OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

尾底骨の痛み

  • すぐに回答を!
  • 質問No.117246
  • 閲覧数420
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

 母が数ヶ月前から尾底骨が痛んでいて困っています。椅子に座るとそこが当たって痛むようです。いくつも病院をまわって検査を受けていますが、異常なし・・・というか原因がわからないようなのです。どなたかご専門の方いらっしゃいましたら是非痛みを緩和する方法など教えてください。また、同じような経験された方からのお返事もお待ちしております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

尾底骨の痛みですか。
色々な検査を受けられたということですから、レントゲンなども撮られているということですネ。
股関節のズレ(といってもレントゲンで明らかにわかるほどのものではなく、一見正常にみえる程度のズレ)が原因であることがあります。
母上の年齢が分らないのですが、或いは、ホルモンバランスの崩れからという可能性も否定はできないのですが‥
先の回答にもありますが、意外と整体関係は顕著な効果を示すことが多いものです。
私自身も起き上がることができない程ひどいギックリ腰で様々な治療が全く無効だったときに、すがる思いで某気功整体院に車で送ってもらったことがあります。車から降りるときに介助が必要だったのに痛みも何もない2回ほどの整体(3分程)で痛みは完全に解消し、駆け足で車に戻れたという経験があります。
一度、口コミなどで近くの整体を探されるのもよいと思いますヨ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
gurumenaakiko

お礼率 100% (2/2)

 kawakawaさん、とてもわかりやすい回答ありがとうございました。レントゲンに写らないくらいの微妙なずれってあるのですね。思いもよりませんでした。心配性の母なのでずいぶん落ち込んでいたのですが、病院以外の治療方法の例を示していただいて、ほっとしたようです。(母の年齢は52歳です。)
 さっそく整体をあたって見ようと思います。もしよろしければkawakawaさんが行かれた気功整体院を教えていただけませんか。
投稿日時 - 2001-08-12 19:31:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

カイロプラクティックはどうでしょうか? 時間はかかるかもしれませんが・・・? 「ぎっくり腰」(ヘルニア?)でカイロで治療したことがありますが、その治療院では尾底骨のズレから直してました。 そのズレが直ったのかどうかは分かりませんが、症状は改善しました。 ご参考まで。 ...続きを読む
カイロプラクティックはどうでしょうか?

時間はかかるかもしれませんが・・・?
「ぎっくり腰」(ヘルニア?)でカイロで治療したことがありますが、その治療院では尾底骨のズレから直してました。

そのズレが直ったのかどうかは分かりませんが、症状は改善しました。

ご参考まで。
お礼コメント
gurumenaakiko

お礼率 100% (2/2)

MiJunさん、さっそくお返事いただきましてありがとうございました。カイロプラクティック有効なのですね。試して見ようと思います。
投稿日時 - 2001-08-12 19:36:55
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ