OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Macのメーラー

  • 困ってます
  • 質問No.117320
  • 閲覧数82
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 70% (24/34)

勤め先でLANにつながっているパソコンがMacなのですが、複数人で使う場合、outlookがWinだと別ユーザーごとにパスワードを掛けることができるはずなのですが、Mac版にはその機能がないのでしょうか?
ないのだとしたら、別ユーザーごとにちょっとパスワード保護とかができるメーラーがありましたら、ご紹介下さい。
別に絶対に見られないように強固なものというのではなく、今の状態では、ちょっとクリックする場所がずれると(初心者が多いため・・・(^_^;))人のメールが開いてしまうという状態なので、そういったことが避けられる程度のもので充分です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

私は以前Macを使っていた時には、
MUSASHIを使用していました。

アカウントごとにパスワードで守られますので
他人にメールを見られることはないと思いますよ。
お礼コメント
terie

お礼率 70% (24/34)

とりあえず、試しにつかってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-11 20:45:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

マックトピアは見られましたか?

参考URLにそれらしいことが書かれていましたよ。
ではでは☆
お礼コメント
terie

お礼率 70% (24/34)

さっそく、見てみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-11 20:46:12

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

MacOS9.04以降ならコントロールパネルから
マルチユーザーサポートでパスワードを設定すればoutlookのプライバシーもまもられます。
お礼コメント
terie

お礼率 70% (24/34)

ありがとうごさいます。でも、残念ながらOSのバージョンが少し前のもののままのようでした。
投稿日時 - 2001-08-11 20:48:59
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

参考URLは以前私が回答した似たような事例です。
但し私の回答のものは既に今回は使えないことがわかっていますのでasucaさんの回答を参考にされると良いと思います。
お礼コメント
terie

お礼率 70% (24/34)

ご紹介いただいたものも見させていただきました。
以前の質問の検索の仕方が悪かったのか、この例はヒットしてこなかったのですが、同じように悩んでいらっしゃる方もいらっしゃるのですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-12 19:09:45
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

すみません、No.4で回答したnaturalです。 よくよく読み返したら今回の事例では使えませんね~。(^_^; 失礼しました。 無視してください。
すみません、No.4で回答したnaturalです。
よくよく読み返したら今回の事例では使えませんね~。(^_^;
失礼しました。
無視してください。