• ベストアンサー

こまっています・・

yukinojyou7の回答

回答No.1

tutu23さん、こんばんは。 それは、はっきり断ったほうがいいですね。 ただし職場の先輩ということなら、断った後の職場での雰囲気が変わらないように 丁寧にわかってもらったほうがいいですね。 相手がどんな方かわからないので、どういう言い方がいいかはわかりませんが、断るときも誠意が必要だと思います。

tutu23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。一番困っているのは、断った後のことです。 そのことを思うと不安で・・。