• ベストアンサー

クレジットカードを扱うためには

最近(7月)より個人事業で会社をやっています。クレジットカードで商品を売りたいのですが、どのような手続きをしたらいいのでしょうか? 保証金みたいなものなどは必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

店舗でクレジットカード決済を利用するには、各カード会社の加盟店となる必要があります。 加盟店となるには、カード会社に加盟申請を行い、カード会社の審査を経て加盟店契約を締結します。 詳細は、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.cybercash.co.jp/merchants/tour/

その他の回答 (1)

回答No.2

web上で決済するのならば「お会計.com」が一番簡単です。 個人でも登録できます。保証金は必要ありません。

参考URL:
http://www.okaikei.com