• ベストアンサー

バリ・シンガポールの新婚旅行

9月に新婚旅行でバリ島に行きます、二人とも初めてで、海外もお互い2度目で、 英語もいまいちです。。。 ビーチでぼーっとして、マリンスポーツして、美味しい物食べて、バリのかわいい 雑貨や、アクセサリーとか買いたいのですが、それぞれお勧め教えて下さい。 ホテルはインターコンチネンタルですが、ホテルのレストランはどうでしょう? エステはそのホテルでいいでしょうか? 日本語通じますか?行ったことのある方がいれば教えて下さい。 帰りにシンガポールで買い物したいので、ブランド物かうならどこに行けばいい かも、お願いします。お勧めガイドブックもお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、アジア大好き嫁です。 私はインターコンチの横の「パンシー・プリ・バリ」 という、全室ヴィラタイプに宿泊しました。 めっちゃめちゃ良かったですよう。 一度覗いてみてください。 バーは使えるはずです。 友人カップルはインターコンチに宿泊して現地合流したの ですが、エステはインターコンチ、最高だったと言っていました。街エステは止めたほうがよいです。 なんかかなし~気分になりました。 インターコンチでは日本語OKだといっていました。 英語も片言でOKです。 余り気にせず、向こうも母国語ではないので いいかげんな英語で結構通じます。 しかし、タクシーの運ちゃんには通じませんでした。 ですから、どこか行きたいのであれば、フロントスタッフにメモを書いてもらってください。 インターコンチのレストランは、やはり少々高め・・・。 歩いてちょっとの「ジンバランカフェ」に一度は行ってみては??美味しくて安いです。 インターコンチとフォーシーズンズの間のカフェではなく、 パンシーの向こうにある方が安くてよいです。 ジンバランはバリ特産物の「物売り」は殆どいません。 ですから、安心してぼおっとしてください。 だけど、たしかインターコンチの前のビーチは余り・・・と聞きました。 ですからプールサイドでのんびりしてみては??? もしビーチにいけるようであれば、マッサージおばちゃんに頼んでみて下さい。 街エステよりよっぽど丁寧に、気持ちよくさせてくれます。 雑貨はやはり、「ウブド」が一番でした。 が、街は排気ガスでげほげほ・・・でした。 あと、ジンバランは食器の「サリブミ」直営店があります。ぜひぜひ行ってみてください。 お土産は「スーパーマーケット」で買うのが一番! 免税店の半額~1/3で同じ物が売られています。 さて、シンガポールですけども。 ブランド品はやはり、GARALLIAが良いと思います。 3階建てのものすっごくでっかい店です。 しかし、あんましやすくない・・・。 街でブランド買うと、贋物つかまされて、さらにぼられる 可能性があります。アジアなれしてるのなら大丈夫ですが。。。初めてなら免税店で買うのが無難ですね。 シンガポールに行くと、必ず「シルク工場」「宝石工場」 「免税店」に連れて行かれると思いますが、ここでは絶対に買わないで下さいね。 品質も悪いし、ぼられます。 バスで着いたら、入り口近くでぼおっとしてるか、 外で待っていてください。 「新婚旅行です」というと、おば様の口八丁で「可愛い奥様、これ買ってあげたら?」みたいなことたっくさん 言われますので、ご用心を・・・。 本当に気に入ってたらいいんですけど、無理やりかわされている人もたくさんみましたので。 シンガポール、もし時間があるのであれば、 「ナイトサファリ」に行ってください。 感動しますよ~。(動物嫌いなら別です) あと、名物「チキンライス」も食べてくださいな。 インド人街もなかなか面白いですよ。 あら、気が付かないうちに、すっごく長くなりました。 なにはともあれ、ご結婚おめでとうございます! 楽しんできてくださいね!!

cyattupu87
質問者

お礼

とっても詳しい内容ありがとうございました。 インターコンチのエステ、シンガポールのナイトサファリ、 ウブドの買い物行ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

• tirta
回答No.4

インターコンチいいホテルですよね 皆さんおっしゃるとおり ジンバランは静ーかなとこですからのんびりできますよ ただホテル内のレストランについては同じジンバランの フォーシーズンズかリッツカールトンの方が同じホテル価格と 言えど絶対美味しい! フォーシーズンズは日本語OKとなって いますが2年前に行った時は「うそじゃん!」でした でも 片言の英語で十分通じますよ リッツも同様です ジンバランで 感動したのはリッツのイタ飯のレストラン 名前忘れたけど ITARIANは一箇所しかないからわかります どっちのホテルも レストランは全部オープンエアだったんじゃなかったけ? ビジターOKですから言ってみてください タクシーなら フォーシーズンズはすぐ隣みたいなもんですし、リッツは ちょっと離れてるけど行くに値します   雑貨やアクセはクタ・レギャンが一番です 地元の若い子が ほしがるようなかわいいのがたくさん売ってます 水着なんか オーダーで作ってくれますよ ただし、両替には気をつけて 下さいね バリのお金は桁が多いのでごまかしちゃう両替屋 ありますから 両替自体はお店によってレートが違うのですが あまり時間がなくて選んでられないのならホテル内が一番 安全です どこも片言の英語で十分、タクシーも それで値段交渉できますよ   バリに行くときは5つ星級のホテルのヴィラに泊まるか やすーいロスメンにするか、どちらかにしていますが いいホテルに泊まっちゃった時はとにかく出たくなくなる 一日ぼーっとビーチの見えるとこで飲んだくれてるか ガゼボでお昼ねです(笑) とにかく居心地いいんですよね たいてい目的の三分の一も達成できずに帰ってきちゃいます 目的があるならあ早めにやっといた方が(笑)  ちなみにジンバランは夕日きれいですよ 思い出に残る 旅になりますね

cyattupu87
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、有り難うございました。 リッツが満室で、インターコンチにしたので、残念でしたが、 ビジターで行ける美味しいイタリアン、是非行ってみます。

• blackcat
回答No.2

私はジンバランのフォーシーズンに泊まった事がありますが、やはり食事はホテルの敷地内のレストランでした。 クタなんかと違って、お店とかは少ないですよ。しかも、ちょっと怖かった(涙) ただビーチ沿いにオージーや地元の人が食事をするような所があったような・・・ 屋台なんかもちらほら出てたりしますけど、お水には十分注意してくださいね。速攻下ります。氷にも要注意ですよ! ジンバランを出るのであれば、ヌサドゥアもしくはクタ・レギャンなんかがいいでしょうね。 ヌサドゥアだったら、マリンスポーツもショッピングもできるし、クタだったらバリらしい木彫りの置物やら雑貨が安く手に入るし。しかし、ビーチだけではなく、街中にも売り子が沢山いてシツコイ!!ってぐらい寄ってきますから、そのつもりで。クタのビーチは、サーファーが多いですよ。 バリの海は日本の海よりずっと塩っ辛いです。 ステキなバリを満喫してきてくださいね♪

cyattupu87
質問者

お礼

具体的なお答え本当に助かります。 満喫してきま~す!

• pei-pei
回答No.1

バリには2度行った経験があります。 ジンバランにあるホテルですよね。そのホテルには6年前に滞在しました。ジンバランの村には当時レストランらしきものはなく、必然的にホテルのレストランを利用しました。メニューはまあまあでしょうか。但し、料金はホテル料金です。 エステは分かりませんが、インターコンチのオイルマッサージは最高でした。 インターコンチ(ジンバラン)のビーチは波が高く、マリンスポーツや海水浴には適しません。その替わりプールは雰囲気も良く充実しています。 マリンスポーツを楽しむなら、東海岸のサヌールかヌサドゥアへ出かけることをお勧めします。サヌールの町には地元の人が行くような食堂もあり、楽しめます。 9月は乾季ですから、陽射しの強さは半端じゃありません。くれぐれも日焼けにはご注意を。

cyattupu87
質問者

お礼

ビーチの事、教えて頂いて助かりました。 これで、スムーズにマリンスポーツ出来ます。 有り難うございました。