• ベストアンサー

ブリッツはストーリーに影響ありますか?

ブリッツの試合の勝敗、及び選手の育成はストーリー展開上 何か影響ありますか? FF8のカードゲームみたいなものですか? あまりまじめにやらなくても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snow20
回答No.2

こんにちは。 spriggan07さんがおっしゃるとおり、ストーリー展開には ほとんど影響ないと思います。 ワッカのオーバードライブ技を三ついただけます。 あとはワッカの「最強武器」に関係するアイテムがもらえるだけです。 この「最強武器」はラスボスに挑むには不要のもの、と思います。 ですので、ブリッツはそんなにやり込む必要はないかと。 参考になりましたら幸いです。 では!

kubo-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。 アイテムは欲しかったけど、やっぱり負けちゃいました。 あまり深入りしなくていいんですね。 先に進みます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ブリッツの賞品でワッカのOD技が出てくるのでほしいなら適度にやったほうがいいです。後、ワッカの武器がルカでもらえるんですが、何度かブリッツで優勝している必要があります。しかしどちらもなくてもクリアできますし、自分はあまりやらずにクリアしてしまいました。

kubo-chan
質問者

お礼

賞品は欲しかったのですが、負けてしまいました。 この後、何度も挑戦する気力は今のところ無いので、 とりあえず、先に進むことにします。 ありがとうございました。