• 締切済み

ブライダルプロデュースのお仕事

地方に住む23歳の男ですが、近い将来都内のブライダル業界に転職を希望しているものです。 現在ホテルのレストランで働きながら転職のチャンスをうかがっているのですが色々と不安だらけです。 男でも採用されるのかとか、レストランより結婚式場の経験がないと厳しいのか。 地方出身って採用されにくいんじゃないか・・・。など。 どなたかアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.2

はじめまして 今私はブライダルの会社に勤めていますがうちの会社ではあなたが気にしているような事はあまり重要視していないようです 逆にブライダル以外のサービス業の人の話を聞いて自分の会社に活かして行こうみたいな所があるので働きやすいです 今までやって来た事に自信を持ってやってみていいのではないでしょうか

  • abekkan
  • ベストアンサー率27% (83/305)
回答No.1

昔ですが、学生の頃、下記URLの会社で結婚式でシャボン玉や煙を出すアルバイトをしていました。もちろん男性社員もいます。中途採用でブライダル・ホテル業界未経験者歓迎と書いてありますね。(給与は高そうではありませんが。。。) ただ、結婚式は土日が大半なので、社員の数よりも土日だけの学生アルバイトの数の方が多いようでした。また、華やかな仕事のように思えるでしょうが、アルバイトの人の日程調整とかシャボン玉装置のメンテナンスとかの地味な作業もたくさんあるかとは思います。 などと書きましたが、私はアルバイトをしただけで会社の内情は知らないのでよくはわかりませんが。

参考URL:
http://www.bridal-produce.co.jp/

関連するQ&A

  • 30歳で転職をするのですが、ブライダルか葬儀かその他で将来性のある仕事について教えてください。

    こちらで色々と悩みを聞いていただき、ありがとうございます。 実は、30歳にして転職をしようと思っています。 今は、大好きな彼女も出来て、将来一緒に居たいとも考えています。 なので、将来性のある仕事に就きたく思っています。 前職、葬儀関係の生花をやっていましたが、失敗が多く、自ら退社を希望しましたが、社員の方や上司の方達には、辞めても、また来てくれたら嬉しいと声を掛けて頂きました。 再度、その葬儀関係の生花業をまたやらせて頂こうかとも考えましたが、辞めた理由なども考えるとやっぱりどうだろ?と考えてしまいます。それに、給料は葬儀関係といえども、20万もありません。 あと、考えているのが、ブライダルの結婚式場で働くことです。 彼女にも、結婚式場はどうかな?と伝えるといいんじゃない?と言ってくれましたが、結婚式場で働いておられるのは若い方達ばかりのイメージがあります。 将来、歳を取ってもやっていける職種なのか分からないので不安です。 その彼女とも結婚を考えていますし、これから転職をしても待ってくれると言ってくれていますが、もうこの歳なので、失敗はしたくないですし、今後ずっとやっていきたいと考えております。 将来的に、ブライダルという結婚式場関係の仕事というのは、厳しいでしょうか?給与面だったり、安定性であったり。 葬儀関係だと、これから高齢者も多いので、まだ安定性があるとは考えております。 お詳しい方や、何かアドバイスいただける方教えてください。

  • ブライダル系の仕事につきたいけど・・・

    こんにちは。将来ブライダル系の職業につきたいと考えてるものです。ブライダルだけにとどまらず、ホテル・レストランのメニュー開発や企画、店舗演出やコンサルティングなど様々なことがやりたいと思っています。初めは専門学校には行かずにそのまま留学しようとしたのですが、どういった系の留学をすればよいかよくわからなかったのでとりあえず専門学校を出て、それから考えようと思っています。けれど、こちらの掲示板で変なスクールや専門学校にいくより直接ホテルで働いた方が良いようなことが書いてあったので悩んでいます。というのもわたしは大学出ではないからです。ですから、何かは卒業したいと考えているのですが、みなさんはどう考えますか?よろしかったらみなさんの意見を聞かせてください。ちなみに、将来は国内、海外挙式をプロデュースしたいと考えています。

  • ブライダルの仕事について

    はじめまして。 30代前半、二人の子持ちです。 今はブライダルとは全く関係ない仕事をしています。今更ながらブライダルの仕事をしてみたいと思い始めました。出来ればハウスウェディングに勤めたいと思っています。 しかし、今の仕事をすぐにはやめられない状況です。 ブライダルのお仕事をしている方にお聞きしたいのですが、30代後半で未経験でも就職は可能でしょうか? これから転職をすると今より確実に年収が下がると思います、横浜でブライダルの仕事はどのくらいになるでしょうか?(私の年収が下がるとかなり生活に支障がでるので・・・) 仕事は不規則で土日祝日はほぼ休みが無いと思いますが子供の行事で土日のお休みを取ることは可能でしょうか?というか全く土日祝日のお休みは無いのでしょうか? 一度結婚式場に直接仕事のお話を聞いてみたいと思っているのですが、面接でもないのに直接連絡して聞きに行くのは避けた方がいいでしょうか?周りにブライダルのお仕事をしている知り合いが全くいないもので… よろしくお願いします。

  • ブライダルの仕事&営業について

    現在転職活動中、地方に住む24歳の男です。状況としてはブライダルの会社から内定を頂き、HPの制作会社からも内定を頂けそうです。 そこで悩みなんですが、どちらもやりたい仕事でブライダルの方は社風も良く何より社長さんが理解ある尊敬に値する素晴らしい人で、この人と働きたい!と思えるのですが、年齢的に将来転職することも充分ありえますし(家庭を持ち、親の面倒を見れるほどの給料を期待出来ないので)、その時ブライダルに特化した仕事だと潰しがきかないと思いました。HP制作の方は様々なスキルが身に付けられるので潰しはきくと思いますが、まだ設立したばかりの会社のようで、社長の若くて人柄は良かったのですが営業もしなければいけないそうでノルマもあり奥手の私だとノイローゼになり長く続かないような気がします。(仕事を取れる自身がありません) ブライダル職に就くのは将来的にリスクが大きいか、HP制作会社は今後伸びる業種なのか、営業職は奥手で口下手な人間は避けたほうがいいのかなど、アドバイス頂ければと思います。ちなみに以前は番組制作会社に勤めておりました。

  • 都内のブライダルサロンについて

    この度、遠距離恋愛の末、結婚することになりました。 彼が東京在住、私は大阪在住なのですが、式は東京のホテルでと考えています。 できたら、来年の5月~7月中に挙げたい為、今から式場選びに焦っています。 距離的に、東京のブライダルフェアに毎週行けるわけでもないので、効率よく探すには、ブライダルサロンと言いますか、コンシェルジュの方に無料で式場を探してもらおうかと考えています。 そこで、都内でお勧めのサロンがあれば是非教えて頂けないでしょうか?(ネットで検索しても、どこが良いのか迷ってしまいます・・・) どうぞ、よろしくお願い致します。

  • ブライダルサロンって・・

    よく、無料結婚式場紹介所として、コンパルとか百貨店のブライダルサロンってありますよね。 やっぱり、直接ホテルに行くより、そういうところを利用したほうが、お得なんでしょうか? 共同プランなどもよくありますが、あれはホテルのプランに特典 をプラスしただけのものなんでしょうか?

  • ブライダルグッツのお店

    ブライダルグッツのお店 結婚が決まりブライダルグッツを扱っているお店が知りたいです。地方に住んでいますが都内に行く用事のついでに行けたらと考えています。ウェルカムドール、プチギフト、御芳名帳、席札、招待状などが見たいです。結婚式のアイテムが充実していてアイディアがわきそうなお店がいいなぁ。都内でおすすめの場所教えてください。

  • ブライダルプランナーへの転職を考えています。

    ブライダルプランナーへの転職を考えています。 現在31歳です。 学生時代からフリーターになり約6年間ブライダルの音響・照明のアルバイトをしていました。ホテルやハウスウェディングの会場を経験。 その後、接客業に興味を持ち、アルバイトでカフェ店員を1年、アルバイトでホテルのレストランのサービス(ブライダルサービスも経験)を2年、現在は正社員で喫茶店で働いています。 お客様と話すことが大好きで、人の相談にのるのが苦にならず、いつか誰かのお世話をすることができる仕事がしたいと思っていました。 しかしながら、飲食業でこの思いを消化できず、悶々とした日々を過ごしています。 年齢的にも転職をするなら早いほうがいいと思いますが、不安があります。 正社員として働きだして1年ぐらいしかたっていないこと、ブライダルの業界を経験しているので、大変さを知っている分、自分に務まるのかということ、自分のことより人のことを優先してしまう性格が災いしないかということが不安で、やりたい思いがあるものの、動きだせずにいます。 ブライダルプランナーの経験がある方に、私の経歴や、性格で仕事が務まるのか、仕事の心得などをアドバイスいただきたくお願いいたします。

  • ホテルブライダル

    みなさんに質問です。 もしホテルでブライダルをするならどんな希望がありますか? こんなサプライズがあったほうがいい!や こんな企画を取り入れたいなど教えてください。 またホテルで結婚式を挙げた人は こんなふうだったらもっとよかったのに..と思う点やこんなことがよかった!など教えてください。 あと総額でどのくらいかかったかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ブライダルフェアについて

    年末から来年にかけての予定で結婚することとなりました。 そこでどこで式を挙げるのか決める参考のためにもブライダルフェア等に参加したいと思っています。 ちょうど今月中旬が集中してるようなのですが、フェアの集中時期って年にどれくらいあるのでしょうか? またフェア時期をチェックできるいいサイトがあったら教えてください。 式場は都内を予定しております。