• 締切済み

アーユルヴェーダのエステティックサロンについて

目黒区祐天寺の住宅街にアーユルヴェーダのエステティックサロンがあると聞いたのですが、ご存知のかたいらっしゃいますか?名前、場所、エステの感想など教えてください。

  • cindy
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

回答No.1

こんばんわ~ (^^;) 日付を見たらかなり前のご質問なので もうこの回答が役に立つかどうかわかりませんが… ■ハタイ・クリニックデータ■ ■場所/東京都目黒区中町2-47-5 ■交通/東急東横線 祐天寺駅 徒歩 10分 ■Tel/03-3719-8598 ■診療時間/ 月・水・金・土 9:00am~5:00pm 火 10:00am~5:00am 木 2:00pm~5:00pm ■休診日/日曜祭日 http://ps.allabout.co.jp/fashion/esthetic/closeup/CU20020901A/index_do.htm # 友人から「アーユルヴェーダがよいみたい」という話を聞き ネット検索   していて偶然みつけたものなので これ以上の詳しい事はわかりません…   私も知りたいデース! でわでわ

参考URL:
http://ps.allabout.co.jp/fashion/esthetic/closeup/CU20020901A/index_do.htm

関連するQ&A

  • アーユルベーダで

    最近マスコミでも報道されたとかで、アーユルベーダ、つまり、インド医学で話題の、糖尿病にとても良く効く、「インダス源」と言う食品が売れているとの事です。値段は結構高いとか、一ヶ月で効果が出て、副作用も無いとか、試された方がいらしゃいましたらお聞かせ下さい。周りは糖尿病だらけにて・・よろしく。

  • エステティックサロンの選び方

    茨城県のエステティックサロンを知りたいのですが どこに行ったらいいか分かりません。 まだエステ初心者なので・・・ ニキビ痕がひどくてエステでなおしたいと 思います。 県西地区あたりででいいところがあれば 教えてください。 住所、内容、料金等教えて頂けたらうれしいです。

  • スリランカでアーユルヴェーダを…

    今月末にスリランカに行く用事があり、アーユルヴェーダを体験したいと思いますが、どこかお手頃の施設・ホテルをお教え願えないでしょうか? ちなみに、コロンボの南の方のヒッカルワやベントタで泊まるといいとスリランカの人から言われました。

  • アーユルヴェーダの体質診断

    アーユルヴェーダの体質診断 アーユルヴェーダにお詳しい方にご質問です。 最近、アーユルヴェーダに興味を持ち、色々な本を読み始めています。 まずは自分の体質診断を行いたいのですが、自分の主観や狭い視野で適切な判断が出来ているか自信が持てません。 私は主にヴァータが強いと思うのですが、他にカパも強めな気がします。 ピッタは少ないと思います。 しかしこれが生まれつきのものなのか、環境によってのものなのかが疑問です。 まず、ヴァータなのかカパなのか、ヴァータカパなのか?すら特定出来ていません。 幼い頃の事は余り覚えていませんし、自分の判断では何処か客観性を欠き、願望も入り混じります。 親に聞いた所で、やはり狭い視野での主観になるので、正しい判断を下すのは難しい気がします。 自己診断のコツが有れば教えて下さい。 また、この診断を行ってくれる所は有るのでしょうか? ちなみに私は北海道在住です。

  • インドでアーユルヴェーダを体験したい!

    来月から一ヶ月ほどインドに旅行する予定です。 主な目的はリシケシュでのヨガ体験なのですが、 アーユルヴェーダも体験したいと思っています。 日本で言うマッサージのような感じではなく、 できれば病院のようなところに1週間ぐらい滞在して みたいと考えています。 そのような体験をされたことのある方はいらっしゃいますか? 病院滞在型だけでなく、ホテルやリゾートなどでの 体験をされた方もいらっしゃったら感想を お聞かせいただけますか? 日本人でも安心して受けられるような施設が あったら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • インドの伝統的な医学にアーユルベーダ、

    インドの伝統的な医学にアーユルベーダ、て ありますよね。 これについて詳しく知りたいのですが、 おすすめのサイトなどありましたら ひとことこめんといただけないでしょうか? また、経験者の方のご意見などいただけると とてもうれしいです。 よろしくおねがいします

  • インドのコスメ、アーユルベーダを使った事のある方、どうでしたか?

    はじめまして。最近インドのコスメが気になっています。今まであまり肌に気を使ってなかったのですが、さすがに30代なのに、このままでは・・・と思い直しております。いろいろお化粧品について見てましたら、インドコスメ(アーユルベーダなど)なる物があるのを発見。天然のハーブなど自然の物を使っているというのがいいなと思い、挑戦してみたいのですが、その前にすでにお使いになっている方の感想などを聞きたいなと思い、質問しました。 私自身の肌質は顔はやや脂性で色黒、丈夫な方だと思います。体は乾燥気味です。最近、そんなにひどくはないのですが、シミ、たるみ、毛穴などが少し気になります。今までも低刺激のお化粧品や、手作りのローションなどを使っていたので、できれば自然に近い物を使いたいです(そんなに絶対、自然派!っでわけではないです。なるべくって感じです。)。 インド産のコスメ、アーユルベーダなど、使ってみての感想やお勧めの物など、いろいろ知りたいので、よろしくお願いいたします。

  • アーユルヴェーダセラピストの方&関心のある方

    現在アーユルヴェーダの道に進もうかと真剣に悩んでいます。 ただあまり力や体力がある方ではないので、マッサージが心配です。 マッサージはやはり力仕事なのでしょうか。これについて現役セラピストの方からコメントが頂けたらと思っています。 また、考えているスクールがシロダーラは方針としてやっていないそうなのですが、アーユルヴェーダでは一番人気と聞いているので、できるところを探したほうがいいか迷っています。 ただ、インドやスリランカでは医療行為に当たるからと聞くと、やらなくてもいいかなとも思います。そうなると、世間のアーユルヴェーダサロンではかなりシロダーラを実施していますが、ちょっと怖い気がします。これについてのコメントもいただけたらうれしいです。

  • うつのアーユルヴェーダ治療について

    うつで10年以上になり、今回復に向かっては居ます。 ただ、医師と合わなくて、最近セカンドオピニオンで訪ねた医師に、転地療法を兼ねて、スリランカでアーユルべヴェーダ治療を受けてみては・・という事を言われました。 もし、うつ等の病気(ほかの病気でも構いません)で、実際に海外等で、その治療法を受けられた方がいらしたら、詳しくお聞きしたいです。 何かちょっとしたことでも、知っている方でも構いません。よろしくお願いします。

  • エステティック業界の広告費

    広告費やプロモーション費に興味があります。 さまざまな業界の広告費はかなり露出しています。しかし、エステティック業界の広告費等の情報はほとんどありません。 大手エステサロンは広告費にどのくらいのお金をかけているのでしょうか? 大手エステサロンによっても広告費に大きな違いはあるのでしょうか?具体的に数字でも、大体でもよいのでわかりましたらお願いします。