• 締切済み

アプリリアのスプロケットについて

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.2

そういえばそうですね。リアのスプロケじゃないですね。(^^ゞ>16丁 オイルシールチェーンは内部にグリスを封入してるヤツですかね? 多分出来ると思いますよ。 でも、RS250は『お前その馬力で車検無しなんて反則じゃん』的なバイクですよね。(笑) スプロケで加速度重視チューンをするとタイヤが付いていかないかもしれませんね。 扁平率UPのワンサイズUPぐらいでバランスとれるかな。。(^^ゞ

sekuo
質問者

お礼

有難うございます ボスコ・モトの在庫のなさにはびっくりしますね そんなんやったら代理店するなって感じですね! ほんとじかに注文したいですね! そういえばサーキットでこけまくってるので チェスターフィールドのカラーリングのカウルが 欲しいです!

関連するQ&A

  • アプリリア(aprilia) RS50のマフラーに関して

    アプリリア(aprilia) RS50のマフラーを交換しようと考えています。 今のマフラーは高音で軽い感じの音がしてうるさいです。 アプリリア(aprilia) RS50につけれるマフラーで、 低音の低い音で、ずっしり安定感のある感じするマフラーは どのようなマフラーですか? 知っている方がおられたら教えてください。

  • バイク Aprilia rs50 のパーツがなかなかなく、rs250の

    バイク Aprilia rs50 のパーツがなかなかなく、rs250のパーツを付けようと考えてます。 付けるパーツはフロントカウルです。 rs250のパーツはこちらです。http://www.ultimateparts.net/aprilia/a.php?n=AP8168787-Front-fairing,-black-Front-body-I-Aprilia-RS-250-1998,1999,2000,2001,2002,2003-Aprilia-Spare-Parts-Genuine-&i=358261 自分の乗ってるバイクはrs50の年式2004年モデルです。 取り付け可能でしょうか?よろしくお願いします。

  • aprilia RS50について

    aprilia RS50は何万キロくらいのれますか?(部品交換など無しで)

  • アプリリア RS125について

    アプリリアRS125の購入を検討しています。 用途は峠と軽い街乗りです。サンデーライダーです。 125なら車と任意保険を一緒に出来るし高速も乗らないのでいいんじゃないかと思いましたが、色々問題もあるのでご意見が欲しいのです。 まず、独自の調べですが・・・ wiki RS125 http://ja.wikipedia.org/wiki/RS125 でアプリリアの歴史を見てみると、2004年からは規制で29馬力まで落ちてヘッドも交換されているため、購入するなら2003年までを検討しています。 アプリリアジャパンもあり、正規取り扱い店で買えばパーツ供給も問題ないと思われます。 また、アプリリア125の最大の問題ともいえる、リミッターに関しても解除すれば谷が無くなり飛躍的に乗りやすくなるそうです。 さらに、加速動画サイトでは http://user.wazamono.jp/kasokusure/index.html RS125 (吸排気) 5.27 (106) ←~125ccクラスNO.1 っとチャンバーなど変えてあるのでしょうが、かなりのタイムも出していますし、恐らくは普通に楽しむ分には十分かと思われます。 しかし、これらはあくまで自分で調べてまとめた意見です。他人の意見は無いので是非お聞きしたいです。 例えば・・・・ ・125の2ストSSはピーキーすぎてダルいよ。外車に拘らないならNSR250でいいんじゃない? ・高速ももしかしたら乗るかもしれんし、ninja250Rあたりでいいんじゃない?加速はアプリリアだろうけどバランスはninja250Rのがいいよ。 など、否定的かつ、別の車種のお勧めでもお聞きしますのでアドバイスをよろしくお願い致します。 ちなみに私のバイク暦は・・・ バリオスII→CBR250RR→アドレス125です。大型免許はなし。

  • apriliaについて。

    aprilia(以下.アプリリア)というイタリアのオートバイのメーカーがあります。以前、まったく知りませんで、近所のバイク屋に置いてありましたが『CBR250か』と思ったくらいでさほど興味はありませんでした。検索しますとどうもオートバイ自体は2ストロークが多いのか?元々2ストロークのバイクメーカーか、あるいは当方が見たものがたまたま2ストロークで主流はやはり4ストロークかは知りませんが、排気デバイス等も技術的に進んでいるかと思うのですが、実際、アプリリアはかなり性能の良いオートバイを販売しているメーカーなのでしょうか?排気デバイスの実力はどうなのでしょうか?また何故か、どこか『bimota的』な感じもするのですが?

  • aprilia rs 125

    アプリリア rs125 の2007年モデルと2011年モデル両方のカラーが好きでどちらを買うか迷っています・・・。 年式が違っていてもエンジンなどの性能が同じであれば2007モデルがイイかなと思ってます。 キャブやチャンバーは交換してしまうので気にしませんがフルパワー仕様にするなら07と11どちらがいいでしょうか? お願いします。

  • アプリリアrs50に乗っているのですがギアオイルに何をつかえばいいかわ

    アプリリアrs50に乗っているのですがギアオイルに何をつかえばいいかわかりません。 ヤマハのギアオイルでも大丈夫でしょうか? 回答お願いします。

  • アプリリアRS50

    アプリリアRS50を買ったのですが、 こないだ燃料がかぶってしまいセルを使いすぎてしまいバッテリーがあがってしまいました… その後エンジンはかかったんですがバッテリーが完全にあがってしまいました… バッテリー自体は新品なんですがエンジンかけっぱなしでも充電されません… どうしたら良いでしょうか?

  • スプロケットについて

    チャンバー交換するのでスプロケットを交換しようと思うのですが リアのスプロケットが値段が高い割りに速度がのびないようなのですがリアも交換したほうがいいのでしょうか? 車体は、RS50 年式は、04 です 回答よろしくお願いします

  • エンジンかかりません。(アプリリアRS125)

    質問させて戴きます。 アプリリアRS125に乗っているのですが、エンジンがかからなくなりました。 考えられる原因や、原因を調べる方法をご教示下さい。 【メーカー】アプリリア 【名前】RS125 【年式】2007(MY07) 【走行距離】2000kmくらい 【改造】一切無しのドノーマル 【不調のタイミング】 昨日から突然。それまでは一発始動でした。 【行った対策】 ・チョーク引いてセル回す ・プラグ外した状態でプラグキャップ装備、通電を確認 ・スパークプラグ交換 ・ガソリン、エンジンオイル共に残量十分 【現状】 ・セルは回るが点火しない ご回答、お待ちしております。