• ベストアンサー

アドバイスおねがいします。

私は4月に就職の決まった学生です。職業はパソコンのインストラクターです。今は就職先で週5日ほどアルバイトしています。今は毎日学校へ行って終わったら働き、家に着くのは午後11時位という感じなのでキツくてたまりません。精神的な圧迫のほうが強く、職場にいくとじんましんが出てしまいます。4月になれば仕事一本でラクになると思われますが、私は深くパソコンの知識がなく、うまく人に教えることができなくてストレスを感じています。勉強すればよいのでしょうが今の私にはそんな時間がありません。もしこのまま体の不調が続くのならば就職を辞退せざるおえません。こんな私ですが、新しい就職先、または派遣などの仕事が見つかると思うでしょうか?できれば事務系の仕事につきたいと思います。またはこんな時、どのような行動をとったらよいか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mendokusa
回答No.3

3ヶ月くらい勤務してから判断すればよいのでは。 それ以前にあなたは将来どうしたいのですか。それが分かっていればどう行動すればいいか位わかりますよね。

その他の回答 (2)

• kamineco
回答No.2

アルバイトというのはどんな仕事でしょうか? やはりパソコンのインストラクターですか? 何にしても毎日学校の後に仕事して23時帰宅というのは、 相当にきついでしょうね。 じんましんが出るほどなら就職先に相談して 日数や時間を減らしてみてはどうでしょうか。 仕事をするのは生活のためですが、 健康を損ねては本末転倒です。 もしアルバイトをしないと生活できないなら、 ご家族の人に相談してみるとか…。 新しい就職先ですが、3月になっても求人はあります。 就職サイトなどで探せばまだまだ見つかりますよ。 ただ4月になれば仕事一本でラクになるのなら、 そこまでしなくても……という思いもあります。 勉強も仕事が始まってからもできるでしょうし、 わずかな時間を勉強にあてて、それを積み重ねれば かなりのものになるのではないでしょうか。

• zatton
回答No.1

> もしこのまま体の不調が続くのならば就職を辞退せざるおえません。 アドバイスにしかなりませんが、このような世の中でせっかく就職が決まったのなら、まずは決まった仕事をはじめてみてはいかがでしょうか? 確かに、初めはいろいろと不安になり、「本当に勤まるのだろうか?」と考えてしまいます。(私もそうでした) けど、就職試験の際に面接があったと思います。 その面接で、その会社が「あなたが欲しい!」と思ったから採用したと思います。 会社が必要としているから採用されたのですから、まずは勤めてみて、それから本当に自分に会わなければ辞めればいいと思います。 辞めるのは簡単ですが、就職は大変です。 アドバイスにしかなりませんが、参考になれば幸いです。