OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

アプリリアのスプロケットについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.117278
  • 閲覧数514
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

RS250(96年式)のスプロケットについて
ですが、市販のメーカーにこだわらず(アプリリア用じゃ
ないやつ)でも取り付け可能なんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

品番27500 AFAM YAMA/SUZU 16丁(SUZUKI用) 対応車種  TZR250/YZ/KX250(99)/YZ400F/FZ400(97-)RGV250G(-95)RS250(AP)/TEMPTER/INAZUMA コレぐらいしか見付からないのですが・・・m(__)m 逆に考えればこれらのスプロケは全て「共用部品」なのかもしれませんね。 ショップで確認された方がよいかと ...続きを読む
品番27500 AFAM YAMA/SUZU 16丁(SUZUKI用)
対応車種 
TZR250/YZ/KX250(99)/YZ400F/FZ400(97-)RGV250G(-95)RS250(AP)/TEMPTER/INAZUMA

コレぐらいしか見付からないのですが・・・m(__)m

逆に考えればこれらのスプロケは全て「共用部品」なのかもしれませんね。
ショップで確認された方がよいかと思います。
補足コメント
sekuo

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございます。
アプリリアは、40丁前後(歯の数)だったと
思うんですけど(加速が悪くなるなぁ??)
オイルシールチェーンの長さの
調整は部品屋でも出来ますでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-11 19:51:07


  • 回答No.2

そういえばそうですね。リアのスプロケじゃないですね。(^^ゞ>16丁 オイルシールチェーンは内部にグリスを封入してるヤツですかね? 多分出来ると思いますよ。 でも、RS250は『お前その馬力で車検無しなんて反則じゃん』的なバイクですよね。(笑) スプロケで加速度重視チューンをするとタイヤが付いていかないかもしれませんね。 扁平率UPのワンサイズUPぐらいでバランスとれるかな。。(^^ゞ ...続きを読む
そういえばそうですね。リアのスプロケじゃないですね。(^^ゞ>16丁

オイルシールチェーンは内部にグリスを封入してるヤツですかね?
多分出来ると思いますよ。

でも、RS250は『お前その馬力で車検無しなんて反則じゃん』的なバイクですよね。(笑)
スプロケで加速度重視チューンをするとタイヤが付いていかないかもしれませんね。
扁平率UPのワンサイズUPぐらいでバランスとれるかな。。(^^ゞ
お礼コメント
sekuo

お礼率 77% (7/9)

有難うございます
ボスコ・モトの在庫のなさにはびっくりしますね
そんなんやったら代理店するなって感じですね!
ほんとじかに注文したいですね!
そういえばサーキットでこけまくってるので
チェスターフィールドのカラーリングのカウルが
欲しいです!
投稿日時 - 2001-08-12 14:26:12
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

すいません、御質問の回答ではないのですが、 ちょっと気になった点を・・・(^^; ギヤの歯数を表現する時に使う『丁』なんですが、 本来はアルファベットの『T』です。 Teeth(=歯)の略なんですよ。 それにしてもアプリリア、いいですよね。 性能もさる事ながら、デザインがいいです。 特に、シートカウルの曲面が好きですね。 私は原付免許しか持ってないのでRS250は無理ですが、 RS5 ...続きを読む
すいません、御質問の回答ではないのですが、
ちょっと気になった点を・・・(^^;
ギヤの歯数を表現する時に使う『丁』なんですが、
本来はアルファベットの『T』です。
Teeth(=歯)の略なんですよ。

それにしてもアプリリア、いいですよね。
性能もさる事ながら、デザインがいいです。
特に、シートカウルの曲面が好きですね。
私は原付免許しか持ってないのでRS250は無理ですが、
RS50が欲しいと思っているところです。
でも、RS50でメーター一杯まで出したら・・・
90km/hオーバーか、ヤバイな(^^;
やっぱり、中型取って250のバイク買おうかなぁ。
中型免許の試験って、難しいですか?(便乗質問)
補足コメント
sekuo

お礼率 77% (7/9)

中型免許について
50ccのアプリリアやったらやめといた方が
ええと思う。
やっぱり制御できない馬力とかのバイクって
ことでアプリリアにすんねんからね!
250ccのためにそのお金は残しておいたほうが
ええですよ!

免許取得は簡単ですが金がいる

↑こんだけ
投稿日時 - 2001-08-12 14:28:51
お礼コメント
sekuo

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございます
勉強になりました
いままでに、スピードメーターケーブルは
4回切れたのでいまはほったらかしにして
ます。
他のメーカーのがあればええのですけどね1
投稿日時 - 2001-08-12 14:28:23
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ