• ベストアンサー

サービスパック2の高速インストールとカスタムインストールの違い

タイトルの通りなのですが、この2つは何が違うのですか? 先日サービスパック2をインストールしたのですが、今まではサービスパック2がインストールされない様にカスタムインストールでupdateをしていました。 インストール後、どちらの方が良いのかなと疑問に思いこちらで質問させて頂きました。 PCに詳しくないので、このカテゴリーには的外れな質問となってしまっているかもしれませんが、よろしくお願い致します。

noname#9420
noname#9420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ac-sakura
回答No.1

何も違いませんよ。 カスタムインストールは重要な更新(高速) 以外にいくつかソフトウェア用の更新やハードウェア用の更新があるだけです。 高速でもカスタムでもSP2の内容はかわりません。

noname#9420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらでも良いのなら、高速の方が簡単そうですね(推奨と表示されている位ですし) 次回は高速にしてみようと思います。

その他の回答 (2)

• ac-sakura
回答No.3

オプションで、というのは要するに、 あったら便利かもしれないが、 なくてもセキュリティ面やバグなどで困ることはない 追加プログラムみたいなものです。

noname#9420
質問者

お礼

再度のご回答、大変分かり易い説明をありがとうございます。 ご回答を読ませて頂き、私は追加プログラムをインストールしても使用上関係有るのかどうかも分からない位のレベルなので、高速で良いかなと言う気がしてきました。 ありがとうございました。

• famima24
回答No.2

■高速インストール 重要なアップデーターなどを調べるときに! ■カスタムインストール オプションなどインストールするとき ※例 2005年郵便番号更新など・・

noname#9420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「オプションのインストール」の意味がよく分からないのですが… セキュリティのみを考えるなら高速でと言う事でしょうか。