• 締切済み

自転車のパンク修理

kazugooの回答

• kazugoo
回答No.7

瞬間パンク修理剤の話が出てくるとは以外でした。 瞬間パンク修理剤は絶対に止めておいた方が良いでしょう。 No6の方が言うこと。 そして、仮に瞬間パンク修理剤で修理して走行していて2度目のパンクに襲われたら? そう考えるとあくまでも、普通の修理方法で治すのが得策でしょう。 ただ100%否定もできません。 例えば、出来るだけ早く目的地に着く必要があり、1秒でも早くパンクを修理したい場合です。 そういった非常用に一本持っていても損は無いでしょう。 余談を少し・・・ 後々になるでしょうが、チェーン切りもなかなかの優れ物です。万一チェーンが切れた場合自転車は走行できませんよね。その場合迅速に処置することができます。 確かに針金とかで応急的に繋げる方法もありますが、チェーン外れや、歯車を傷めることにも繋がりますので。