OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

妊娠の初期症状について教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117229
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (16/16)

私は基礎体温を毎日つけて妊娠を望んでいます。いろいろ調べたのですが、生理予定日まで待たないと妊娠ってわからないんですよね~。出来れば早く結果が知りたいのですが、何か手がかりのある事ありましたら何でもいいので教えていただけませんか?宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (1/6)

今現在は高温期に入ってますか?
だいたい高温期は2週間前後続くと思いますが、私の場合は高温期に入ってから5日目くらいで、すでに市販の検査薬で妊娠反応が出ました。本来は生理予定日の1週間後から反応が出ることになっているらしいですが、だいたいの人は生理予定日を迎える前に反応出るみたいですね。試されてみるのも手だと思います。
初期症状としては、胸の張りや下腹部痛、早い人ではつわりのような症状もあるらしいです。でも個人差がありますし、生理の前でも同じようなことがあるので、やはり検査薬が一番信頼性があるかと・・・。
妊娠されてるといいですね。無事、妊娠しているように私も祈っています!
お礼コメント
kumatyann

お礼率 100% (16/16)

知らなかった~!高温期に入って10日目くらいなので早速今日薬局へ買いに行ってきます!!レスありがとうございます!!楽しみ~ワクワク!!
投稿日時 - 2001-08-11 15:34:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

私も子供が早く欲しくて基礎体温をつけてましたが1年半たってもできませんでした。その間妊娠検査薬を何度買ったことか・・しかし、雑誌で不妊治療専門医を調べて通ったところ、なんと2箇月目にして妊娠!不妊症でなくても1度行ってみてもいいかも?ちなみに妊娠発覚前(生理予定日のちょっと前ぐらい)に胸が張って痛い、眠いなどの症状がありました。
お礼コメント
kumatyann

お礼率 100% (16/16)

お礼遅くなってしまってすいません。ここのシステムよく知らなくて遅くなってしまいました。
回答ありがとうございました。妊娠ダメでした・・・今月もダメだったら勇気を出して病院考えてみようと思います。
投稿日時 - 2001-10-08 16:19:56