OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バチカンに普通の市民はいる?

  • 困ってます
  • 質問No.117400
  • 閲覧数418
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (78/92)

バチカンに聖職者以外の普通の市民はいるのでしょうか?
もしいるならバチカン産まれの子供、っていうのもいることになるんですね。
もしいないならカトリックなので女性はいないことになるんですよね?
バチカンの国家らしいところってどんなことがあるんでしょうか?
是非教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

バチカンには銀行・郵便局などの公共機関などもありますし、観光業が大きな収入源ですから、
それに従事する「普通の市民」はいます。

バチカンの「国民」は数千人いますが、全てが聖職者というわけでも、男性しかいないわけでもありません。
(バチカンの国民はかなり高齢の方が多い、という話は聞いたことがあります)

参考URLの他にも、検索エンジンでバチカンを検索すると
さまざまなHPがHITします。
お礼コメント
hozanna

お礼率 84% (78/92)

やっぱりいるんですね!議論していたので…。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-11 22:27:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

バチカン生まれ国民はいないそうです。

法王と法王のもとで働く聖職者・スイス人の衛兵で構成されるそうです。
お礼コメント
hozanna

お礼率 84% (78/92)

そうなんですか~。兵士の子供はどうなるんでしょう?
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-11 22:27:53
  • 回答No.3

単身赴任だったりして(笑)>衛兵さん
単身赴任だったりして(笑)>衛兵さん