですが、学生の頃、下記URLの会社で結婚式でシャボン玉や煙を出すアルバイトをしていました。もちろん男性社員もいます。中途採用でブライダル・ホテル業界未経験者歓迎と書いてありますね。(給与は高そうではありませんが。。。) ただ、結婚式は土日が大半なので、社員の数よりも土日だけの学生アルバイトの数の方が多いようでした。また、華やかな仕事のように思えるでしょうが、アルバイトの人の日程調整とかシャボン玉装置のメンテナンスとかの地味な作業もたくさんあるかとは思います。 などと書きましたが、私はアルバイトをしただけで会社の内情は知らないのでよくはわかりませんが。

参考URL:
http://www.bridal-produce.co.jp/