OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

外国のフリーメール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117289
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 85% (79/92)

海外のフリーメール(例えばアメリカのYAHOO!とかgoo!とか)って日本にいても使えるのでしょうか?OEとかで文字化けもなしに送受信もできるものなんでしょうか?初歩的な質問なのかもしれませんが・・・わかる方教えて下さい~m(__)m
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (19/78)

MoonLight139さん、こんにちは。

Yahoo.comがお奨めです。
Yahoo.Japanと同様にWEB上で申し込んだ後にSMTPサーバ、POPサーバなどを設定することによりOutlook Expressで送受信が可能です。
文字化けはあったような記憶がありますが、文字のエンコードを一度設定すれば問題なく受信できます。
オマケに私の感覚ではYahoo.japanより夜間ははるかに空いて快適です。
他にも沢山のWEBメールを提供しているサイトがありますので検索機能などを駆使してお気に入りのサービスを探して見て下さい。
お礼コメント
MoonLight139

お礼率 85% (79/92)

早速Yahooでアカウント取得し、色々テストしてみました!今のところ文字化けもなくいいカンジです♪

barbieriさん回答ありがとうございました(*^^*)
投稿日時 - 2001-08-11 22:29:53
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ