• ベストアンサー

夏の日焼けが治らない!

夏のあいだずっと半袖を着ていたのですが見事な半袖焼けをしてしまいました。母が若いからすぐ元の色に戻るんじゃない?と言っていたのをうのみにしていましたが全然治らないのです。あと一ヵ月後に学校のファッションショーのモデルをやるのですが袖なしの衣装を着るのにこんな赤白日焼けでは…。何とか短期間で元に戻せないでしょうか?本当に困ってるのでお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki85
回答No.1

まず保湿です!肌に水分が足りないと治るものも治りません。お風呂は必ず夜に入って汗をかき、でたあとの保湿をしっかりすること。ベビーオイルを濡れたままの体に付けて、余分な水分をふき取るのがお勧めです(CMでやってますよね)あとはあかすりをすると肌が少し白くなります。1週間に1度くらいでやるといいでしょう。肌は48日周期なのでなかなかもとの白さには難しいかもしれませんがやらないよりは断然ましなはず。がんばってください!!