OEでHpアドレスをクリックしたとき立ち上がるブラウザの変更方法

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズXPの環境下で、OEでメール上で紹介されたアドレスをクリックすると、Sleipnirが立ち上がる問題が発生しています。OEの設定やSleipnirの設定を確認しましたが解決策が見つかりません。
  • また、一度Sleipnirの設定に触れた後、OEでメール上のアドレスをクリックするとNetscapeが立ち上がる問題も発生しています。
  • IEが立ち上がるようにOEの設定を変更する方法についてのアドバイスをいただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

OEでHpアドレスをクリックしたとき立ち上がるブラウザの変更方法について、お願いします。

OSはウィンドウズXP。通常ブラウザはIEを使ってます。HPの製作管理上(いくつかのブラウザでの見え方を確認するため)Netscape 7.1を入れてます。さらに、タブブラウザを研究するため、Sleipnirもインストしてます。  このような環境下で、いつの頃からわかりませんが、OEでメール上で紹介されたアドレスをクリックするとSleipnirが立ち上がるようになり、これを戻そうとしててSleipnirの設定により、Sleipnirは立ち上がらなくなりました。  しかしOEのメール上のアドレスをクリックすると、今度はNetscapeが立ち上がります。 (他のソフト上ではIEが立ち上がります。) OEでもIEが立ち上がるように戻すにはどうしたらいいのでしょうか? ネスケの設定をいくつか見たのですが。。。。わかりません。   OEの設定にもそれらしきものはありません。。。。。  よろしくお願い申し上げます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9242
noname#9242
回答No.1

コントロールパネルのプログラムの追加と削除で、プログラムのアクセスと既定の設定を押して、そこで既定のWebブラウザをIEに変更して直りませんか? それでダメならIEを再インストールしてみるぐらいしか思いつきません。

kimimy1
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが大変遅れてしまいました。 ご指摘のとおりでございました。 こころより感謝申し上げます。