• 締切済み

夏用ファンデーションについて

夏用ファンデーションを探しています。仕上がりがきれいで、持ちがよく、汗に強いものをご存知でしたら教えてください。

  • cindy
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

  • yumiben
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.4

私はカネボウのレビューナチュラルスティを使っています。 結構皮脂には強いです。 けどすごく暑い日には弱いですが・・。 厚く塗っても薄づきです。 私は結構気に入っています。 参考にどうぞ。

cindy
質問者

お礼

ありがとうございます。知らないファンデーションなので、ぜひ、試してみたいと思います。

  • mama0308
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.3

 私は花王ソフィーナのファインフィットを使っています。  崩れにくく、綺麗だと思いますが・・・・・・

cindy
質問者

お礼

昨日,ちょうど花王のホームページを見ていて良さそうだなと思っていたところでした。崩れにくいとは書いてありましたが、経験者のmamaさんもそう感じていらっしゃるので説得力があります。ありがとうございました。

  • miduki74
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

夏用というわけではないのですけれど、皮脂に強いものでは、エスティローダーの ダブルウェアがテカリ知らずでいいですよ。たとえ多少くずれたとしても、汚くないです、あとカバーマークのエッセンスファンデーションもテカリはエスティよりも劣りますが、肌を綺麗に見せてくれます。 どちらもカバー力には優れていますが、つけすぎると厚化粧っぽく見えてしまうのが欠点といえば欠点、伸びもいいですから少量で良いと思います。

cindy
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました。早速試してみます。

  • keroko
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.1

資生堂アネッサのプロサポートフィックスがいいです。リキッドタイプでややテカりのある仕上がりですが、汗に強いし紫外線防御率もかなり◎。下地を付けないほうが長持ちします。専用クレンジングでないと落としにくいかも。

cindy
質問者

お礼

とても助かりました。試してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いいファンデーション(夏用)を薦めていただきたいです。

    いいファンデーション(夏用)を薦めていただきたいです。宜しくお願いします。

  • お勧めの夏用ファンデーション

    使ってみてこれはいいと思う夏用のファンデーションを教えて下さい。 水ありでも2ウェイでもどちらでもいいですが、潤い・しっとりタイプのものを探しています。 40代なのでさっぱりタイプですと、肌が(特に目の下)がパサついて見えるので、今年の夏はリキッドタイプで乗り切るつもりでいましたが、やはり汗で崩れやすいような気がします。

  • しっかりカバーの夏用ファンデーションは?

    こんにちは。 私は、皮膚が薄く乾燥肌で赤みが出やすい上、 肌のキメが細かすぎるらしく「ファンデーションが滑ってしまう」と美容部員さん泣かせで いつもファンデーション選びには手を焼いています。 冬は赤みが出にくいのでまだマシなのですが これからの時期はどうやってカバーするか難題です。 もちろんコントロールカラーは使っています。 でもそれでもカバーしきれません。 あと困るのが、皮脂は少ないけれど汗が多いことです。 フェイスフィニティーやクレドポー等も試しましたが 最近のファンデーションは素肌感を重視しているので 赤みもシミもカバーできませんでした。 以上を考慮いただいて、リキッド・パウダー両タイプでカバー力のある汗・水に強いファンデーションをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 汗に強くてキメの細かいパウダーファンデーション

    夏用のファンデーションを探しています。 色々試したのですが、きめ細かいファンデは汗に弱く、汗に強いファンでは厚塗りのように見えてしまいます。 お勧めのファンデーションがあれば教えて下さい! ちなみにリキッドの上にパウダーファンデーションを塗っています。

  • オフィス勤務が長い場合はファンデは夏用でいいの?

    これから紫外線や汗の気になる季節ですが、私は日中はオフィスにずっといるのでファンデーションを夏用にするかどうか悩んでいます。 オフィス内は空調がきつく乾燥しがちなので、保湿力があるものがいいのですが、やっぱりこれからのシーズンは夏用ファンデにした方がいいのでしょうか?

  • 夏用ファンデ、来年も??

    リキッドのファンデーションを使っています。 夏用のものがだいぶあまってしまいました。 そろそろ肌もかさつくように(早くも)なってきたので 秋冬物にかえようかと思うのですが・・・ 来年も夏用のリキッド、つかえるのでしょうか? つかえないのならもったいないからなくなるまで 夏用を使おうかなぁと思うのですが・・・。 教えて下さい。

  • 汗かきのためのファンデーション対策

    もともとから汗っかきです。 最近パウダーファンデーションから夏用のリキッドファンデーションに変えたんですが、それから日中顔の汗が止まらなくなってしまいました。 リキッドファンデーションに変えたことが悪かったのか、夏に近づきどんどん気温が高くなってきていることが原因なのか良くわかりません。 仕事中にメイク直しをする時間も無いので毎日化粧がぼろぼろになってしまって困っています。 汗かきでも落ちにくいメイクの方法、または汗をうまく止める方法を教えてください。

  • 夏用のファンデーション 買いましたか?

    テレビのCMを見ていると、どれが良いのか迷います。 みなさん もう夏用買いましたか?? 買ってましたら、使いごこちを教えて下さいね。 ついでに、教えて欲しいのですが、シミが増えてきてしまったので、うまく隠す方法。 夏の化粧くずれの 予防法も教えて下さいね。 毎年 悩んでます。

  • リキッドファンデーション!

    現在夏用のプラウディアのリキッドとパウダーファンデーションを使用しているのですが、 そろそろ秋・冬用に変えようと思ってます。 それで、プラウディアは持ちが悪い様な気がして他の物に変えようと思い何しようか迷っています。 今一応気になっている商品が、ケセランパサランのリクイドファンデとキオラのリキッド・パウダーとイプサのスキンリニューアルファンデーションです。 ちなみに私が求めているのはナチュラルだけどカバー力がある(赤いニキビ跡がある為)・崩れにくい・テカリ防止です。 他にも何かお勧めがあれば、是非教えて下さい!!

  • 良いファンデーションがあったら・・・。

    すっごく肌がキレイに見えて、化粧落ちもあんまりしないようなファンデに出会った事がありましぇーーん(泣。。。)今までいろんなファンデーションを試してきたけどあたしの目利きに問題があるのか、どれもこれもたいした仕上がりにならなくって...(・。・;) なのでもし、何か良いのをご存じでしたら是が非でも教えて頂きたいんです!!!よろしくお願いしマス^^;