• ベストアンサー

尾底骨の痛み

kawakawaの回答

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.2

尾底骨の痛みですか。 色々な検査を受けられたということですから、レントゲンなども撮られているということですネ。 股関節のズレ(といってもレントゲンで明らかにわかるほどのものではなく、一見正常にみえる程度のズレ)が原因であることがあります。 母上の年齢が分らないのですが、或いは、ホルモンバランスの崩れからという可能性も否定はできないのですが‥ 先の回答にもありますが、意外と整体関係は顕著な効果を示すことが多いものです。 私自身も起き上がることができない程ひどいギックリ腰で様々な治療が全く無効だったときに、すがる思いで某気功整体院に車で送ってもらったことがあります。車から降りるときに介助が必要だったのに痛みも何もない2回ほどの整体(3分程)で痛みは完全に解消し、駆け足で車に戻れたという経験があります。 一度、口コミなどで近くの整体を探されるのもよいと思いますヨ。 以上kawakawaでした

gurumenaakiko
質問者

お礼

kawakawaさん、とてもわかりやすい回答ありがとうございました。レントゲンに写らないくらいの微妙なずれってあるのですね。思いもよりませんでした。心配性の母なのでずいぶん落ち込んでいたのですが、病院以外の治療方法の例を示していただいて、ほっとしたようです。(母の年齢は52歳です。)  さっそく整体をあたって見ようと思います。もしよろしければkawakawaさんが行かれた気功整体院を教えていただけませんか。