• ベストアンサー

Macのメーラー

勤め先でLANにつながっているパソコンがMacなのですが、複数人で使う場合、outlookがWinだと別ユーザーごとにパスワードを掛けることができるはずなのですが、Mac版にはその機能がないのでしょうか? ないのだとしたら、別ユーザーごとにちょっとパスワード保護とかができるメーラーがありましたら、ご紹介下さい。 別に絶対に見られないように強固なものというのではなく、今の状態では、ちょっとクリックする場所がずれると(初心者が多いため・・・(^_^;))人のメールが開いてしまうという状態なので、そういったことが避けられる程度のもので充分です。よろしくお願いします。

  • terie
  • お礼率70% (24/34)
  • Mac
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.1

私は以前Macを使っていた時には、 MUSASHIを使用していました。 アカウントごとにパスワードで守られますので 他人にメールを見られることはないと思いますよ。

参考URL:
http://www.sonosoft.com/jp/musashi.html
terie
質問者

お礼

とりあえず、試しにつかってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.5

すみません、No.4で回答したnaturalです。 よくよく読み返したら今回の事例では使えませんね~。(^_^; 失礼しました。 無視してください。

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.4

参考URLは以前私が回答した似たような事例です。 但し私の回答のものは既に今回は使えないことがわかっていますのでasucaさんの回答を参考にされると良いと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=104934
terie
質問者

お礼

ご紹介いただいたものも見させていただきました。 以前の質問の検索の仕方が悪かったのか、この例はヒットしてこなかったのですが、同じように悩んでいらっしゃる方もいらっしゃるのですね。ありがとうございました。

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.3

MacOS9.04以降ならコントロールパネルから マルチユーザーサポートでパスワードを設定すればoutlookのプライバシーもまもられます。

terie
質問者

お礼

ありがとうごさいます。でも、残念ながらOSのバージョンが少し前のもののままのようでした。

noname#9414
noname#9414
回答No.2

マックトピアは見られましたか? 参考URLにそれらしいことが書かれていましたよ。 ではでは☆

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/products/oe/5/feature.asp?area=users
terie
質問者

お礼

さっそく、見てみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MACで複数ユーザーが管理できるメーラーは?

    MAC OS9で複数ユーザーでメーラーを共用しようとしています。 Outlook Express5ではユーザーは複数作れますがパスワードの設定が できないため、誰のメールでも見ることができてしまいます。 MAC OS9でユーザー毎にパスワード設定ができるメーラーはありますで しょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Outlook Express 5.xの複数ユーザー設定のパスワードについて

    Macintosh版のOutlook Express5.xを複数のユーザーで使用する際に、各ユーザーの設定をパスワードで保護して、メーラーが立ち上がる時にパスワード認証を行うことは可能でしょうか。もし可能でしたらそのパスワードはどこで設定できるのでしょうか?  ちなみに、Outlook Express 4.5では、ちゃんとできるので、きっとあるはずなのですが、、、  どなたかお助け下さい!!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 家族で使えるメーラー

    WindowsXP-Homeで、私が管理者、他家族3名の制限ユーザーを設定しています。メーラーにOutlook2000を使おうかと思ったら、ユーザーの切換ってできないんですね。OutlookExpressでもいいかなって思いましたが、ユーザーの切換がパスワードで管理できて、できればメールやアドレス帳のバックアップが取りやすいメーラーがあったらご紹介ください。フリーとかでもありますかね? よろしくお願いします。

  • Macのメーラーの使用率

    宜しくお願いします。 Mac用にも色々なメーラーがありますが、それらの、ユーザー間での使用率を紹介しているものなど無いでしょうか? Windows用のメーラーでは見た事がありますが、Mac用のものは知りません。 以前、こちらでApple Mailの事で質問しましたが、回答が集まりませんで、質問を削除しました。 WindowsではOutlook Expressが最も多く使われているのと同様、Macでは大部分がApple Mailを使っているだろうと思っており、回答はすぐ集まるだろうと思っていたので、以外でした。 Apple Mailは案外使われていないのかなと思ってこのような質問してみました。 私はApple Mailに、2,3、不満点はあるものの、普通に使っています。 お使いのメーラー、お勧めのメーラーなども教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • よいメーラーを教えてください。

    私は、パソコンに付属のOutlook 2007だけをメーラーとして使っています。 複数のメールアドレスを持っていますが、ひどいメールの洪水状態です。 そこで、重要なメールアドレスだけを別のメーラーに移したいと考えています。 今まで他のメーラーは使ったことがありません。 フリーソフトで良いメーラーがあったら教えてください。 ちなみに私のOSはWindows7で、IE9を使っています。 よろしくお願いします。

  • マック用のOutlook Express

    同じような質問検索したんですけど、探せませんでした。私はWinでメーラーをOutlook Express使っていますが、友達が会社でマック用のOutlook Expressでログインする時にパスワード付けれないと言うのです。本当かどうか確かめたくて・・・使ってる方、教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メーラーの以降について教えてください

    メーラーの以降について教えてください。 先日winXPのPCから、win7へ買い替えしました。 XPにて使用していたメーラーは、Microsoft outlook 6なのですが、 win7ではoutlookを使用できないという記事を見かけました。 特に絶対outlookでないとダメというわけでもないので、この際他の メーラーに以降しようと思うのですが…。 アドレスやルールなどはまた作成すればいいというくらいの数なので どうでもいいのですが、これまで受信したメールは移したいです。 可能であればフォルダ分けしてるので、そのままがいいのですが、 メールだけでも構いません。 簡単で、確実に以降できるお勧めのメーラーを教えていただけませんか? 現在のところは、「Becky」が最有力なのですが…。 経験不足な若造にお力を貸してください。お願いします。

  • フリーの優良メーラー探してます!

    フリーソフトで、しかも「使い易い」などの優良メーラー教えて下さい。 OSはWindows Meです。 1台のPCを複数のユーザーで使用しているので、切り替えとかもできるのが良いのですが(Outlook Expressみたいなものです)。

  • Mac OSXのメーラーアプリ「mail」のパスワード設定について

    現在Mac OSX10.3.9を使用してるのですが OSXより標準装備されている「mail」のみを パスワード設定する事ってできますか? コンピュータ全体のユーザー認証ではなく、 メーラーを立ち上げる際だけ、 パスワード設定ができればと思うのですができるのでしょうか? 教えてください!! よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • メーラのパスワードがわからないくなり、メールの送受信ができなくなりました。

    最近親がパソコンを壊し、インターネットもUSBも何も使えなくなりました。集荷状態にしてやっとパソコンができるようになったのですが、メーラのパスワードがわからなくなり、メールの送受信ができなくなりました。Outlook Explessなのですが、 次のサーバとユーザー名を入力してくださいと出ます。思いつく限りパスワードをいれてみたのですが、さっぱり合いません。こうゆう場合はどうしたらよいのでしょうか。大変困ってます。どなたかよろしくお願いします。