• 締切済み

炊飯器のセレクトキーで"おかゆ"

知人より譲り受けた炊飯器 「National SR-CF05」ですが 取説が無いため使い方が分かりません・・・ 内釜にある目盛りも 何を表示しているのか 困っています。 検索してみましたが 既に生産終了のため 詳細が見あたりませんでした(;_;)  風邪を引き食事もままならないので ご存じの方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#179956
noname#179956
回答No.2

通常の米に対する水の量です。 おかゆなら白米より目盛りが上だと思います。

• sachi218
回答No.1

おかゆのメニューキーがあるならば 水を普段より多めに入れて、それを 押せばできあがるでしょう。 水は多めに入れれば、全粥、五分粥の 差になるだけなので問題ないです。 あとは、パソコン見る元気があれば ちょちょっとコンビニ行って、レトルト のお粥買ってきて温めた方が早いです。

yossicy
質問者

補足

>ちょちょっとコンビニ行って って在住地にコンビニはありません! 気軽に買い物が出来る地域に住んでいればの話でしょう? 過疎地の田舎モノですから残念 しかも独身ですから切腹w