OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

夏用ファンデーションについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.117300
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

夏用ファンデーションを探しています。仕上がりがきれいで、持ちがよく、汗に強いものをご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル6

資生堂アネッサのプロサポートフィックスがいいです。リキッドタイプでややテカりのある仕上がりですが、汗に強いし紫外線防御率もかなり◎。下地を付けないほうが長持ちします。専用クレンジングでないと落としにくいかも。 ...続きを読む
資生堂アネッサのプロサポートフィックスがいいです。リキッドタイプでややテカりのある仕上がりですが、汗に強いし紫外線防御率もかなり◎。下地を付けないほうが長持ちします。専用クレンジングでないと落としにくいかも。
お礼コメント
cindy

とても助かりました。試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-11 21:27:48

• 回答No.2
レベル5

夏用というわけではないのですけれど、皮脂に強いものでは、エスティローダーの ダブルウェアがテカリ知らずでいいですよ。たとえ多少くずれたとしても、汚くないです、あとカバーマークのエッセンスファンデーションもテカリはエスティよりも劣りますが、肌を綺麗に見せてくれます。 どちらもカバー力には優れていますが、つけすぎると厚化粧っぽく見えてしまうのが欠点といえば欠点、伸びもいいですから少量で良いと思います。 ...続きを読む
夏用というわけではないのですけれど、皮脂に強いものでは、エスティローダーの
ダブルウェアがテカリ知らずでいいですよ。たとえ多少くずれたとしても、汚くないです、あとカバーマークのエッセンスファンデーションもテカリはエスティよりも劣りますが、肌を綺麗に見せてくれます。

どちらもカバー力には優れていますが、つけすぎると厚化粧っぽく見えてしまうのが欠点といえば欠点、伸びもいいですから少量で良いと思います。
お礼コメント
cindy

詳しい情報ありがとうございました。早速試してみます。
投稿日時 - 2001-08-11 21:31:35
  • 回答No.3
レベル9

私は花王ソフィーナのファインフィットを使っています。  崩れにくく、綺麗だと思いますが・・・・・・ ...続きを読む
 私は花王ソフィーナのファインフィットを使っています。
 崩れにくく、綺麗だと思いますが・・・・・・
お礼コメント
cindy

昨日,ちょうど花王のホームページを見ていて良さそうだなと思っていたところでした。崩れにくいとは書いてありましたが、経験者のmamaさんもそう感じていらっしゃるので説得力があります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-13 00:39:44
  • 回答No.4
レベル9

私はカネボウのレビューナチュラルスティを使っています。 結構皮脂には強いです。 けどすごく暑い日には弱いですが・・。 厚く塗っても薄づきです。 私は結構気に入っています。 参考にどうぞ。 ...続きを読む
私はカネボウのレビューナチュラルスティを使っています。
結構皮脂には強いです。
けどすごく暑い日には弱いですが・・。
厚く塗っても薄づきです。
私は結構気に入っています。
参考にどうぞ。
お礼コメント
cindy

ありがとうございます。知らないファンデーションなので、ぜひ、試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-17 11:20:04