• 締切済み

痰がきれません

donpikoの回答

• donpiko
回答No.1

医者ではないので,専門的なお答えはできませんが,自分の経験をお話します。 私は,夜になると咳が止まらない時期がありました。昼はなんともないのに, 夜寝る頃になると咳き込んで,痰も出るのです。おかげで眠れなかったりも しました。風邪でもないし,おかしいなと思いましたが,ずっとほっておきま した。 その後,肩こりがひどくて整体に通うようになったのですが,夜咳が出ない? と,いきなり症状を言い当てられ,驚きました。ねこぜの人,特に両肩が前に すぼまるタイプのねこぜは,カラ咳が出るのだそうです。しばらく整体に通う と,咳が出なくなりました。 病気ではないとしたら,上記のような意外な原因も考えらるかも,ということ をお伝えしたかったのです。が,何かの病気の兆候かもしれません。病院にも 行かれているようですが,一度大きな病院等で,精密検査などをしてみた方が いいのではと思います。 それでは,くれぐれもお大事に。