• 締切済み

夏用ファンデーションについて

夏用ファンデーションを探しています。仕上がりがきれいで、持ちがよく、汗に強いものをご存知でしたら教えてください。

• cindy
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

• yumiben
回答No.4

私はカネボウのレビューナチュラルスティを使っています。 結構皮脂には強いです。 けどすごく暑い日には弱いですが・・。 厚く塗っても薄づきです。 私は結構気に入っています。 参考にどうぞ。

cindy
質問者

お礼

ありがとうございます。知らないファンデーションなので、ぜひ、試してみたいと思います。

• mama0308
回答No.3

私は花王ソフィーナのファインフィットを使っています。  崩れにくく、綺麗だと思いますが・・・・・・

cindy
質問者

お礼

昨日,ちょうど花王のホームページを見ていて良さそうだなと思っていたところでした。崩れにくいとは書いてありましたが、経験者のmamaさんもそう感じていらっしゃるので説得力があります。ありがとうございました。

• miduki74
回答No.2

夏用というわけではないのですけれど、皮脂に強いものでは、エスティローダーの ダブルウェアがテカリ知らずでいいですよ。たとえ多少くずれたとしても、汚くないです、あとカバーマークのエッセンスファンデーションもテカリはエスティよりも劣りますが、肌を綺麗に見せてくれます。 どちらもカバー力には優れていますが、つけすぎると厚化粧っぽく見えてしまうのが欠点といえば欠点、伸びもいいですから少量で良いと思います。

cindy
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました。早速試してみます。

• keroko
回答No.1

資生堂アネッサのプロサポートフィックスがいいです。リキッドタイプでややテカりのある仕上がりですが、汗に強いし紫外線防御率もかなり◎。下地を付けないほうが長持ちします。専用クレンジングでないと落としにくいかも。

cindy
質問者

お礼

とても助かりました。試してみます。ありがとうございました。