• ベストアンサー

デジカメで撮った写真って・・。

amukunの回答

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.3

元の写真には戻せないですね。 大きさ(画素数)を小さくしたりしても、情報がかなり失われるので元には戻せないです。

noname#2746
質問者

お礼

 元に戻せないのですか!  どうもご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • デジカメで撮った写真が元に戻らない

    デジカメで撮った写真をパソコンに入れてあったのですが Microsoft Photo Editorで画像を見ていて、効果の中にある (ネガ)を押してしまいました。 元の普通の画像に戻したいのですが どのようにしたらいいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • サイズ変更した写真を元に戻せるか?

    デジカメで撮った写真をPCに取り込んであるのですが メールやBBSなどに貼り付けられるように サイズ変更して保存してしまってあるものが いくつかあるんですが、 元の写真サイズに戻す方法ってありますか? フォトエディターで%を増やしたりすると 画像がブレてしまいます。 また、ブレてしまった写真を元のようにきれいな画像に 戻す方法もありませんか? 元の写真画像を他に保存せずにデジカメのほうも 既に削除してしまったので、今あるものをなんとか戻せないものかと 思っているのですが。。。

  • デジカメ写真の編集にMS Photo Editor を使っています。最

    デジカメ写真の編集にMS Photo Editor を使っています。最近一眼レフのデジカメを買ったのですが、そのカメラで撮影した写真をPhoto Editor でパソコンに読み込もうとすると、「サイズが大きすぎます」というエラーメッセージが表示されて読み込めません。何が原因でしょうか。写真はパネル作品にしたいのでサイズは落としたくありません。何か良い方法はないものでしょうか。ちなみに、写真のサイズはおよそ3~4Mbで、ofice 2000 のPhoto Editor を使っています。

  • デジカメの写真を取りこんで名札用証明写真を作るときに…

    カテゴリ違いかもしれませんが分からないので教えてください。 職場の名札が4月から新しくなりデジカメで撮影した写真を添付したものを当方で作らなくてはならなくなりました。 名札は名刺サイズより若干大きいくらい(縦5.8cm×横9.3cm)で、一太郎ver8で作成し、縦3.0cm×横2.5cmの写真をパソコンに取りこんで一太郎上に貼るようにと所管課から指令が来ています。 そこで、デジカメで職員の写真を取ったところサイズが大きく、Microsoft Photo Editor で顔周辺をトリミングしてさらに上記サイズに「サイズ変更」したうえで一太郎上に張りつけてみたのですが、写真のサイズが設定よりも小さくなってしまい、かつ写真の画質もかなり荒くなってしまって肝心の顔がぼやけてしまいます。 そこで、上手に写真のサイズを変更して、かつサイズ変更(縮小)しても画質があまり悪くならない方法はないものでしょうか?撮影時の設定も何か必要なのでしょうか?顔の位置のバランスのよいトリミングの方法や縦横比がうまくいくようなトリミングの方法などもありましたらなにとぞ教えてくださいませ。 使用できるソフトは、一太郎ver8・Photo Editor・Office97系などです。 分かりにくい説明ですいません。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメ写真の処理の仕方を教えてください。

    デジカメはFUJIのFinePix40iを使っています。 処理ソフトはマイクロソフトのPhoto Editorしかありません。 写真サイズ:横320ピクセル×縦240ピクセル 画像サイズ:62,500バイト以内 解像度:150dpi 保存形式:JPEG方式 で、加工したいんですが、 画像サイズが大きすぎて、変更できません。 62,500バイト以内に収まる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメで撮った写真のサイズが大きすぎるのですが

    検索をしてみたのですが、よく分からなかったので質問させていただきます。 デジカメで撮った写真を開くと(ペイント)サイズが大きすぎるので全体画像が見れません。そこで、photo editorというソフトで開いて縮小することは出来たのですが、そうすると今度は画像がすごく汚く(荒く)なってしまいます。これを解決する方法はないでしょうか。たとえば、親戚などに写真を送ったりHPに載せたりしたいのでサイズを小さくしたいのですが。 よろしくお願いします。

  • デジカメの写真が消えちゃうんです・・・・

    家のパソコンは、CDRなどに保存する事が出来ません。 保存する時はハードディスクに保存するんですが、保存すると デジカメの中の写真がなくなってしまいます。 友達に聞いたところ、みんなパソコンにおとしてもデジカメの写真は消えないよ。 と言うんですが・・・・・ デジカメの種類の問題なんですかね・・? ちなみに私のデジカメはKYOCERAのFINECAM S3L です。 どなたかわかる方教えてください!!!! よろしくお願いしまー‐す。

  • デジカメで撮った写真を、写真屋さんでプリントすると・・・

    デジカメで撮った写真がたまってきました。 私の持っているプリンタは古く、きれいに印刷できませんし、このサイトを 見ていると、写真屋さんに出したほうがきれいだという回答があります。 まとめてプリントに出したいと思うのですが、私のデジカメは350万画素 くらいあるのですが、メール添付するのにサイズ変更しなくていいので 640×480で撮影していることが多いです。 最近は1280×960で撮影していますが、2240×1680まで撮れるので、サイズは 大きく撮ったほうが、きれいにプリントできるのでしょうか? 妹は、もう少し画素数の小さいデジカメで、いつも最大サイズで撮って いるそうです。私の持っているデジカメの最大画像よりは小さいそうですが 最初に写真屋さんでプリントした時に、なるべくサイズの大きな画像で 撮影するよう言われたそうです。 妹がメールで送ってくれた写真も今回プリントしたいのですが、画像を Photoshopなどで小さくして送ってくれています。 それをCD-Rなどに保存してプリントをお願いした場合、画質は下がるので しょうか。 もし下がり方が極端であれば、妹に元の画像をCD-Rに焼いてもらって 持って行ったほうがいいのかも? と思っています。 デジカメのお店プリントについて、いろいろと教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 外付けHDDに保存しておいたデジカメの写真データを誤って消してしまって

    外付けHDDに保存しておいたデジカメの写真データを誤って消してしまっていることに気付き、データ復活のフリーソフト(Recuva、かんたんファイル復活2、Glary Utilitiesなど)をいくつか試してみたところ、見た目はファイルが復活したのですが、いざそのファイルをMicrosoft photo editorなどで開こうとすると、”種類を特定できません”などとポップアップメッセージが出て、結局開けません。 長年撮りためた大切な写真も多くなんとか復活できないものでしょうか。どなたか方法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • デジカメ写真について。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今回はデジカメの写真についてです。 デジカメとった画像をPCに転送すると、 すごくサイズ(幅・高さ)が大きく、 しかも重いですよね。 私はそれをサイトに載せたいと思っているのですが、 サーバーにそんな量もないし、何よりも 見てくださる方にも不親切です。 そういうわけで、Microsoft Photo Editorを使って サイズは縮小してみたのですが、 綺麗に縮小できないのです・・・。 被写体は人物なので荒れが目立つのは避けたいのですが・・・。 あと容量も大きいんです。 同じように人物を被写体とするデジカメ画像を 展示しているサイト様は、サイズも230×440 など、とてもコンパクトに収まっている上に 容量も20KBほどで、とても綺麗です。 私がやるとサイズは小さくできても画像が荒れに荒れてしまいます(涙) どうすれば綺麗にコンパクトに画像が収まるでしょうか? お願いします。 ちなみに私のPCはWindowsXPのノートです。