• ベストアンサー

ミサワホームと産業再生機構に関して

新聞を読んでいて気になりました。 ミサワホームのユーザーやこれから家を建築する人にとって産業再生機構はどんな影響があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raja1995
回答No.1

確実な事は言えませんけど、デメリットといえば、、、住宅を建てた時の担当者が遠くの土地に行ったり、辞めたりする場合があるかも?って事ぐらいじゃないですか? ※引継ぎはされるでしょうけど。 あとは担当していた工務店が他の業者に代わったりするケースもあるかも?という感じですね。 ニュース的には、トヨタが支援に乗り出すような感じなので、ミサワホームとして継続して営業はするでしょうけど、将来的にはトヨタホームに吸収される可能性が高いんじゃないでしょうか? この流れで、ミサワ→トヨタになると、それまでトヨタホームと取引していた工務店が幅を効かす事になるかと思うんで、工務店が変わったり・・・。再生機構入りという事で、余剰人員のリストラという可能性もあるので担当者が変わるというのも考えられますね。 ただ、基本的には点検作業などの業務は引き継がれますから、何処に問い合わせるのか分からない。という状況は無いと思いますけどね。 あくまでも上記は予想ですから、実際のところはまだまだ未定な部分が多いんだと思います。