• ベストアンサー

つまらない質問ですが・・・カニはどうして・・・

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.3

学問的なことは分かりませんが、やはり居住環境と捕食,天敵との関係から生まれた 習慣でしょう。人間が何故樹上生活を止めて草原に出たか、しかしそのために二足歩行に変った様にカニにも環境からくる何らかの影響があったものと思われます。 下記URLに面白い説が載っています。

参考URL:
http://www.ah.wakwak.com/~himawaritei/kuij-18.htm
cosy-cosy
質問者

お礼

URLみました。 こんなに・・・!って感じです。すごく面白かった(笑) ありがとうございました