• ベストアンサー

仙台のお店

来月2才の子供を連れて家族3人で、仙台・松島方面へ1泊の旅行に行きたいと思っています。 そこで、仙台、松島あたりのどこか楽しいお店などありましたら教えて欲しいんです。 雑貨屋さんでも食事どころでも遊ぶところでも何でもいいんです。情報をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記のページに、観光情報が有ります、参考にしてください。 楽しい旅になりますように。 宮城県内の観光情報 http://www.pref.miyagi.jp/kankou/ 宮城県観光連盟のホームページ http://www.miyagi-kankou.or.jp/ 素晴しき風光の地、松島 http://www.chuokai-miyagi.or.jp/~matsushima/

関連するQ&A

  • 仙台 松島 渋滞情報

    来月10月11日から12日と一泊で仙台・松島に家族旅行に行く予定なのですが、同日によさこい祭りがあるらしく、仙台市内は普段から渋滞がひどいと聞いているので、渋滞情報を教えて下さい。また松島に向かう道路も渋滞がひどいのでしょうか?子供が小さいため心配です。(4歳と1歳)また小さい子供が遊べるような場所(仙台松島付近)も教えてください。

  • 仙台で生牡蠣が食べられるお店教えて下さい。

    こんにちは。 ゴールデンウィークに仙台に行きます。 松島&仙台駅近くに2泊するのですが、 生牡蠣が食べられるお店があったら教えて下さい。 季節が終わっているので、どうかなー?とも思うのですが。 養殖でもイイし、または、仙台→松島間は車で移動なので その辺りでも結構です。 よろしくお願いします♪

  • 仙台・松島周辺の観光地について教えてください

    来週、仙台に一泊、松島に一泊の旅行に行くのですがなんとなく仙台方面に決めたため今になって行き先に困っています。 今のところ青葉城址、牛タン、松島周遊船くらいしか思いつきません。 子供(女の子)がいて車で行きます。東京方面から仙台、仙台から松島に行く途中とかのスポットでも構いません。

  • 仙台駅近郊の仙台ならではのおいしい店

    今月の3連休に仙台へ旅行に行きます。 朝の5時すぎに仙台駅に到着予定で、 到着日は松島へ宿泊予定で、 次の日仙台駅から夕方帰ります。 1泊2日の旅なので目いっぱい仙台ならではの 美味しい料理を堪能したいのですが、 仙台駅近郊もしくはあまり遠くない場所で そういったお店をご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。 牛タン、笹かま、新鮮な魚介・・・etc、 観光客が喜びそうなあたりでぜひお願いいたします。

  • 仙台・牛タンおすすめのお店教えてください

    今週木曜から、松島に一泊、秋保温泉に一泊、最終日は仙台駅周辺で牛タンを食べたいと思ってます。 牛タンのお店はいっぱいあって、どこも美味しそう!で迷ってしまいます。 地元の方や、旅行や出張で行かれた方の、おすすめが聞きたくて質問してみました。 調べたところ、「喜すけ」「利休」などよく見るのですが、いかがでしょうか? 皆さんのおすすめなお店ありましたら教えてください。 また、秋保→仙台にお昼に着き、16:00くらいまで時間があるのですが、 おすすめの観光スポットなどありましたらそちらもお聞きできたらうれしいです。

  • 仙台で遊べるところ

    来月、仙台へ行きます。そこで、仙台市内かその近辺で、一歳から二歳の子供連れで楽しめる場所を教えてください。 (八木山動物園や、松島の水族館はチェックしましたので、それ以外で お願いします。) 雨が降った時に時間を過ごせるようなちょっとした遊び場等の情報も あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仙台のおいしいお店

    あさってから松島・仙台に行きます 東京は今日、雪が結構降ったのですが 仙台の方はどうなのでしょうか・・ 仙台でちょっとだけ豪華な昼食をしたいと 思うのですが仙台名物が色々食べられる お店があったらぜひ教えてください (るーぷる仙台を利用するつもりです) よろしくお願いします

  • 仙台のおいしいお店!!

    来月男7人で仙台に旅行にいきます。おいしいお店に行きたいと思っていますので、牛タン店以外のお店を教えてください。その他、ここは行ったほうがいいというところあったら教えて!!!

  • 仙台旅行を予定していますが・・・。

    1泊2日で仙台旅行(東京から仙台までは新幹線)を考えているのですが、 観光先は仙台周辺と松島方面を1日づつ予定しているのですが、やはりレンタカーは必須でしょか? また24時間営業または早朝から営業している温泉施設はございますでしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。

  • 仙台か松島に子連れで行きたいのですが。

    5月の終わりに東京から両親、私達3人家族と妹家族の計8人で仙台にお墓参りに行きます。 仙台か松島周辺で泊まるところを探しています。 景色が良く、交通の便も良くて、お食事も美味しいところがいいな。と思っています。 また、3歳と4歳の子供がいるので子供が遊べて おじいちゃんおばあちゃんも疲れないスポット。 お昼に美味しいお肉が食べれるお店があれば 教えてください。 観光バスや遊覧船(?)もいいかなと思いますが オススメコースがあれば教えてください。 よろしくお願いします。