• ベストアンサー

ブリッツはストーリーに影響ありますか?

ブリッツの試合の勝敗、及び選手の育成はストーリー展開上 何か影響ありますか? FF8のカードゲームみたいなものですか? あまりまじめにやらなくても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snow20
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.2

こんにちは。 spriggan07さんがおっしゃるとおり、ストーリー展開には ほとんど影響ないと思います。 ワッカのオーバードライブ技を三ついただけます。 あとはワッカの「最強武器」に関係するアイテムがもらえるだけです。 この「最強武器」はラスボスに挑むには不要のもの、と思います。 ですので、ブリッツはそんなにやり込む必要はないかと。 参考になりましたら幸いです。 では!

kubo-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。 アイテムは欲しかったけど、やっぱり負けちゃいました。 あまり深入りしなくていいんですね。 先に進みます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ブリッツの賞品でワッカのOD技が出てくるのでほしいなら適度にやったほうがいいです。後、ワッカの武器がルカでもらえるんですが、何度かブリッツで優勝している必要があります。しかしどちらもなくてもクリアできますし、自分はあまりやらずにクリアしてしまいました。

kubo-chan
質問者

お礼

賞品は欲しかったのですが、負けてしまいました。 この後、何度も挑戦する気力は今のところ無いので、 とりあえず、先に進むことにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブリッツボール for FF10

    FF10の最初のブリッツの試合は勝てるのですか? 2-0で負けてしまいました。

  • FF10-2 ブリッツボールの優勝アイテムは何?

    よろしくお願いします。 FF10で苦しんだブリッツボールがFF10-2でもあるようです。 10のと同じではないみたいだけど、はっきり言ってまったくやる気がしません。 やらなくてもルカのストーリーコンプできちゃったのですが、優勝したら何がもらえるんでしょうか。 すごくいいものがもらえるんなら、やってみようと思っています。

  • FFXのストーリー教えて下さい

    このゲーム、3回チャレンジしたのですがどうしても挫折してしまいます。 知り合い曰くストーリーがハンパないとの事でストーリーだけ知りたいです。 僕が知ってること 主人公ティーダはザナルカンドのブリッツボールのエース。 試合中に異変が起き、どうやら自分は1000年後に飛ばされたらしい。 そこで出会ったワッカ率いるブリッツボールチームは弱小でバカにされている。 で諸悪の根源シンの正体はティーダの父ジェクト(これがどうもよくわからない。そもそもシンって何?なんで人間ジェクトはシンになったの?) アーロンってティーダのなんなんですか?単なる普通の知り合い? 最後はザナルカンドに戻れる、のかな?しかしティーダは実は実在しなかった?(これもよくわからない。実在しないのに何で冒険出来たの?) どうもストーリーが???です。

  • 初心者です。ストーリー性のある面白いゲーム教えてください。

    せっかくPS2があるので 久しぶりに何かゲームをやろうと思います。 しかし、何からやっていいのかわかりません。 お勧めを教えてください!! テーブルゲームや格闘ゲームではなく ストーリー性のあるゲームをやろうと思っています。 以下いずれも他人から借りたものですが バイオハザード2がすごく、面白かったです。 FF7はマテリアの成長、チョコボの育成などの 操作に挫折しました。 あと文化混同の現代アニメ的な 世界観があまり・・ ときめきメモリアルガールズサイドは、アニメっぽい 画面が新鮮でした。 ただこういう恋愛シュミレーションゲーム全般なのかもしれませんが操作が単純すぎてストーリー性がおざなりな気がします。

  • ストーリー重視のRPG

    今FFXをやっているのですが、それが終わったら 何かゲームがしたいと思っています。 戦略や戦闘システムにはあまり興味がなく (むしろ難しいのは苦手です) ストーリーやキャラクターにはまるタイプです。 ただいったんハマると結構極めたくなったりしますが。 (FF7は自分で買った唯一のPSソフトということもあり ものすごいはまりました。全員のデートイベント見たり エアリスのリミット極めたり・・・) そこで、難易度はそれほど高くなく、ストーリーの面白い ゲームを教えてください。 やったことのあるゲーム: ・FF4~9 (FFシリーズは好き。特に5~7が好き) ・DQ5(とちゅうで止まってる。いまいち熱中できない) ・女神異聞禄ペルソナ (キャラとストーリーが好きだったので頑張りましたが難しかった!) ・デビルサマナーソウルハッカーズ ・FFタクティクス (エンディングは見ましたが難しくて好きになれませんでした)

  • ラジアータストーリーズは面白いですか?

    ラジアータストーリーズがずっと前から気になっているので、買おうかどうか迷っています。 私はゲームはシステムよりもストーリーや世界観を楽しむタイプで、時間もあまりないので、面白くないのなら漫画の方だけを読もうと思っています。 ゲームをやってから漫画を読んだ方が良いのか、漫画の後からゲームをやっても良いのか、またはゲーム自体、やるほど面白くないのかを教えて下さい。 因みに、私が今までやったゲームで、ストーリーや世界観が好きになったのは、FFT・FF9・サガフロンティア2・クロノクロス・ICOなどです。

  • おすすめのゲームを教えてください。(ストーリー性重視で)

    おすすめのゲームを教えてください。(ストーリー性重視で) 最近、ひさしぶりにゲームがやりたくなったのですが、ゲームは割と買って失敗することが多いので、買い渋ってしまっています。ですから、これは是非やってみるといい!!というようなゲームをご存知のかたは教えていただけますか?システムや操作性よりもストーリーが良く、感動できるものの方が良いなと思っています。 人によって好きなゲームもそれぞれ、また各ゲームにもそれぞれ良いところがあると思うのですが、私はシリアスなものよりもファンタジー要素の強いゲームの方が好みで、いままでやって好きなゲームはff9、ff10、大神、風のクロノア1・2、デュープリズムなどがありますが、特にff9はストーリー、グラフィック、世界観、キャラクターや曲が最高に好きで現在の所、一番好きなソフトだったなぁと思います。(あくまで個人的感想です) まだまだ素敵なゲームがいっぱいあるとおもうので、教えていただけたらとても嬉しいです。

  • ストーリーが面白いゲームを教えてください

    PS2でストーリーが面白いゲームを教えてください。 難しすぎるのは遠慮します。 ここで「面白い」と言っているのは、ドンデン返しやアッと思わせるようなエピソードが入っているものです。 単純だったり、先の展開が読めてしまうようなものは、面白いとは思いません。 いろいろ教えてください。

  • 感動するストーリーのゲーム

    メジャーなソフト(FF・テイルズなど)以外でストーリーが素晴らしい・感動する・泣けるゲームを教えて下さい。機種はPS2・PS・DCでお願いします。ジャンルは問いません。 最近RPGにだれてきたのでADVなどストーリー重視のものもしてみたいなと思っています。今までメジャーRPGしかほとんどやったことがなかったので・・・まあFFなどでもストーリーが素晴らしいかと聞かれると?ってのもありますが。

  • ファイナルファンタジーのストーリーのみを知りたい

    ファイナルファンタジーは、最近7を1度だけクリアしたのみの経験しかありません。英語版FF10を30分やったぐらいの経験もありますが…。 よくインターネット上では「FF7以前が良かった」のような記事を見かけますが、それはゲーム性なのでしょうかね? 自分が知りたいのは、ファイナルファンタジーの「ストーリー」だけなのです。そのために友人からFF7を借りてプレイしてみました。 ここでFFのストーリーを説明できる方はいらっしゃいますでしょうか?文字数も気になりますし、なんといってもFF1~10-2までありますから・・・(11は説明できないと思われるので除外)。 ストーリーを簡潔に説明できる方はよろしくお願いします。 それか、小説版のようなものが紹介されているwebページなどがありましたらどうか教えてください。