• ベストアンサー

起動するたびに・・・

最近うちのパソコンが、起動するたびに「不正な処理をした」と表示されます。どうしたら良いでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoh
回答No.1

質問の内容だけで出来る答えは、 ○OSを再インストールしてください。上書きインストールなどではなく、HDDフォーマットからやり直してください。 これだけです。 素っ気ないようですが、判断材料に乏しいし、原因の追及は非常に困難です。あなたのPCを目の前に置いても。ちなみにマイクロソフトにサポートを頼むと、同じ答えでお金を取られます。確か1インシデント(1インシデント=1件と思ってもだいたい合ってます)2万円だったような…? あるいは、詳細な情報がわかれば解決できるかもしれませんが、質問の内容からすると、PCに詳しくないと見受けられますので、ここでのやりとり自体が大変かもしれません。

その他の回答 (2)

• ARC
回答No.3

赤丸が出てくるエラーですよね? 詳細ボタンを押して、出てくる文章の冒頭部分を書いてみてください。 「モジュールXXXXのエラー」って部分。 また、スタートアップに登録してあるソフトがあったら、一度それを外してみるといいかもしれません。

wild-man
質問者

お礼

ARCさんの話どおりモジュールのエラーを見ようと思い、パソコンを再起動したところ珍しく普通に起動したので確認することは出来ませんでした。とりあえずcool_さんと、zoh さんの言う通りWIN98を入れ直してみることにします。みなさん、ありがとうございました。WIN98を入れ直してもダメな場合は、またお願いします。

• cool_
回答No.2

とりあえず Winの上書きインストールをして下さい。 たいていは、それで直ります。 クール