• ベストアンサー

自転車販売店は、なぜ成り立つの?

tarankoの回答

• taranko
回答No.2

確かにパンクなどの修理をしても1000円ぐらいですよね。 最近では自転車はホームセンターなどで安く売られているので 自転車屋で買うことはほとんどなくなりましたよね。 近に数件自転車屋がありますが、すべてバイクなども扱っております。 ここ数年で自転車屋にお世話になったのは、家のカブのバッテリーが あがってしまったので、交換してもらったのと、パンクしたので 修理してもらったのと、親戚から使わなくなった原付をもらった時 ガソリンタンクがサビていたのでサビを取ってもらいました。 自転車屋さんが便利なのは、電話1本入れておけば家に人がいなくても 取りに来てくれて、修理が終われば持ってきてくれるところですよね。 あっ、これは田舎だからやってくれるのかな。 通勤途中に自転車屋がありますが、通るたびに何か修理していますね。 私の家の近所だと、高校の近くに自転車屋は多いですね。