• ベストアンサー

ケータイの電波で・・・・

MacG4を OS9.1で 使っているけど そのそばに ケータイ電話を 置いていて ケータイに メールの 受信が あったときに Macが 誤作動や フリーズするような 気がするのですけど これは 気のせいでしょうか? みなさんは そんなこと ないですか?

• karrin
  • お礼率84% (633/750)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamu-
回答No.2

私は、モニターの側に携帯を置いている時に、着信する1秒位前からモニターの画面が歪みますが、 フリーズや誤作動は有りません。 きっと電磁波の影響なのかも知れませんね。

karrin
質問者

お礼

やはり 電磁波の 多少の 影響は あるみたいですね 有りがとうございました でも 誤作動なんかの 人は おられないのかな?

その他の回答 (1)

回答No.1

それではMacG4から,その携帯電話へメールを送信してみてはいかがでしょう?。 携帯電話はメールの受信時に,確かに受け取った・・という意味の信号を近くの無線アンテナへ送信しているかもしれない・・・。  その信号が影響している可能性は否定できない。  次に携帯電話からそのMAC G4へメールを送信してみては?。  これで調子が悪くなれば携帯の電波が影響していると確実に言える。  検証してみていただきたい。

karrin
質問者

お礼

レス ありがとうございました E-Mail を 相互に 発信し 受信しても 何も おきませんでした よく考えたら ドコモの フレンドメール が 送られてきたときにだけ エラーが 起きるような 気がするけど 私 だけなんでしょうか^^;